身長差カップルのココがいい♡理想の身長差はどれくらい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 身長差カップルのココがいい♡理想の身長差はどれくらい?

身長差カップルのココがいい♡理想の身長差はどれくらい?

あなたは彼氏とどれくらいの身長差があるでしょうか。身長差はあまりない、10センチくらい、30センチはあるなど、カップルによって様々でしょうが、気になるのが、理想の身長差があるのかということ。もしも理想の身長差があるのなら、参考程度に知っておきたいですよね。

そこで今回は、カップルには理想の身長差があるのか、もしもあるなら理想の身長差はどれくらいなのかご紹介します。身長差があるなしによってカップルにどんな違いが出るのかということ合わせてまとめていますので、参考にしてくださいね!

身長差カップルのココがいい♡理想の身長差はどれくらい?

カップルに理想の身長差があるってホント?

周りを見渡してみれば、いろんな身長差のカップルがいますよね。男性と一緒くらいのカップル、男性が保護者のように大きいカップル、男性が少し高いくらいのカップルなど、千差万別と言えます。

さて、カップルに理想の身長差があるのかという話ですが、ずばりあります。その身長差とは、12~15センチです。これくらいの身長差がカップルにとって理想の身長差なんです。

理由としては、男性が12~15センチくらいの身長差を望んでいることが多いということが挙げられます。12~15センチはキスやハグがしやすく、男性がちょっと下を見るくらいに顔があるので、女子のことがかわいく見えるというメリットがあります。

女子にとっても、男性が大きすぎて恐く見えるということがありませんし、子供ぽく扱われることもないので、ちょうどいい身長差なんですね。彼氏のことがほどよく頼りに見えるわけです。

12~15センチの身長差はカップルにとって何かと都合が良く、お互いのことが魅力的に見えるバランスのとれた身長差なんです。まさに理想の身長差と言っていいでしょう。

男性は彼女の身長を気にするもの?

理想の身長差がわかったものの、好きな人といつもその身長差であるとは限りませんよね。そこで気になるのが、男性は彼女の身長を気にするのかということです。

男性によくいるのが、自分の身長よりも高くなければいいという考えです。プライドがあるので、できれば自分より低い彼女がいいという男性が多いんですね。それ以外はあまり気にしないという男性がほとんどです。

なので好きな人と理想の身長差でなかったからと言って気にする必要はありません。男性は女子の身長よりも、その他の見た目や性格、コミュニケーションの取り方の方を重視する傾向があります。理想の身長差なら、それを生かしてくっつくとか、上目遣いをするなどのアピールの仕方があるでしょうが、理想の身長差でないからと言って男性に好かれないということもないので、あまり気にしなくてもいいでしょう。

身長差があるカップルとないカップルの違い3つ

ここでは、身長差があるカップルとないカップルの違いを3つご紹介します。身長差の違いでカップルのコミュニケーションはどのように変化するのか見ていきましょう!

ヒールの履きやすさ

何気に大きいのが、ヒールの履きやすさです。身長差がないカップルだと、ヒールを履いてしまうと彼氏の身長を追い越してしまうということが起こってしまいます。彼女は自分より背が低いのがいいと思っている男性が多い現状を考えると、ヒールは履きにくいですよね。

彼氏が全く気にしないタイプなら何も問題ないのですが、少しでも気にするタイプだと、彼氏の前ではヒールが履けなくなってしまいます。オシャレに制限がかかることになり、些細なことですが、不満が出てしまいます。

これに対して身長差があるカップルなら安心してヒールが履けます。身長差がかなりある場合は、彼氏がむしろヒールを履いて欲しいと思うこともあるくらいでしょう。彼氏の身長のことを気にしなくていいのは、気楽でいいですよね。

キスやハグのしやすさ

身長差が12センチくらいだと、キスやハグがしやすいです。女子がちょっと背伸びをするくらいでキスできますし、ハグをするときも自然な体勢でできるというメリットがあります。同じくらいの身長のカップルでもキスやハグは自然にできるでしょう。

身長差のあるカップルの場合は、キスやハグがしづらいです。彼女が背伸びしてもキスできないということがあり、彼氏が腰を曲げるなど配慮してあげる必要があります。女子の方から不意打ちのキスをするのが難しいというデメリットもあります。

ただし身長差があるカップルだと、彼女のかわいさが際立つので、彼氏が思い切りギュッとしたくなるというメリットもあります。包み込むようなハグができる、お姫様抱っこをしてあげることができるというようにバリエーションをつけることができるので、身長差があることで楽しめる要素もあるわけです。

デートするときの歩き方

身長差が0~15センチくらいまでのカップルだと、歩くとき自然に手を繋いで歩くことができます。特に問題になることがないので、お互い気を使わず歩くことができるんですね。

身長差があるカップルだと、ちょっと手を繋いで歩きにくいと感じることが多いです。特に男性の方が子供をつれて歩いているような気分になり、カップルというよりも保護者気分になってしまうことがあるんですね。それがかわいくていい!という男性もいますが、微妙だと感じる人もいます。

身長差があるカップルなら、手を繋ぐよりも彼の腕にぎゅっと絡み付いてくっついて歩くのがいいかもしれませんね。可愛さをうまくアピールすることができるのが、身長差カップルならではの特徴と言えるでしょう。

身長差カップルのココがいい♡理想の身長差はどれくらい?

身長差があるカップルがお付き合いで気を付けたいこと

身長差カップルは理想ですが、お付き合いで注意したいポイントもあります。

あまりに身長差があるカップルは歩く歩幅が違ったり、手をつないで歩きにくかったりとデメリットもあります。

背の高い方が背の低い方の歩幅に合わせる、手をつなぐ代わりに背の低い方が背の高い方の腕をつかむなど、2人が快適にデートを楽しめるような工夫が必要です。

特に身長の低い人は、身長の高い人の歩幅や移動距離に合わせると疲れやすいはず。

このことを理解して、身長の高い方が気にかけてあげられると良いですね。

身長差がないカップルがお付き合いで気を付けたいこと

身長差がないカップルは、歩幅や手つなぎも楽にできるので過ごしやすさの点では特に不便はありません。

しかし、男性の中には身長差がないことを気にしている人もいるかもしれません。

もしも彼氏のプライドを尊重したいなら、会う時はヒールを避けるなど女性側が気を使ってあげるのも良いでしょう。

また、あなたが身長差を気にしないのであれば、それを伝えるのも一つの手。

「男性は身長が高くあるべき」というのは昔の価値観で、今はもう少し価値観も多様です。

もしも彼氏がそういう思い込みをまだ持っているなら、「あなたの魅力はここ」と身長がすべてではないことを教えてあげるのもいいかもしれませんね。

そうすれば、ヒールだって自由に履けますし、身長差などの世間体に縛られずもっと純粋にお付き合いを楽しめるでしょう。

おわりに

カップルに理想の身長差は12~15センチです。キスやハグがしやすく、男性よりちょっと低いくらいで可愛く見えますし、男性からの威圧感も少ないというメリットがあります。とはいえ、男性は自分より低ければ身長差は気にしないという人が多いので、身長差にこだわる必要はないでしょう。

身長差があるカップルとないカップルの違いは、ヒールの履きやすさ、キスやハグのしやすさ、デートするときの歩き方などに見ることができます。どちらがいいということはなく、それぞれの長所短所があるという感じですね。

あなたはどれくらいの身長差カップルになりたいですか?彼氏や友達と理想について話すとおもしろいですよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker