「私なんて・・・」はもうやめよう?自分に自信がない女は男性はどう見てるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「私なんて・・・」はもうやめよう?自分に自信がない女は男性はどう見てるの?

「私なんて・・・」はもうやめよう?自分に自信がない女は男性はどう見てるの?

「私なんて・・・」はもうやめよう?自分に自信がない女は男性はどう見てるの?

「私なんかが・・・」「どうせ私なんて・・・」気づけばそんなネガティブなセリフをもらしていることってありませんか?

仕事で上司に怒られたとき、友達の何気ない一言、失恋・・・など、きっかけは些細なことでも、思い込みが進むとずるずる深い自己嫌悪の闇に落ちていってしまいますよね・・・。

今回は、そんな「自分に自信がない女性」の特徴や男性から見た印象を通して、あなたの自信を取り戻す方法をご紹介していきたいと思います!

恋はしたい!でも、自分に自信がありません・・・

“恋”は、女性をさらに美しくしてくれる魔法のような体験ですよね!でも、自分に自信がないと好きな人に上手くアプローチ出来なかったり、せっかく両想いになれたのに別れることになったり・・・。

綺麗ごとを言うようですが、そもそも“恋”をするのに資格なんかはいりません。

しかし、なんの努力もせずにありのままの私を受け入れて!というのは男性からしても難しいことかもしれませんよね。

そもそも、自信がない=自分自身を信頼していないということですね。

例え話ですが、お店で売られている商品の説明欄に、「この品物は不良品です。買わないほうがいいですよ。」と書いてあったとします。あなたはその商品を買いたいと思いますか?・・・思いませんよね。

素敵な恋愛をするためにも、まずは今の自分にとって必要なことは何かを把握していきましょう♪

自分に自信がない女性の特徴って?

恋の経験が少ない

誰かに好意を向けられるということは、自分自身の価値を高めることにつながり、自信がつく経験になります。異性を好きになることで、見た目に気を遣ったり、笑顔が増えイキイキと過ごすこともできます!

また、この経験が少ないと周りの恋愛事情についていけず、取り残された感覚からさらに自信が失われていきますよね・・・。

出会いの場がない、身近にいい人がいないという人は、街コンや相席屋などの出会いの場に積極的に参加してみるのもいいかもしれませんね♪

外見を磨いていない

あなたの周りにいる自信に満ち溢れた女性を思い浮かべてみてください。外見が美しい人が多いと思います。

この“美しい”というのは、モデルのように整った容姿という意味ではありません。

髪やお肌のケアに気を遣う、自分に合ったメイクやファッションを研究するなど、自分の美しさを引き出す努力をする、ということですね。

外見を磨くことでその努力が自信となり、表情もいきいきと輝いてくると思います!

人の目を気にしすぎている

社会で生きていると、どうしても他人の評価を気にしてしまいますよね・・・。時にはその評価があなたの心を傷つけるかもしれません。

しかし、あなたが気にしているほど周りはあなたを気にしていませんよ!

それに、あなたの人生に大きな影響を与えるような他人はそうそういない(家族や恋人くらい?)のですから、もっとのびのびと過ごしていいと思いますよ♪

自分の人生に責任を持てるのは自分だけですから、他人は他人と割り切ることも大切かもしれません!

男性は自分に自信がない女性をどう思うの?

アリなパターン:可愛いから「リードしてあげたい!」

自分に自信がない女性は、比較的おとなしめで物静かな女性が多いと思います。

それを“おしとやか”“優しそう”と捉え、「守ってあげたい」と思う男性もいます。自信に満ち溢れた女性に比べ、気の弱い小動物のような姿にぐっとくるのかもしれませんね!

また、見た目はおとなしめでなかったとしても、「実は自分に自信がなくて・・・」と打ち明けてくれることによって“ギャップ”を感じ、好感をもってもらえることもありますよ♪

以上のことを踏まえても、「自信がないから」という理由で恋愛を諦める必要はありませんよ!

ナシなパターン:面倒だから「魅力的に思えない!」

一方で、「自信がない」と悲観的な部分を“面倒”だと捉える男性もいます。

たしかに、「私なんて・・・」「どうせ私は・・・」という自分を下げるような言葉って聞いていてあまり気持ちのいいものではありません。

また、男女が付き合う上で、嫉妬や不安といった感情はつきものですよね。

彼からの連絡がなかなか帰ってこない・・・など不安になることもあります。その際に「自信がない」ゆえ、彼に確かめもせずにいきなり別れを切り出すこともあるかもしれません。

男性からすれば、自分の意見を言ってくれない女性に困惑してしまいますよね。

彼を信頼し、少しずつでも「自分がどう思っているのか」伝えていくことが大切かもしれません!

おわりに

いかがでしたか?

長年培われてきた「自信のなさ」は、そう簡単に変えられるものではないかもしれません。焦って空回りすることもあると思います。

ただ、その「自信がない」ということは悪いことではありません!そんな自分を許して受け入れることも大切だと思います。

他の誰かと比べて落ち込む必要はありません。あなたにはあなたの魅力や美しさがあると思いますよ♪

この記事をご覧のみなさんは、少しでも「変わりたい」と思ってこの記事を読んでくださっていると思います。

その気持ちがすでに変化の第一歩になっていると思いますよ!

少しずつ、理想の自分に近づいていきましょう!

また、恋愛はいろいろな自分の側面を知ることで人として成長できるチャンスです。たくさん恋愛をしてさらに魅力的な女性になっていきましょう♪

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN