スラッとしてかっこいい!そんな背が高い女性は男性からどう見える? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. スラッとしてかっこいい!そんな背が高い女性は男性からどう見える?

スラッとしてかっこいい!そんな背が高い女性は男性からどう見える?

最近男子からモテる女性として急上昇の背が高い女性!女性から見ても格好良く魅力的に見えますよね。本当のことを言うと、男性からは、背の高い女性は嫌われてしまうんじゃないの?と思われていそうなイメージもありますよね。実際には本当に男性にモテるのでしょうか?

背の高い女性にとっては、自分の背の高さは、悩みに感じるコンプレックスでもあります。背が高いことで感じてきた悩みがあるからこそ、自分の背の高さを強みに感じることもできる!?

今回は背の高い女性にスポットを当ててみていきたいと思います!

スラッとしてかっこいい!そんな背が高い女性は男性からどう見える?

背の高い女子は男性からどう見える??

背の高い女性は、背が高いことで男性に恋愛対象に見られないんじゃないの?と思われてしまうことがありますが、実際には、背の高い女性を好む男性が多いことが判明!男性は背が高い女性にどんな印象を受けているのでしょうか?

背の高い女性は、自分と目線の高さが一緒だから親近感が湧くという意見もあります!いつも下を向いて会話をしているよりも、目線の高さが一緒だと同じ立場から意見を言うことができることも利点のようです。他にも、自分よりも背が高くていいから背が高い女性が綺麗に見える!との意見もあります。背が高いことでスタイルが良く見え、男性の目には格好良くも見えるようです!

悩みが切実!身長をコンプレックスに感じてしまうこと

身長が高いことをコンプレックスに感じてしまう女性も少なくありません。背が低い女性からしたら羨ましく思えるようなことでも、背に高い女性は思った以上に悩みを抱えているもの!実際にはどんな悩みを感じているのか、一緒にみていきましょう!

洋服のサイズが合わない

そんなことないでしょ!?と思われてしまいがちなことですが、洋服のサイズが思っている以上に合わないことが背の高い女性の悩み!膝丈スカートは足の長さが一般的なサイズよりも長いので、ミニスカートになってしまいます!マキシ丈のスカートは中途半端な丈になってしまい、ミニスカートはミニ丈以上のスカート丈になってしまいます。トップスも新chぷにあった体つきをしているために、袖が短くなってしまったり、丈が短くなりおへそが出てしまうことも。

身長が高めの女性専門のショップもありますが、まだまだ店舗の数は少ないのが現状。ネットショップで買ったはいいものの、届いてみたら思っていたものと違うなんていうことになってしまうのも悩みです。

ヒールが履けない

背の高い女性は、ただでさえ背の高いのに、ヒールなんて絶対に履けない!という悩みがあります。履きたいなら履けばいいじゃん!って思われてしまいそうですが、実際に背の高い女性がヒールを履くと人ごみの中で頭一個分上を歩いている感覚に・・・。周りの視線なんて実はないかもしれないけれど、背の高い女性は気になってしまうこともあるんです!

いつの間にか自分の持っている靴はスニーカーばかりだった。なんていうことも珍しくないようです。女性なんだからおしゃれなヒールを履きたい!という気持ちも、身長のコンプレックスにはかなわないことも珍しくありません。

強そうに見える

身長が高いだけで強そうに見えるというのが、背の高い女性には悩みのタネ。男性なら嬉しいことですが、女性が強そうに見えるのはあまり嬉しくないことですよね。体格や性格はおとなしいという女性でも、背が高いというだけで「力が強そう」とか「喧嘩強そう」などの偏見を勝手にもたれていることも・・・!

体が大きいわけじゃなくても、身長が高いだけでアスリート体型のように見えてしまうことは、一般の女性からすると結構複雑な悩みでもあるんですね。

背が高いってやっぱりいい!背の高さをトクに感じること

背が高い女性には悩みだけでない、いいこともいっぱいあるんです!「背が高いからこそ得をした!」周りからのイメージや自分で体感して思ったこと、いろいろあります!次は背が高い女性が、自分が高身長なことで感じたメリットをみていきましょう!

モデル体型に見られる

スタイルが良く見えることが、背が高い女性のメリット!背が高いので、実際にモデルになれる可能性も大いにあります!どんな服を着てもスタイル良く着こなせるのは、高身長があってこそのことです!

男性が背の高い女性と並んで歩きたい理由としても「スタイル良く見えるから!」という意見が上がるほどのメリットなんです!背の高い女性は、スタイルが良く見えることで自分に自信が持てるきっかけにもなっているんです!

デキる女に見える

仕事をバリバリとこなすデキる女に見えることも背の高い女性のメリットです!強そうに見える反面、なんでもテキパキとこなせるという意味合いでも強く見えることがあります!デキる女は、しっかりと自分を持っていて、頼りになるイメージにもつながりますね。

デキる女に見えるから、しっかりしてそうな雰囲気にもなる背の高い女性!そのメリットがあるからこそ、男性が甘えてもいいんだと思えるようになるので、自然と男性人気も上がっていきます。

満員電車でも楽チン!

背が高いと、つり革につかまることも容易いこと!それプラスで、満員電車の人ごみの中より少し上に顔があるので楽チン!満員電車では、「自分は背が高い」というコンプレックスを感じていたとしても、それが気にならなくなって「背が高くてよかった」と思えてしまうほどです。

毎朝満員電車に揺られて出勤や通学をしている女性からすると、少しでも満員電車の人ごみを避けられることは、実に羨ましく思えることですよね!

スラッとしてかっこいい!そんな背が高い女性は男性からどう見える?

おわりに

いかがでしたか?背の高い女性に対するイメージと、実際に背の高い女性が感じているメリットやデメリットは同じでしたか?男性には背が高い女性が人気ということも知ることができましたね。自分の背の高さをコンプレックスに感じている女性も、背が高いことでよかったことがあることを思い出してみると、自分のことをもっと好きになれるかもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker