その仕草、好きってバレてるかも!好意を持った人への行動と女性心理とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. その仕草、好きってバレてるかも!好意を持った人への行動と女性心理とは

その仕草、好きってバレてるかも!好意を持った人への行動と女性心理とは

その仕草、好きってバレてるかも!好意を持った人への行動と女性心理とは

皆さんは、好意を持った相手にどのように接しますか?積極的にアプローチするという方もいれば、全く関われないという方もいるでしょう。そこには複雑な女性心理があり、自分でも思い通りに行動できないこともしばしばあります。

自分のことを考えたときに、他の人はどうなんだろう?と気になりますよね。自分は普通なのか、それとも変わり者なのかわかれば、恋愛でも役立てることができるでしょう。また、他の女性の心理や行動がわかれば、「この子はあの人に好意を寄せてるな…」などとわかるようになり、恋愛のライバルへの対策を練ることもできるようになります。

そこで、今回は、好意を持った相手への女性心理と、してしまう行動についてご紹介します!

好意を持った相手への女性心理3つ

ここでは、好意を持った相手への女性心理を3つご紹介します。自分は好きな人にどう思うかな?と考えながら読んでみてくださいね!

近づきたい

多くの人が思うのが、好きな人に近づきたいという心理です。好きな人と付き合いたい、コミュニケーションをとりたいと思うのは普通のことですから、これはとても自然な心理ですよね。物理的に近づきたいと思うので、飲み会なので隣に座ろうとする、さりげなくボディタッチをするといった行動をよくやります。

男性は女性のそのような行動にドキドキするので、女性の気持ちと男性の需要がマッチしていると言うことができます。

恥ずかしい

好きな人と近づきたいという気持ちはあるものの、好きな人のことが好きすぎて恥ずかしさが勝ってしまうパターンです。好きだけど避けてしまうとか、見られるとすぐに目を逸らしてしまうという行動は、この心理に基づいています。

また、自信がないので、好きな人と下手に関わると嫌われるかも…とか、今の自分を見られるのは無理!恥ずかしい!という気持ちになることもあります。

恥ずかしいという気持ちは男性から見てもとてもかわいらしいものなのですが、女性に嫌われていると男性が勘違いしてしまうこともあり、恋愛が成就しないことも多いので注意が必要です。

眺めていたい

男性に近づきたいという気持ちよりも、遠くから眺めていたいという女性心理です。好きだけど、自分みたいなのが近づくのは恐れ多い、好きな人が楽しそうにしているのを見ているだけでいいというパターンですね。好きという気持ちと同時に、憧れなどの気持ちもあります。

このケースは本人が恋人になることを半ば諦めているので、当然のことながら恋愛へと発展しづらいです。また、ただ眺めているだけならいいのですが、SNSの監視など、ストーカー化する恐れもあるので、注意が必要です。

バレバレ!?好意を持った相手にしてしまう行動6つ

ここでは、女性が好意を持った相手にしてしまう行動を6つご紹介します。周りから見て好意がバレバレということもあるので注意が必要です。一体どんな行動があるのでしょうか。

目で追いかける

好きな人のことを目で追いかけてしまうという行動です。気が付いたら好きな人のことを見ている・・・というわけですね。やっぱり好きな人のことは気になるので、無意識に追ってしまいます。特定の男性を見てばかりいる女性がいたら、その女性は男性のことが好きなのかもしれませんね。

やけに近づく

好きな人に近づきたいという心理があるので、やけに近づくという行動をしてしまいます。飲み会のときはいつも隣に座ろうとする、普段会話するときも距離が近いなどですね。物理的な距離を見ることで、なんとなく好意がわかるわけです。

連絡が多い

好きな人とコミュニケーションをとりたいという気持ちがあるので、連絡の回数が多くなる傾向があります。用事があるときはもちろんのこと、わからないことを教えて欲しいとか、雑談など、どうにかしてやり取りしようとするんですね。気が付いたらLINEばかりしているという男性がいたら、あなたはその男性のことを好きになりつつあるのかもしれませんよ。

恋愛の話が多い

好きな人に彼女がいるのか、どういう女性がタイプで、過去にどんな恋愛をしてきたのかってとても気になりますよね。そのため、自然と恋愛の話が多くなります。好きな人の恋愛事情には興味津々になってしまうんですね。好きな人の情報を得て、自分がぴったりかどうか判断したいという気持ちもあるでしょう。

ありがとうLINEを送る

女性は、好意を持っている相手にはありがとうLINEを丁寧に送るという傾向があります。デートの帰り、何か手伝いをしてもらった後など、その場で一言言うだけではなく、帰宅した後に改めてありがとうLINEを送ることが多いです。感謝の気持ちがあるだけではなく、コミュニケーションをもっととりたいという気持ちの表れでもあります。好きな人にはきちんと対応したいと思っているので、丁寧なLINEを送るわけですね。

好き避けしてしまう

基本的に好きな人には近づきたい、仲良くしたいという気持ちがあるものなのですが、恥ずかしいとか、自分を見られたくないという気持ちが勝ると、好き避けしてしまうことがあります。好きだからこそ避けてしまう、素直になれないという行動をしてしまう人がいるんですね。

ある男性にどうしても冷たくしてしまう、嫌いじゃないのに避けてしまうということがあるなら、あなたはその男性のことが好きである可能性が高いです。

おわりに

女性は、好意を持った相手には、近づきたい、恥ずかしい、眺めていたいなど、様々な心理を抱きます。行動としては、好きな人に積極的に近づきコミュニケーションをとろうとするものもあれば、好きだからこそ避けてしまうということもあります。

これらの心理や行動を知っておけば、他の女性の気持ちがわかるようになりますし、自分が気づいていない恋心に気づくことができるというメリットもあります。何かと便利なんですね。

いい恋愛をするためにも、女性が好意を持った相手にはどうなってしまうのか、ばっちり把握しておきましょうね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN