だから嫌われるんだよね!異性にも同性にも敵をつくる嫌な女の特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. だから嫌われるんだよね!異性にも同性にも敵をつくる嫌な女の特徴

だから嫌われるんだよね!異性にも同性にも敵をつくる嫌な女の特徴

嫌な女子って周りにいますよね。そういう女子がいると空気が悪くなりますし、できるだけ関わりたくないと思ってしまいますよね。

しかしながら、自分がいつの間にか嫌な女子になっているということもありえます。自分では普通だと思っていても、他の人にとっては嫌に見えてしまうということがあるんです。特に最近男性に避けられることが増えたということがあるなら、注意したいところです。

そこで今回は、嫌な女子の特徴をご紹介します。男性に嫌がられる女子の特徴も合わせてまとめていますので、参考にしてみてくださいね!

だから嫌われるんだよね!異性にも同性にも敵をつくる嫌な女の特徴

嫌な女子の特徴4選

ここでは、嫌な女子の特徴を4つご紹介します。もしも当てはまるようなら、あなたは嫌な女子だと思われているかもしれません。すぐに改善するようにしましょう。嫌な女子には一体どんな特徴があるのでしょうか、一つずつ見ていきましょう!

揚げ足取りや否定が多い

嫌な女子は、他人に対する揚げ足取りや否定する言葉がとても多いです。何かミスをしたら鬼の首をとったかのように指摘しますし、誰かが何か発言したときには「でもそれは」などと言って否定します。

他人を肯定するということがあまりなく、自分のことを認めさせようとする発言が多いんですね。そのため、嫌な女子と一緒にいる人はうんざりしてしまいます。しかも自分は正しいと思っているので反省することがありません。とても質が悪い性格をしていると言えるでしょう。

気分屋でわがまま

嫌な女子は気分屋でわがままです。言っていることがころころ変わりますし、態度も機嫌によってかなり差があります。周りはどのように扱っていいのかわからず、困ってしまいます。八つ当たりのようにされることもあるので、機嫌が悪いときは関わりたくないと思われます。扱いにくい上に被害が出るので、周りから見ると本当に嫌な特徴をしていると言えるでしょう。

マウントをとりたがる

嫌な女子はマウントをとりたがるという特徴があります。自分を認めさせたいという気持ちが強いので、他の人が話しているところに割って入ってマウントをとりにいくというのは日常茶飯事です。自分ではマウントをとったつもりはなく、「ただ自分のことを話しただけなのに…嫉妬?」などと本気で思っています。自分が空気を読めていないという自覚がありません。変な自信があるのが嫌な女子の特徴であると言えるでしょう。

男性への媚がすごい

嫌な女子は、文字通り嫌な性格をしており、男性への媚もすごいです。女子同士では見せないような態度をとるので、周りの女子からは嫌な女だと思われます。いい感じの男性がいたら擦り寄りますし、女子には出さないようなかわいらしい声を出して媚びます。いい男に気に入られたい、いい男に認められる自分が好きという気持ちがとても強いので、このような極端な媚売りをするんですね。

 

男性にも嫌われてしまう嫌な女子の特徴4選

今度は特に男性に嫌われてしまう嫌な女子の特徴を見ていきましょう。恋愛がうまくいかないのは、以下のような特徴に当てはまっているからかもしれませんよ。一体どんな特徴があるのでしょうか。

男がおごって当たり前

現実として、男性の方が女子におごる機会は多いでしょう。だからといって男性がおごることは決して当たり前というわけではありません。男性も、女子が喜んでくれる、感謝してくれるからこそおごるんです。女子がおごられて当たり前だという態度をとったら、男性も腹が立ちます。もうお金を出してやるかと思ってしまいます。

男性におごる価値がないと思われるんですね。男性にお金を出させるのが当たり前だという態度をとる女子は、男性にものすごく嫌われます。

男を馬鹿にする

「男は馬鹿だ」「男はこれだから駄目だ」というように、男性を馬鹿にする女性は嫌われます。プライドが高い男性には当然嫌われますし、そうでない男性にも、いい顔はされません。馬鹿にされて気にしないという人の方が珍しく、嫌われるのは当然であると言えるでしょう。

無理に男性を立てる必要はありませんが、相手を尊重することができないような女子は男性に嫌われてしまうわけですね。

礼儀や言葉遣いがなっていない

礼儀や言葉遣いがなっていない男性は嫌われる傾向があります。ありがとうなどの感謝の言葉を使えるかどうか、相手のことを思いやる気持ちがあるかどうか、下品ではなく品のある言葉遣いができているかどうかなどはよく見られていますね。これらができていれば男性に好印象を与えることができますが、全くできていないと、男性に「ないな」と思われてしまいます。

男性に嫌われる嫌な女子は、礼儀や言葉遣いがまるでできていないんです。

陰口を言う

男性の中には、嘘や隠し事に敏感な人がいます。特に女性が裏で自分のことを悪く言うことをひどく嫌う人がいるんですね。そのような男性は、陰口を言うタイプの女子をひどく嫌います。信用できないと思いますし、彼女にしたくないとさえ考えてしまいます。

陰口を言う女子は多いでしょうが、それがバレてしまうと、男性にものすごく嫌われると覚えておきたいですね。

だから嫌われるんだよね!異性にも同性にも敵をつくる嫌な女の特徴

おわりに

嫌な女子は空気が読めずに自分が一番という性格をしています。他人に対して良くない言葉を使うので、嫌われてしまうんです。揚げ足取りや否定の言葉が多い、気分屋でわがまま、マウントを取りたがるような特徴がある女子は嫌われやすいと言えるでしょう。また、男性への媚びがひどい女子も、嫌われてしまいます。裏表が激しい人は信用できないと思われるわけです。

特別男性に嫌われる嫌な女子は、礼儀や言葉遣いがなっていない女子です。男性を馬鹿にしたり、おごられて当たり前という態度をとったりする、陰口を言ったりするなどの行為は男性に嫌われてしまいます。もしも思い当たるところがあるなら、すぐに改善するようにしましょう。

あなたやあなたの周りの人は当てはまったでしょうか。友達とどんな女子が嫌かな?と話してみると、いろいろな考えが知れて面白いかもしれませんよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker