私も「オタ恋」をしてみたい!オタク男子と付き合うといいコト♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私も「オタ恋」をしてみたい!オタク男子と付き合うといいコト♡

私も「オタ恋」をしてみたい!オタク男子と付き合うといいコト♡

私も「オタ恋」をしてみたい!オタク男子と付き合うといいコト♡

オタクというと、少し前まではちょっと周りの人から距離を置かれてしまうような存在でしたが、今はもう違う!実はオタクとの恋「オタ恋」が今熱いんです!オタク男子と付き合うとどんないいことがあると思いますか?それともやっぱり友達に笑われちゃう?

今回は、オタク男子との恋でいいことや大変なことなどを見ていきましょう!

オタク男子に恋は難しいの??そう言われる理由って?

オタクはアニメや二次元の世界に生きている。そんなイメージがあります。それと同じ位イメージが強いのが、コミュ障なこと。実際にコミュ障とまではいかなくても、女性と話すのが苦手なオタク男子はたくさんいます。それにはオタクという世界観からみんなの輪に入って行けずにコミュニケーションをとることに慣れていないことが挙げられます。

イメージだけでなく、実際にコミュニケーションがうまく取れないと話も続かないし、一緒に遊んでいても楽しくない!そんな印象を持ってしまいますよね。そんな時に「オタク男子とは恋愛できない」と感じられてしまうことも!

オタク男子と付き合うメリット

オタク男子と付き合うことにメリットはあるの?オタクとは住む世界が全く違うし!と思う人もいるかと思いますが、その住む世界が違うことが、実はオタク男子と付き合うメリットでもあるんです!

今まで行ったことがないようなオタク向けのイベントや、コミケやゲームショーにデートで行ったりすることもあります。彼がイベントに詳しいので迷うことなく案内してくれるのではないでしょうか!?

カラオケに行っても、知らないアニメの曲を歌ってくれたり、オタクと付き合うと、とにかく新しい発見がたくさんあります!今まで出会った人とは違う新しい世界がとても新鮮に感じること間違いなし!

パソコンなどのガジェットに詳しいオタク男子と付き合うと、パソコンの設定やブログやインスタなどのサムネを可愛くおしゃれなものに設定してくれることも!?自分にはできないようなことを簡単にしてしまうオタク男子に心がときめいてしまうかもしれません!

オタク男子と付き合うと大変なこと

オタク男子と付き合うと新鮮だけど、オタク故に大変なこともあります。それは、オタクすぎて会話についていけないこと!オタク男子の好きなものについて勉強をしたつもりでも、そのオタクぶりは想像以上だった!なんていうことも珍しくはなく、専門用語や特殊な言い回しなどがわからなくて会話が成り立たないことも・・・!

そのほかにも、オタク男子は女性慣れをしていないことが多く、どことなくぎこちない関係になってしまいがちです。コミュニケーション能力や、自分という女性に慣れてもらうことは訓練すればできるようにもなることとはいえ、最初のうちはぎこちない関係が嫌になってしまうこともあります。

オタク男子と付き合うには?

オタク男子との接点ってあまりないですよね?そうなると付き合いたくても出会いのチャンスがないのでは?と感じてしまいます。オタク男子と付き合うにはどのような方法があるのでしょうか?

オタク男子は、オタクサークルにいることが多いです!同じ趣味で盛り上がることができる仲間が少ないので、サークルがあると是非とも!という感じで参加したくなるのがオタクです。ちょっと興味を持っているけど、あまり知らないようなジャンルのサークルに顔を出してみるのも、オタクと出会えるきっかけになります。

他にも、オタクの聖地と呼ばれるような場所には嫌って言うほどのオタクが集まります。女性の方からオタクの聖地に出向いていくこともオススメです!オタク男子は女性慣れをしていないので、女性の方から声をかける必要がありますが、逆の意味では女性から声をかけられることが少ないので女性に声をかけられると、すぐにその気になってくれることです!

オタク男子とは、出会ってしまえば、付き合うまでは時間がかからないとも言えます。気になるオタク男子を見つけたら、とりあえず連絡先を聞くなどして、接点を持っておくといいかもしれませんね!

オタク女子でもリアル恋愛はできる!?

2.5次元の世界に恋をしているオタク女子のリアル恋愛への憧れは実は大きいもの!アニメで見ているような恋愛を実際にリアルな恋愛で味わってみたい!そんなことは無理なんでしょうか!?

今はオタク女子でも夢中になってしまうようなリアルの恋愛をしてくれる男性が多いんです。女性の気持ちをよく読み取ってくれるとも言える男性は自分もアニメやドラマを見ていることが多く、男性の方からも「こんなこと言ってみたい!」と感じていることがあります!そんな胸キュンのセリフを言って、本気で喜んでくれるオタク女子は男性からしても嬉しい存在!リアルな世界にもオタク要素を入れられるリアル恋愛がオタク女子を待っています!

お互いの趣味や価値観を尊重して

オタクの得意分野に対して「もうわからないからついていけない」という発言をしたり「なんでこんなグッズにお金使うの?」とオタク男子を責めることは絶対にNG!自分も相手に理解されていない趣味や価値観を持っているはずです。お互いにその価値観を尊重しないと、うまくいっていた関係も気まずくなってしまいます!オタク男子にとっては、彼女を作ることよりも趣味の分野に使う時間やお金の方が大事!と言う人も珍しくはないです。

オタク男子からすると、ブランド品の服やアクセサリーにお金を使うことや、メイク用品を何個も持ち歩いていることが理解できないことかもしれません。相手の趣味でしていることは自分にはわからなくて当たり前。くらいの気持ちでいないと、思っている以上にオタク男子との価値観の違いに、つい口を出してしまいたくなることも当たり前のように起こりうることです。

おわりに

いかがでしたか?自分とは全く違う世界に生きているように感じてしまうオタク男子ですが、実は身近ところにもたくさんいるんです。特別な気持ちで構える必要はありませんが、趣味の分野のことには口を出せないと思っていてもいいのかもしれません。オタク男子はリアルな世界に慣れていないことも多いので、恋愛を通じてリアルなコミュニケーションを取れるようになると楽しさも増していいのではないでしょうか!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker