二人で可愛い写真を撮りたい!カップルにオススメの撮影ポーズ7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 二人で可愛い写真を撮りたい!カップルにオススメの撮影ポーズ7選

二人で可愛い写真を撮りたい!カップルにオススメの撮影ポーズ7選

彼氏とプリクラや自撮りをする時にポーズが尽きた・・・このような経験はありませんか?

二人で写真を取る時にいつもポーズが同じだと、正直つまらないですよね。

 

今回はカップルにおすすめのプリクラポーズを一挙ご紹介していきます!

二人で可愛い写真を撮りたい!カップルにオススメの撮影ポーズ7選

彼氏とのプリクラのポーズが尽きた・・・

大好きな彼氏と写真を撮りたいのに、ポーズが尽きてしまった・・・このように悩んでいる女性も多いのでは!?

 

特にプリクラとかを撮る時にポーズがいつも一緒だと正直つまらないですよね。

「どうせならSNS映えするプリクラを撮りたい!」

 

そんな人のために、下記でカップルにおすすめのプリクラポーズをご紹介しています。

ぜひ試してみてくださいね!

カップルにオススメのプリクラポーズ7選

カップルにおすすめのプリクラポーズは以下の通りです。

 

1.後ろからギュッ

2.指ハート

3.交際期間の数字を手で作る

4.見つめ合う

5.動物の真似っこ

6.全力で変顔

7.頭をポンポンしてもらう

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

後ろからギュッ

まずおすすめなのが、彼氏に後ろからギュッとしてもらうポーズです。

彼氏に後ろからギュッとしてもらうことで、より親密感のあるプリクラを撮ることが出来ます。

カップルだからこそ出来るポーズなので、プリクラのポーズで迷ったらぜひこのポーズをしてみてくださいね。

 

逆に、彼女側からギュッとするという手もあります。

彼氏の身長が小さい・おんぶされているような、ちょっと特別なプリを撮りたいという時におすすめですね。

そのまま後ろから勢いよく抱きついてプリを撮るということも出来ます。

 

後ろからギュッとするポーズは、「アップ」より「全身(正面全身や、上から全身など)」がおすすめです。

特に上から全身だと、後ろからギュッとするポーズがきれいに撮れます。

機種によっては、上から全身機能などに対応していないものもありますので、あらかじめ確認しておくといいでしょう。

指ハート

続いておすすめのポーズは、指ハートです。

人差し指と親指を曲げ、彼氏とくっつけることで指ハートを作ることが出来ます。

彼氏と両思いアピールすることも出来ますし、SNS映えするようなプリも撮ることが出来ます。

 

また、指だけではなく、腕を使ったハートのポーズもいいでしょう。

指と違ってかなり両思いですアピールをすることが出来ます。

 

ただ身長差がありすぎると結構きついので、そういった場合は指ハートで我慢しましょう。

腕ハートポーズの場合は、上から全身で撮ったほうがいいですね。

交際期間の数字を手で作る

交際期間の数字を手で作るのもいいでしょう。

多くのカップルは、交際期間の数字を手で作るポーズをしてプリを撮っています。

手で数字を作れば、それっぽくおしゃれになりますし、SNS映えします。

ぜひ試してみてくださいね。

 

自分たちの指を曲げて、交際期間の数字を表したりするとよりおしゃれに見えます。

見つめ合う

カップルのプリクラポーズで一番おすすめなのが、見つめ合うポーズです。

お互い見つめ合うポーズをとることで、かなりラブラブであるとアピールすることが出来ます。

落書きをするときにも、結構映えると思いますので、プリのポーズで思い悩んだら、ぜひ試してみてください。

 

ただ見つめ合うのではなく、笑顔でお互いの頬に手を添えてみたり、身長差があるカップルならどちらかがつま先だちで見つめてくるといったポーズだとより可愛らしく見えます。

動物の真似っこ

動物の真似っこをしたポーズも、カップルに結構人気です。

スタンプで盛る時に可愛らしく映るので、彼氏と可愛いポーズをしたプリクラを撮りたいという人におすすめです。

 

ここでは、定番の動物ポーズをご紹介していきます。

 

・猫→両手で拳を作り、ちょっと首を傾けた猫っぽいポーズ

・うさぎ→両手を開いた状態で腕を上げ、頭の上に持っていくポーズ

 

このようなポーズをすれば、彼氏との可愛い2ショットが撮れること間違いなし!

プリクラを撮る時にポーズに迷ったら、動物の真似っこポーズをしてみるといいでしょう。

全力で変顔

全力で変顔をして、面白いプリクラを撮ってみるのもいいですね。

普段は変顔をしなくても、プリクラを撮る時のみ変顔をすることで超絶面白い写真を撮ることが出来ます。

ふたりとも笑顔になりますし、SNS映えする写真も撮れるのでおすすめです。

普通のカップルポーズに飽きた!という人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

白目を向く、舌を思いっきり出す、頬をふくらます、唇を尖らせるなど色々な変顔があります。

自分たちにあった変顔をしてみるといいでしょう。

 

ちなみに全身よりアップのほうが、格段に面白く映ります。

変顔プリを撮るならアップを利用してみるといいでしょう。

頭をポンポンしてもらう

彼氏に頭をポンポンしてもらうポーズも、意外と人気です。

可愛いくて、なおかつカップル同士の仲をアピールすることが出来ます。

 

彼女側が少し首を傾けたり、見つめ合った状態で頭をポンポンしてもらうとかなり良い写真が撮れます。

その他、正面を向いて彼氏が彼女の頭に手を添えるというパターンもあります。

自分たちが一番やりやすいように撮影してみるといいでしょう。

 

身長差がある場合は、アップより全身の方がうまく撮れやすいです。

正面全身や上から全身だと、臨場感ある写真を撮ることが出来ます。

うまく撮れないという人は、全身機能をうまく利用してみるといいでしょう!

二人で可愛い写真を撮りたい!カップルにオススメの撮影ポーズ7選

おわりに

今回は、カップルのプリクラポーズをご紹介していきました。

デートに行って、プリクラを撮る時にポーズが尽きてしまうと正直つまらないですよね。

しかし、実はカップルで楽しく撮れるポーズって結構あるんです。

バリエーションも豊かですし、少し工夫をしていけば前とは違ったプリをとることも出来ます。

彼氏との思い出を作りたい、SNS映えするような最高のカップルプリを撮りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN