何考えてるか分からない ・・・不思議系男子を解明し攻略する方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 何考えてるか分からない ・・・不思議系男子を解明し攻略する方法

何考えてるか分からない ・・・不思議系男子を解明し攻略する方法

気になる人の気持ちが簡単に分かれば、恋愛で苦労することなんてないですよね。

あの人の気持ちが分かったらいいのに・・・!なんて願ったことは、恋愛経験者なら誰にでもあることでしょう。

 

特に、他の人と比べて、いっそう何考えてるか分からない男性っていますよね。

そんなちょっと一風変わった人を好きになったら、もうとにかく気持ちが分からなくて不安だらけの日々ですよね。

 

そこで今回は、何考えてるか分からない男性の特徴を整理しつつ、彼の気持ちを引き出す方法を解説していきたいと思います!

 

何考えてるか分からない ・・・不思議系男子を解明し攻略する方法

あの人は何考えてるの?

「あの人ってホント何考えてるんだろう?正直ナゾ・・・」

と思うような男性を好きになってしまったことはありますか?

 

職場や学校などたくさんの人がいる場所には、一人や二人、何考えてるかがイマイチつかめない不思議な人がいるものです。

そのミステリアスな雰囲気や、ぼーっとしていてまるで子供のような感じの可愛さに惹かれ、気が付いたら好きになってしまっていることもあるでしょう。

ですが、いざ好きになってみれば、彼の気持ちの測りづらさに苦労する人は多いはず。

 

「もっと気持ちが分かりやすい男性のことを好きになれば良かった!でも今更好きな気持ちも諦められないし・・・」

こんな風に、正直かなり悩んでいる人も多いでしょう。

 

何を考えてるか分からない男性を好きになってしまったとき、どのように気持ちをつかんでいけば良いのでしょうか。

何考えてるか分からない男の特徴

ではまず、普段から何を考えてるか分からない男性の特徴を整理してみましょう。

 

彼と歩み寄るなら、まずは彼のことを「何考えてるか分からない!」と処理するのではなく、彼のことをよく知るところから!

何を考えてるか分からない男性の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

あんまり喋らない

何を考えてるか分からない男性は、普段からあまり喋らないのが基本。

自己主張をすることはあまりなく、どちらかといえば印象は控えめな感じです。

 

皆で喋っているときも積極的に喋ることはなく、聞き手に回るのが彼の基本行動。

そのため、二人きりでは会話が続かないことも多いでしょう。

実際、彼にアプローチしようとしてみて、結果として会話が続かず困ったという経験が既にある人も多いはずです。

 

物静かで、どこかインテリな感じ、大人っぽい感じを印象として受ける場合も多いかもしれません。

自分のことを語らない

何を考えてるか分からない男性だって、まったく何も喋らないわけではありません。

とはいえ、必要最低限のことしか喋らず、仕事の時は仕事のことしか基本的には話さないでしょう。

 

そして、自分のことは基本的に語りたがりません。

過去のこと、今ハマっていること、将来の目標、交友関係、家族のことなど……とにかく語らないからこそ、その人となりは謎に包まれるばかりです。

 

ですが、実は何考えてるか分からない男性は、あえて自分のことを語らないようにしているわけではないことも多いのです。

確かに、あえて他人に壁を作って自分を語らないタイプの男性もいますが、単純に「聞かれないから語らないだけ」という男性も結構いるんです。

 

そのため、実はこちらから積極的に聞いてみれば普通にプライベートのことを語ってくれることも多いんです。

テンションがいつも同じ

何考えてるか分からない男性は、あまり感情表現が得意でない場合が多いのも特徴的。

 

テンションは基本的に低めで、そしていつも同じテンションです。

実は喜んでいるときも低めなテンションだったりするので、周りには喜怒哀楽が分かりにくいと言われることがほとんどです。

 

あなた自身も、彼のテンションがいつも同じだからこそ彼のことがよく分からず困っているのではないでしょうか?

でも、彼としては、ただ感情の表現があまり上手ではないだけなんです。

 

意外とよく見ていれば、嬉しいときはちょっと嬉しそうな顔をしていることが分かったりもするんですよ!

しっかり彼を観察してみることも大切ですね。

異性の話をしない

あまり異性の話をしないのも、何考えてるか分からない男性の特徴として挙げられるでしょう。

 

普通、ある程度大人になれば誰だって恋愛はしたくなるものですし、恋愛経験だってそれなりにあるものです。

だからこそ普通の人は、普段の会話の中で異性の話をします。

 

ですが、何を考えてるか分からない男性は、自分のことを語らないため当然恋愛の話もしません。

異性のことも積極的には語らないでしょう。

 

とはいっても、異性に興味がないという可能性は低いです。

何考えてるか分からないとはいえ、彼だって一人の男性ですから、恋愛には多かれ少なかれ興味があるはず!

 

いざ話を聞いてみれば、意外にも恋愛経験がそれなりにある人だったりすることも多いんです。

彼の気持ちを引き出す方法は?

何考えてるか分からない男性の気持ちを知り、そして彼を振り向かせるためには、とにかく彼のことをよく知ることが大切です。

 

お伝えしてきたように、ただ彼は「自分からは多くを語らないタイプ」なのかもしれません。

積極的に聞いてみればプライベートについて話をしてくれる場合も多いですし、恋愛の話も聞かせてくれるかもしれません。

まずは「彼って何考えてるか分からない」と自分から壁を作るのではなく、積極的に彼と関わって行くことです!

 

そのような点を意識してアプローチしていけば、「あれ?意外と話しやすい人なのかも」と思えたり、「えっ、こんな趣味が合う人だったの!?」と気づけたりすることも多いはずですよ!

 

何考えてるか分からない ・・・不思議系男子を解明し攻略する方法

おわりに

今回は、何考えてるか分からない男性の特徴や、気持ちを引き出す方法をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

 

男性のことを何考えてるか分からないと思うのは、正直なところ、自分自身が知りに行っていないからという場合も多いんです。

まずは恐れず、気になる彼の話をたくさん聞きに行ってみては?

ただ彼は自分のことを積極的に語ろうとしないだけで、こちらから歩み寄っていけば、しっかり話してくれることも多いはずです。

 

そして仲良くなって、ぜひ何考えてるか分からない彼の気持ちをガッチリつかみにいってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker