デートしよう♡六本木ヒルズと東京ミッドタウンでおすすめスポットを紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デートしよう♡六本木ヒルズと東京ミッドタウンでおすすめスポットを紹介!

デートしよう♡六本木ヒルズと東京ミッドタウンでおすすめスポットを紹介!

デートしよう♡六本木ヒルズと東京ミッドタウンでおすすめスポットを紹介!

せっかくのデートですから、雰囲気はやっぱり「大人」な感じや、「ロマンチック」な感じを大事にしたいですよね。

そんな恋愛の雰囲気たっぷりのデートに出かけるなら、「六本木」がおすすめです!

そこで今回は、六本木でおすすめのデートスポットをご紹介していきます♪

大人デートなら六本木がおすすめ♡

大人デートには、やっぱり大人の街の雰囲気たっぷりの六本木がとってもおすすめです!

いつもより大人な雰囲気に酔いしれながらデートを楽しみたい…

大事な記念日やイベントのときだからこそ大人なデートでロマンチックな雰囲気を味わいたい…

そんなときには、六本木の街にデートに出かけてみてはいかがでしょうか?

実際に六本木には、良いムードを味わえる素敵なデートスポットがたくさんあるんです!

六本木のシンボルともいえる六本木ヒルズと、楽しみいっぱいの東京ミッドタウンから、それぞれおすすめのデートスポットをご紹介していきますね。

六本木ヒルズデートで行くならならここ!定番から穴場まで!

六本木ヒルズといえば、高いビルが印象的な有名デートスポット。

まさに六本木といえばココ!といえるような、定番の場所です。

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

定番の映画デートも、六本木ヒルズのTOHOシネマズならとってもロマンチックな感じになります。

六本木のTOHOシネマズは、さすがは六本木にあるTOHOシネマズ・・・と言わんばかりに、大人っぽさや高級感のある内装になっています。

そんな雰囲気を味わうだけでも、いつもの映画とは違う感じがあふれていてとても素敵です。

リクライニングシートでゆったりとした感じを楽しみながら映画を観るのも素敵ですし、半個室仕様にできるボックスシートで二人だけの世界に浸るのも良いですね。

東京シティビュー

六本木ヒルズのデートといえば、やっぱり展望台から観る夜景デートですね!

東京シティビューの夜景デートは、デートをよりロマンチックにするなら絶対に欠かせないデートスポットになります。

普通、ビルの展望台の夜景ウォッチングといえば、屋内をイメージする人が多いですよね。

ですが東京シティビューは、ビルの屋上のスカイデッキからも夜景を楽しむことができるんです。

よりリアルに夜景を楽しむことができるので、他にはないおすすめ夜景スポットとなっているのが魅力的です。

森美術館

大人デートを楽しむなら、インテリ感たっぷりの美術館デートも素敵ですよね。

お互いにアートやデザイン好きなら、より素敵な時間を過ごせることは間違いなしです。

特にこの森美術館は、22時まで開館しているので大きなおすすめポイントに。

デートの時間が取れるのが仕事後の遅い時間しかない・・・というときにも、立ち寄りやすいのが嬉しいところですね。

毛利庭園

六本木で自然をのんびりと楽しむなら、毛利庭園がとてもおすすめです。

都会の喧騒を忘れて、たまには散歩デートで二人で会話やピクニックをひたすら楽しむのも素敵ですよね。

花、池、木、鳥のさえずりなどに目を向け、いつも感じている忙しさやストレスを一気に忘れてしまいましょう。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンで売っている美味しいサンドウィッチやスイーツを持っていくと、より六本木を楽しめるデートになるのではないでしょうか?

東京ミッドタウンならここ!

東京ミッドタウンも、同じく六本木を代表する商業施設の一つです。

六本木駅から直結しているので、アクセスしやすいのも嬉しいところですね。

入っているお店も種類豊富なので、ただ一日歩くだけでも十分楽しめます。

そんな中でも、おすすめスポットは以下をチェック。

サントリー美術館

東京ミッドタウンにも美術館はあるので、美術館デートを六本木デートをするなら、このサントリー美術館と上でご紹介した六本木ヒルズの森美術館のどちらかで検討してみると良いかもしれません。

サントリー美術館は、「都市の中の居間」をイメージして設計され、日本的な雰囲気を感じさせる魅力があります。

3階にはカフェもあるため、鑑賞後はカフェでゆったりとしたひとときを過ごすのもありですね。

FUJIFILM SQUARE

FUJIFILM SQUAREは、東京ミッドタウン内にあるフォトギャラリーです。

入場無料で立ち寄ることができるので、気軽に入れるのがポイントになります。

写真の良さに触れられることがコンセプトになっていて、さまざまなジャンルの写真を鑑賞できるのはもちろんのこと、カメラの歴史も学べるという面白さも。

東京ミッドタウンに立ち寄ったときには、ぜひ一度はデートでも訪れておきたい場所ですね。

ビルボードライブ東京

東京ミッドタウンでたっぷりエンターテイメントに触れられるところといえば、やっぱり3階にあるビルボードライブ東京がおすすめです。

ライブとディナーと一緒に楽しめる素敵な空間です。記念日や誕生日など、大事なデートには欠かせないデートスポットになるでしょう。

国内外のアーティストがビルボードライブ東京を訪れ、素敵な音楽ライブを披露してくれます。

大人の雰囲気たっぷりのライブ&ディナーを楽しむなら、おすすめ度は120%。音楽好きのカップルにもぴったりです。

21_21 DESIGN SIGHT

芝生が美しいミッドタウンガーデンに建つ、21_21 DESIGN SIGHT。さまざまなアートやデザインに触れられる、デザイン施設です。

展覧会を鑑賞したり、ワークショップに参加したりなど、楽しみ方はたくさんあります。

デザインの楽しさに触れられる場所ともいえるところです。

いつもとは違う雰囲気をデートで味わいたいときにもぴったりですね。

大きくて個性的な形の屋根も特徴的で、ガーデン内で建物を背に撮る写真もSNS映えは間違いなし。

おわりに

今回は大人デートにおすすめの場所として、六本木のデートスポットをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

ロマンチックな場所や知的な雰囲気にあふれる場所をデートの行き先に選べば、いつもと違うムードが楽しめるのは間違いなしです。

ぜひ記念日や誕生日などの大事な日には、六本木で大人なデートを堪能してみませんか?

きっと二人にとって忘れられないデートになるはずですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker