『モテる女』とは?外見よりも性格が重要?その特徴とモテる女になる方法! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 『モテる女』とは?外見よりも性格が重要?その特徴とモテる女になる方法!

『モテる女』とは?外見よりも性格が重要?その特徴とモテる女になる方法!

「モテたい!」

あなたはこんな思いを抱いたことはありませんか?

 

異性にモテたいと思うのは、男女共通の願いですよね。

モテる女性になることができれば、人生はもっと楽しくなるだろうなと思うでしょう。

 

今回はそんなモテる女性についてご紹介します。

モテる女性になるためには、外見よりも内面を磨く方が重要なんです。

 

モテる女性の内面について詳しくまとめたので、モテたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

『モテる女』とは?外見よりも性格が重要?その特徴とモテる女になる方法!

 

モテる女性は美人や可愛いが絶対条件ではない!

あなたは「モテる女性」とはどんな女性だと思いますか?

多くの方は、外見が整っていることがモテる女性の特徴だと思うでしょう。

 

確かに、美人や可愛い女性は多くの異性から関心を持たれます。

しかし、美人や可愛いだけではモテる女性にはなれないんです。

モテる女性は外見よりも内面が魅力的な女性です。

 

もしもあなたがモテる女性になりたいと思うなら、外見を磨くよりも内面を磨くことを意識しましょう。

 

モテる女性の性格

それではさっそく、モテる女性の性格について見ていきましょう。

ぜひ読んで、参考にしてみてくださいね。

モテる性格1 物事を前向きに捉える明るさ

モテる女性は明るい性格の持ち主。

 

それは、物事を前向きに捉えられるからなんです。

私たちの周りで起こる出来事を「良いこと」「悪いこと」と判断するのは自分自身。

一見すると悪い出来事も、見方を変えれば良い出来事になります。

 

モテる女性は物事をプラスに変換できる考え方を持っているため、明るい性格なんです。

性格が明るい女性と一緒にいるだけで元気がもらえますよね。

 

また、常ににこにことした表情でいるのも魅力的です。

モテる性格2 愚痴を言わない

モテる女性の口からは滅多に愚痴は出てきません。

 

もちろん、嫌だなと感じることはたくさんあるでしょう。

しかし、愚痴を吐いても仕方がないと理解しているんです。

愚痴を吐き出す方はスッキリしますが、聞く方は嫌だなと感じることがありますよね。

 

また、愚痴を漏らすことで広まってしまい、自分の首を絞めてしまうこともあります。

嫌なことがあっても、自分の中で消化できる強さを持っているんですよ。

モテる性格3 素直さを持っている

モテる女性は素直な性格であるという特徴があります。

感じたことを素直に表現するので、周りは可愛らしいなと感じるんです。

 

「嬉しい」「おいしい」「楽しい」「すごいね」など、素直に感情を表現できる女性はモテます。

素直な女性は男性だけでなく、女性にも好感を与えられる性格ですね。

モテる性格4 感謝の気持ちを大切にしている

モテる女性は感謝の気持ちを大切にしています。

多くの人が当たり前だと思っていることを当たり前だと思っていないのがモテる女性の性格です。

 

感謝の気持ちを持って生活をすることは簡単なことではありませんよね。

日々の生活でイライラがたまり、ついつい自分のことばかりを考えてしまう人も多いでしょう。

 

しかし、モテる女性はどんな時でも感謝の気持ちを忘れていません。

誰に対してもきちんと接することができるからこそ、モテるんです。

モテる性格5 人を尊重する気持ちを持っている

接する相手がお店の人であろうと、尊重する気持ちを持っているのがモテる女性です。

 

人を尊重することは頭では分かっていても、なかなか簡単にできることではありません。

特に自分の立場が相手より優位な場合、ついつい相手を軽んじた態度を取ってしまう人が多いですよね。

 

モテる女性は、お年寄りから小さな子ども、どんな立場の人に対しても尊重する気持ちを忘れずに接しています。

モテる性格6 素直に甘えられる

自分の力で物事を解決して乗り越えていく!と頑張る女性は素敵です。

しかし、男性からすると隙がないなと思われてしまうんです。

 

その点、モテる女性には隙が程よくあります。

 

男性に素直に甘えることができるので「俺がなんとかしてあげたい!」と思わせられるんです。

男性は頼られることに喜びを感じ、自分を必要としてくれる存在を大切にしたいと思います。

モテる女性はそういった男心をくすぐるのが上手なんですよ。

モテる性格7 自分の時間も大切にしている

本当にモテる女性は、男性に甘えることもしますが依存はしません。

 

自分の時間を大切にし、自己成長のために努力もしているんです。

男性は、甘える時もあるけど、しっかりと自立している女性にどんどん惹かれていきます。

 

追いかけたくなるところがある女性は素敵ですよね。

モテる性格8 どんな時でも礼儀正しい

モテる女性はどんな時でも礼儀正しい振る舞いをします。

また、言葉遣いもとても綺麗です。

 

会って話している時もそうですし、SNS上でも礼儀正しさや言葉遣いのきれいさがあらわれています。

モテる性格9 ちょっぴり小悪魔的なことも考えている

男性はなかなか見抜くことができませんが、モテる女性は小悪魔的な要素も持っています。

頭の回転が良く、どうすれば男性をドキッとさせられるかを瞬時に判断することができるんです。

 

また、こんな行動をとれば相手の関心を自分に向けることができるだろうなと計算することもあるんですよ。

同性から見ると「ずる賢い性格」と思われることもありますが、モテるんです。

モテる女性の行動

モテる女性は内面(性格)が素敵ですが、内面からくる行動も素敵なことが多いです。

モテる女性の内面が理解できたら、次は行動も真似してみましょう!

モテる行動1 誰にでも平等に接している

イケメンの〇〇さんには態度がいいのに、フツメンの△△さんにはそっけない。

そんな女性は女性だけでなく、男性からも嫌われてしまいます。

裏の顔があるというのは誰から見ても「信用できない」と思われて、自然と周囲も離れてしまいます。

一方で、誰にでも平等に接することができる人は好印象ですよね。

好みがあったとしても、態度には出さずに会話ができるのは人の良さを感じます

モテる行動2 褒め上手

感謝の気持ちを大切にしていても、それを言葉にしないと相手には伝わりません。

やっぱりみんな褒められると嬉しいですよね。

当然、褒めてくれた人のことを「いい人だな」「素敵だな」と好印象に思います

でも、褒めるのはちょっと照れくさいから社会人でも褒め上手な人はあまりいません。

だからこそ、それが自然にできる人はすごく印象に残るのです。当たり前だけど、それを着実に実践する。

モテる女性は何気ない褒めチャンスもムダにしません

モテる行動3 フットワークが軽い

いいなと思われやすい人は、相手からのお誘いをあまり断りません。

イヤでも参加するというのではなく、「楽しそう!」とポジティブに考えられる人は、一緒にいて楽しい人です。

今、「私はインドアだからダメかな…」と考えている方がいたら、それはちょっと違います。

何事もポジティブに考えられるその内面がモテるので、インドアでもお誘いがあれば参加してみるなど普段の行動を少し変えればきっとまわりの印象も変わるはずですよ。

モテる行動4 常に笑顔

自分のまわりの素敵な女性を思い浮かべてみてください。

その女性たちはみんな笑顔ではありませんか?

笑顔というのはそれだけで人にいい印象を与えますし、実際笑顔が多い人は話しやすかったり、おしゃべりもよく弾んだり、そういう人が多いです。

シャイな方でも、笑顔を意識するだけできっと簡単にモテに一歩近づけます。

今すぐに試してみてくださいね!

モテる行動5 たまに相手に触れる

まわりに平等で、フットワークが軽くて、いつも笑顔…。

それでも十分モテ要素がありますが、それだけだとただの「いい人」止まりになってしまうことも。

モテる女性はここに少しだけドキッと感をプラスしています

飲み会で隣になったとき、二人で話しをしているとき、相手の肩や腕にほんの少し触れるのです。

大胆に触れると逆に軽い感じになってしまうので、ほんとうに軽くで大丈夫です。

そうするだけで、一気に異性として意識してもらえます。

「いい人」と言われるのにモテない人は、ぜひ取り入れてもらいたいモテテクニックです♡

モテたいなら真似をするべし!

もしもあなたがモテる女性になりたいと思うなら、モテる女性の真似をするのが一番の近道です。

モテる女性だったらこんな時どうするかな?と考えながら行動することで、いつの間にかモテる行動を自然とできるようになるでしょう。

 

注意点は、本当にモテる女性の真似をするということです。

一時的にモテる女性は恋愛依存体質だったり、軽く扱われてしまうタイプである可能性があります。

 

自分らしさは忘れず、男性にずっと大切にされるモテる女性を目指してくださいね。

 

『モテる女』とは?外見よりも性格が重要?その特徴とモテる女になる方法!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はモテる女性の性格についてご紹介してきました。

 

モテる女性が男性から多くの人気を集める理由が分かっていただけたと思います。

外見を磨くことも重要ですが、内面を磨くことの方がもっと重要です。

 

モテる女性に自分もなりたい!と思ったときは、今回の内容を参考にして真似してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker