【4つのパターン別に考える!】元彼から連絡が来た時の対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【4つのパターン別に考える!】元彼から連絡が来た時の対処法

【4つのパターン別に考える!】元彼から連絡が来た時の対処法

元彼から突然の連絡が!これってどんな意味が隠されていると思いますか?元の関係に戻りたいの?それとも気になってるだけ?

元彼から連絡が来て「嬉しい!」と感じる女性と「面倒だな。」と感じる女性がいますよね。元彼からの急な連絡にどんな対処をしたらいのかも気になります!今回は元彼とも連絡について見ていきましょう!

【4つのパターン別に考える!】元彼から連絡が来た時の対処法

元彼と連絡ってとる?とらない?

別れた後も元彼と連絡を取っている人と、別れたらもう関係ないし!と、連絡は一切とらない人がいます。連絡を取っている人も取らない人もそれなりの理由があるみたいです。

連絡を取っている人は、友達関係をうまくできている人とも言えます。いつかは元の関係に戻りたいという気持ちで連絡を取っている人は、いつの間にか連絡が途絶えてしまうことが多く、元彼の方にも友達関係を続けたいという気持ちがないと、連絡を取り続けることは難しいようです。

元彼とはもう付き合ってないから連絡は取らない!という人は、きっぱりと関係を断ち切った人です。元彼から連絡が来たとしても無視して過ごすことが当たり前!と感じているようです。

突然元彼から連絡が!男性が元カノに連絡するときの心理は??

元彼が連絡してくる時って、どんな心理なのでしょうか?元彼が連絡してくる時はまだ新しい彼女ができていない時がほとんどです。心理としては、好きだった彼女のことを今でも気にかけていて、元カノの現状を知りたくて連絡をしてくるという心理。その場合、彼女ができるまで定期的に連絡してくる元彼が多く、新しく彼女ができると元カノへの連絡はプツリと途絶えることも・・・。

元の関係に戻りたくて連絡をしてくる元彼もいます。元の関係に戻りたい気持ちにも色々な理由があり、なかなか新しい彼女ができなくて寂しい時や、周りのカップルが羨ましく見える時など、元カノへの好きという気持ちとはかけ離れた気持ちの時もあります。

男性は別れた元カノのことも、大事に思う気持ちがあります。新しく彼女ができても元カノのことを言われれば、同じフィールドで彼女と元カノを見ることができます!女性は今の彼氏が一番!と思うことが多いので、あまり理解できないかもしれませんが、元カノに連絡を取ることは男性としての責任を感じているからとも言えます。

タイプ別 元彼から連絡が来た時の対処法

元彼から連絡が来た時にどう対処すればいいのでしょうか?自分も元彼の連絡を待っている時もあれば、もう連絡してこないで欲しい時など、その時の状況によって対処法も変わってきます。どんな対処をするといいのか、タイプ別に見ていきましょう!

連絡して欲しくない時

もう元彼のことは忘れたい時や、新しく好きな人がいる時には元彼から連絡はして欲しくないものですよね。連絡をしてきて欲しくないのに連絡が来てしまった時にはどう対処をするといいのでしょうか?

連絡をしてきて欲しくない時には「もう連絡してこないで!」と返事を返すよりも、スルーすることの方が効果的です!LINEも既読をつけずに無視しておくことで、元彼も「自分とはもう連絡を取りたくないんだな。」と気づいてくれるはず!返事を中途半端に返してしまうとまだ着信拒否もブロックもしてないということが相手にわかってしまいます。

もう連絡をしてこないでほしい!と思った時には、連絡のツールをなくしてしまうこともオススメです!連絡がきて欲しくない時には連絡をさせないことも大事なんです。

友達として関係を残したい時

元の関係に戻るつもりはないけど、友達としてはまだ繋がっていたい時にはどう対処したらいいのでしょうか?元彼から連絡がきた時に、友達として連絡は取りたいけど、元の関係に戻るつもりはない。ということをちゃんと相手に伝えないといけません。元彼が元の関係に戻りたくて連絡をしてきた時に曖昧な関係だと、期待をさせてしまうことにも!「好きな人ができたら協力するよ!」などの言葉で、自分に恋愛感情はないことをしっかり伝えましょう。

恋人関係が終わってからの友達関係は、実はものすごく強い関係!なんでも遠慮なく言えることができる友達なので、相談事をするのも隠し事をしなくて済むのも元々付き合っていたからこそ。生涯をかけてとても強い味方になることも!

キープとしてつながっていたい時

まだ元彼のことが気になってるけど、元の関係に戻るかって聞かれるとまだ今はわからないな。っていう時にはキープとしてつながっておきたいですよね。他の女性に持っていかれることはまだ嫌だけど、一回別れてる以上は元の関係に戻ることは考えてしまう。そんな時はどんな対処をしたらいいのでしょうか?

「まだ好きっていう気持ちはあるけど、別れてるんだよね。」とはっきり状況を伝えてしまう方法もオススメ!好きという気持ちが伝わっていればキープできることも!相手も自分に気持ちがまだあるからこそ連絡をしてきたのかもしれません。その元彼の気持ちをキープしておくことが重要です!

一緒に出かけたり、ご飯に行ったりすることは全然いいんだけど、付き合うかはわからない。そんな関係はそこまで長くは続かないかもしれません。キープしておきたい時にはできるだけ早く気持ちに決着をつけるといいかもしれません。

ヨリを戻したい時は?

ヨリを戻して元の関係に戻りたい!そんな時に元彼から連絡が来た時はどう対処するのでしょうか?「自分は元彼のことがまだ好きで、ヨリをを戻したいと思っている。」ということは後回しにしておくことが大事!まずは元彼がどんな状況なのかをサーチしましょう。元の関係に戻りたいといきなり言ってしまった時に元彼に好きな人がいると振られることが決まってしまいます。「久しぶりだね、最近どう?」など、当たり障りのない会話から始めましょう。

二人でする会話が盛り上がってきて、やっぱり楽しいな!って思ってもらえてからの方が、ヨリを戻しやすいといえます。好きという気持ちは早く言いたいけど、元彼という関係上慎重に進めていきましょう。

【4つのパターン別に考える!】元彼から連絡が来た時の対処法

おわりに

いかがでしたか?元彼への気持ちは自分でも吹っ切れていない時がありますよね。そんな気持ちで元彼も連絡をしてくるのかもしれません。もう関係を断ち切りたい時以外は、付き合っていた時に愛情をくれた分、優しく対応してあげてもいいのかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker