告白の成功率が格段にアップ!初デート を付き合う前にするべき理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白の成功率が格段にアップ!初デート を付き合う前にするべき理由

告白の成功率が格段にアップ!初デート を付き合う前にするべき理由

あなたには、付き合いたいと思っている人がいますか?

 

好きな人と恋人同士になるためには、距離を縮めることが重要ですよね。

好きな人と距離を縮めるためには、まずは二人きりでデートに出かけることがとっても効果的!

付き合う前にデートをすることで、もしも付き合ったらこんな感じなんだなと相手に意識をさせることができるからです。

 

ということで、今回は付き合う前の初デートについてご紹介します。

初デートで意識するポイントや注意すべきことについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

告白の成功率が格段にアップ!初デート を付き合う前にするべき理由

付き合う前の初デートはとっても重要!

いいなと思っている人に、思い切って告白したい!

もしあなたがそう思っているなら、まずは告白をする前にデートの約束をしましょう。

付き合う前の初デートにはとっても重要な意味があるんです。

恋愛の相手として意識させる

付き合う前の初デートでは、相手に自分のことを恋愛の相手として意識させることができます。

もし付き合ったらこんな感じなのかとお互いに確かめることができますよね。

付き合う前の初デートがうまくいけば、付き合いたいなという気持ちが盛り上がるでしょう。

告白の成功率を上げられる

付き合う前のデートをすることで、告白の成功率を挙げられることができます。

気持ちが盛り上がっているところで告白をすれば相手からOKをもらえるんです。

「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思わせることが大切ですよ。

 

付き合う前の初デートを成功させるための方法

それではさっそく、付き合う前の初デートを成功させるための方法について見ていきましょう。

初デートだからといって肩に力が入りすぎてしまうと空回りしてしまいますよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

緊張するけれど笑顔を大切にする

好きな人との初デートは緊張してしまいますよね。

しかし、緊張で表情が強張ってしまっては相手は楽しめません。

緊張をする気持ちも分かりますが、笑顔で接するように意識してみてくださいね。

「おはよう!今日は楽しもうね」と会った時ににっこり笑うだけで相手も緊張が解れますよ。

服装やメイクは控えめに

初デートということで気合も入り、めいっぱいおしゃれをしようと考えますよね。

しかし、初デートでの服装やメイクは控えめにするのがベストなんです。

露出の高い服や濃いメイクをしていくと相手をひかせてしまう可能性があります。

清楚でナチュラルを意識してみてくださいね。

デート場所に選ぶのは定番で無難なところ

初めてのデートの場所に選ぶなら、定番なところにしましょう。

映画や水族館などがおすすめです。

映画だと観た後に感想を話し合ったりできますし、水族館も楽しめますよね。

また、二人の好きな食べ物を食べに行くのもいいでしょう。

ちなみに、ショッピングデートはなるべく避けたほうが無難。

買い物が趣味でもない限り、彼を退屈させてしまう恐れがあるからです。

 

デート中はポジティブな発言をする

初めてのデート中はポジティブワードをたくさん言うように意識してみてくださいね。

「楽しい」「面白い」「嬉しい」「おいしい」など相手から素直な気持ちを聞けると、男性も嬉しく思うものです。

また、二人の共通点を探してみることもしてみましょう。

「私も好きなんだ~!一緒だね」と共通点をアピールすることで、この子とは気が合うなと思ってもらえますよ。

話役より聞き役になる

デート中は話役よりも聞き役になるようにしましょう。

男性が聞かれて嬉しい話題は、趣味の話や好きなものの話です。

自分の得意分野の話を聞いてくれると嬉しいんです。

「すごいね!今度教えて欲しいな」と次のデートにつながるように会話を持っていけるといいですね。

また、好きな女性のタイプも聞いてみると、ドキッとした彼はあなたを意識するでしょう。

気遣いを見せる

初めてのデートでは、さらっと気遣いができるところもアピールできるといいですね。

さりげなくティッシュや除菌シートを手渡す、空いているグラスに気付いてあげるなど些細なことでOK。

「この子は細かいところに気が付けるんだな」と思ってもらえると好感度がアップしますよ。

 

初デートの際に気を付けること

続いては、付き合う前の初デートで気を付けることについて見ていきましょう。

遅刻をしない

初デートで、絶対にしてはいけないことがあります。

それは約束の時間に遅れるということ。遅刻は絶対厳禁です。

遅くとも5分前には待ち合わせの場所に着いておくようにしてくださいね。

早めに着くことで気持ちを落ち着けさせられますし、身だしなみを整えることもできます。

笑顔で相手と顔を合わせるために、約束の時間を守りましょう。

映画の最中に話しかける

初デートで映画を選んだ場合に気を付けたいことがあります。

それは映画の最中に話しかけるということです。

映画に集中している時に「おもしろいね」「今のどういう意味かな?」となどと話しかけられると嫌だなと感じてしまいます。

気になることがあったら映画が終わった後に聞くようにしてくださいね。

料理をたくさん残す

好きな人との初デートで、緊張して食欲がなくなってしまう気持ちは分かります。

しかし、頼んだ料理をほとんど残すのは印象が悪いです。

男性は女性がおいしく料理を食べる姿にぐっとくるんですよ。

もしも緊張して食欲がないなと感じた場合、軽いものを頼むようにしてくださいね。

また、ご飯は少なめにしてくださいとあらかじめ伝えておくようにもしましょう。

高いヒールを履いていく

デートの際、高いヒールを履いていくのは避けましょう。

高いヒールは脚を綺麗に見せてくれますが、初めてのデートには不向きなんです。

長距離を高いヒールで歩くことは厳しいですし、相手に気を遣わせてしまいます。

初めてのデートのときは歩きやすい靴を選ぶようにしてくださいね。

 

告白の成功率が格段にアップ!初デート を付き合う前にするべき理由

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、付き合う前の初めてのデートについてご紹介しました。

付き合う前の初デートをお互いに楽しむことができれば、カップルになれる確率がぐんとアップします。

今回ご紹介した内容を参考に、好きな人とのデートを楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN