男にはバレてるかも?!女性がついやってしまう「脈ありサイン」とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男にはバレてるかも?!女性がついやってしまう「脈ありサイン」とは

男にはバレてるかも?!女性がついやってしまう「脈ありサイン」とは

あなたは、女性が好きな人を目の前にするとどんな行動をとってしまうか知っていますか?

人は気持ちを隠そうと思っていても、好きな人の前では隠しきれないもの。ついつい本当の気持ちが出てきてしまうんです。

今回は、そんな❝女性の脈ありサイン❞についてご紹介します。

「もしかして俺のこと好きなのかも?」と思う女性がいる方や、女性の気持ちを知りたいと思う方はぜひ参考にしてみてください。

また、女性の脈ありサインを知ることで、あなたのライバルに気付くこともできるかも・・・?

 

男にはバレてるかも?!女性がついやってしまう「脈ありサイン」とは

脈ありサインに気付くことで気持ちを知る

相手の気持ちを知るためには、脈ありサインに気付けるかがポイントになってきます。

人の本音は、無意識のうち言動にあらわれているもの。なので、相手の言動から脈ありかどうかを判断することができれば、今後の恋愛に生かすことができますよね。

脈ありサインをだしている女性の気持ちを知りたいと思う場合、二人の関係性もあわせて考えるようにしていきましょう。

 

女性が見せる脈ありサイン

それではさっそく、女性が好きな人に見せる脈ありサインについて見ていきましょう。

ひとつでも当てはまるものがあったら、脈ありの可能性が高そうです!

好きな人がいるかどうか聞いてくる

「〇〇くんって好きな人いるの?」「今、気になってる人いる?」

このように、女性が男性に対して好きな人がいるかどうかを聞いてくるのは脈ありサイン!

これから恋愛のアプローチをしていく上で、相手に好きな人がいるかどうかを知ることは重要なこと。

また、好きだからこそ気になる問題でもあります。

これは二人の関係性が友だちであっても、出会って間もない間柄であっても同じことが言えます。

しかし、「好きな人はいないよ」と答えた後に「〇〇くんに合う人はこんな子だと思うよ」「紹介したい人がいるんだけど」と言うのは、残念ながら脈なしです。

相談をしてくる

女性は、距離を縮めたいと思っている男性に相談を持ちかけます。

それは、相談をすることで自分のことを分かってほしい、関係性を変えていきたいと思っているから。

また、相手が自分にどれぐらい興味を持っているかも確かめたいと思っています。

「〇〇君にしか話せないことがあるんだけど・・・」というように相談をしてきた場合、高確率で脈ありの可能性あり!

解決策を教えて欲しいというより、より親密になりたい、話を聞いて共感をして欲しいと思うんです。

相性の良さを言ってくる

女性は、好きな人には「自分と共通点が多い、合っているのかも」と思ってもらいたがるもの。

そのため、相手との相性の良さを強調してきます。

「私たちって好みが合うよね」「共通点多いよね」とアピールするでしょう。

嬉しそうに自分との相性の良さを言ってくるのは脈ありサインです。

会って間もない関係だとしても、いいなと思った相手には共通点をアピールしてきますよ。

何でもない報告LINEが送られてくる

「面白いもの見つけたよ!」「今日食べたこれ、おいしかった~」と何でもない報告LINEが送られてきませんか?

この何でもない❝報告LINE❞が送られてくるのもまた、脈ありサイン!

また、「今何してるの~?」というLINEが送られてくるのも脈ありサインと言ってもいいでしょう。

女性は、好きな人とはどんな些細なことでも共有したいと思っています。

そのため、何でもない報告LINEを送るんですよ。

SNSに投稿したことについて触れてくる

あなたがSNSを利用している場合、あなたが投稿した内容に女性が触れてくるのは脈ありサイン!

「この前〇〇に行ってたね!すごくいい写真だった」「〇〇食べたの羨ましい~」

あなたのSNSの内容を話題にするのは、あなたに強い関心を持っていることのアピールです。

また、SNSを会話のきっかけとして今後のデートに結び付けたいなと考えているんですよ。

さり気ないボディタッチをしてくる

女性は、好きな人や気になる人に対しては警戒心を緩めがち。

好きな人には気を許して、自分からさりげなくボディタッチをすることがあるんです。

特にボディタッチをよくする場所は、二の腕なんだとか。

「何言ってるの~」と軽く押したり、「ねぇねぇ」と二の腕に触れながら甘えてきたら、それは脈ありサインです。

男性は、女性からボディタッチをされると一気に意識してしまうものです。

瞬きが多くなる

女性は、好きな人を前にすると、無意識のうちに瞬きの回数が多くなります。

緊張したりドキドキしたりすると、自然と瞬きの回数が増えるからです。

会話をしている時の瞬きの数は多いかどうか、チェックしてみてください。

また、目を恥ずかしそうにそらしていないかも併せて見てみましょう。

ちょっとした差し入れをしてくれる

「お仕事(勉強)頑張ってるね、お疲れ様」と言ってちょっとした差し入れをしてくれる。

これは脈ありサインです。

男性の頑張りをちゃんと見てるよ、応援してるよという意味を込めて差し入れをしてくれているんです。

好きな相手でないと見ていないですよね。

差し入れがなくても、お疲れ様と声をかけてくれるのはあなたのことを気にしているからでしょう。

 

脈ありサインを見せる女性との接し方

最後に、脈ありサインを見せる女性との接し方についてご紹介します。

あなたも好意を持っている場合

脈ありサインを見せる女性のことを自分もいいなと思っているなら、ストレートに気持ちを伝えていきましょう!

相手の気持ちが自分に向いていると分かっている以上、回りくどいことは無用。

「いつも気にかけてくれてありがとう。元気が出るよ」と伝えるだけで充分です。

二人の距離は一気に縮まり、恋人になれる日もそう遠くないかもしれません。

あなたは好意を持っていない場合

脈ありサインで好意を表してくれる女性に対してあなたに恋愛感情がないなら、中途半端な反応を見せるのはやめてくださいね。

変に期待をさせると、ややこしいことになってしまうことも。思わせぶりなことをされた!と怒らせてしまう可能性があります。

彼女とのLINEのやりとりは早々に切り上げるなどして、今は恋愛する気がないことをしっかり示しましょう。

 

男にはバレてるかも?!女性がついやってしまう「脈ありサイン」とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は女性が見せる脈ありサインについてご紹介してきました。

女性の本音はついつい言動にあらわれてしまうものです。

ぜひ相手の女性の言動をチェックし、脈ありなのかどうかを知ってみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN