「モテない女子」の特徴とは?「モテ女子」に変身する方法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「モテない女子」の特徴とは?「モテ女子」に変身する方法も!

「モテない女子」の特徴とは?「モテ女子」に変身する方法も!

「私ってモテないのかも・・・」なんて思っていませんか?

容姿が悪いわけでもない、性格もひどいといわけではないはず。でもどうしてモテないの?と悩んでるアナタ。もしかしたら、自分では気づかないだけで、男性が敬遠する女子の特徴に当てはまっているのかもしれません。

そこで今回は、モテない女子の特徴をご紹介します。普段の自分のことを思い出しながらチェックしてみましょう。

いったい、モテない原因とはどこにあるのでしょうか・・・?

 

「モテない女子」の特徴とは?「モテ女子」に変身する方法も!

「モテない」という意識が悪循環に!

まず、モテない女子は、自分がモテないことを強く意識していることが多いです。もしもあなたにこのような傾向があるなら、その意識改革から始めましょう。

なぜなら、モテないという意識が、あなたをモテない女子へと変身させるから!

人の意識とは恐ろしいもので、自分がこうだと思い込むと、その影響を受けてしまうのだそう。例えばある実験では、老人に衰えなどの悪いイメージを抱いている高齢者は、そうでない高齢者に比べて、実際に能力が衰えているという結果が出ました。モテないの意識も同じで、モテないと思ってしまうと、どんどんモテない女子になっていきます。悪循環になってしまうわけですね。

自分はまだまだ可能性があるんだ、めぐり合わせが悪かったんだと思って前向きになるようにしましょう

前向きになれば自然と表情が明るくなります。自分磨きをやるようになり、モテるための努力をするようにもなります。卑屈になることを防ぐことができるので、徐々に自信も回復していくことでしょう。なんだかモテるような気になってきませんか?

まずは悪い流れを断ち切ること。そのために意識を前向きに変えること。そうすることで、モテ女子に近づいていきましょう!

当てはまっていたらヤバイかも!?モテない女子の特徴6選

ここでは、モテない女子の特徴を6つまとめています。

複数当てはまっていたらモテない女子の可能性が高いです。早急に対策を練りましょう!

 余裕のない表情をしている

表情が与える影響は大きいです。

同じ女子でも、ムスっとしている人や必死な表情をしている人と、穏やかに笑っている人とでは、穏やかに笑っている人の方がもちろん印象がいいですよね。

疲れた顔をしていたり、笑顔のない表情になっていたり・・・余裕がない硬い表情になっていたら男性も一緒にいて楽しいとは思えません。むしろ、気を使わせてしまう事態に。これではモテませんよね。

 否定や言い訳が多い

モテない女子は、否定や言い訳が多くなりがち。

男性が言うことをすぐに否定したり、自分がモテないことを言い訳したり・・・そんな後ろ向きな発言をする女子と付き合いたい男性はなかなかいないでしょう。

やっぱり、明るくてポジティブな態度をとってくれる女子と付き合いたいと思うのが男性心理なのです。

 すぐ感情的になって話が通じない

何かあるとすぐに感情的になってしまい、「この子とは話が通じないな・・・」と思わせてしまうような女子は、男性に避けられてしまいます。

男性は、女子が感情的になったり、話を聞かなかったりすることを嫌う傾向があります。そういうところを見せてしまうと、そもそも恋愛対象から外れてしまいますし、もし付き合うことになったとしても長続きしないでしょう。

男性がうんざりするような振る舞いをするかどうかということは、モテに大きな影響を与えるのです。

 理想が高い

男性に対して多くを求めすぎ、理想が高いためにモテないというパターンです。

せっかくいい男性がいても、高すぎる理想とマッチしないために「無し」と切り捨て、交際へと至ることがありません。その一方、たとえ仮に理想的な男性がいたとしても、それだけ素敵な男性ですから、自分に振り向いてくれるとは限らないのです。

結果、理想に合わない男性が寄ってくることはあるが、意中の男性には振り向いてもらえずに、結局誰とも付き合えないという悲しい結果に・・・。

また、理想が高い女子は、その気持ちが態度に出ていることがあります。理想に合わない男性への態度があまり良くないんですね。当然男性はその女子を敬遠するので、ずっとモテないままになってしまいます。

 完璧すぎる

「モテない女子」と言われるとイメージするのは大抵ちょっと残念な冴えない女子ですが、中には完璧すぎることでモテないという女子もいます。

容姿も仕事も完璧。完全に自立していて完璧すぎると、逆に男性は「自分なんか必要とされていないのでは」「自分の入る隙なんて無いのかも・・・」と勝手に感じ取ったり、引いてしまう。その結果男性が寄ってこずモテない、といったことが起こるわけです。

人はちょっと抜けたところ、隙ががある方が魅力的に見えるものなんですね。

 見た目や年齢に合っていないファッション

モテない女子は極端に時代遅れでダサいファッションをしていたり、場をわきまえない奇抜なファッションをしていることが少なくありません。また、一見オシャレなようでモテない女子に多いのは、見た目や年齢に合っていないファッションです。

男性から見て、そのファッションどうなの?と思ってしまうようなファッションを平気でやってしまうのがモテない女子です。

もちろん、ファッションは人それぞれ自由なものであるべき。でも、それが原因でモテなくなることもあるということは覚えておきたいですね。

モテない女子からモテ女子になるには?

モテない女子の特徴をみていくことで、モテ女子になるために必要なことがわかります。

まずは、気持ちを前向きにして表情を明るく愛想いいものにしましょう。そして、気持ちにゆとりを持たせ、感情的にならないように気をつけます。自分に合ったファッションにするのも大切です。また、完璧すぎることがないよう、時には自分の駄目なところをちょっとだけさらけ出してみたりするのもいいですね。「この子と一緒にいたいな」と思ってもらえるような女子を目指しましょう!

その上で恋人の条件は現実的なものにし、男性にアプローチすることで自然とモテるようになっていきます。

とにかくモテたいのなら、男性に好かれるにはどうしたらいいだろうかと考えるようするが大切!

 

「モテない女子」の特徴とは?「モテ女子」に変身する方法も!

おわりに

モテない女子は、表情や発言、考え方、ファッションなどで男性を引かせてしまう要素があります。

その一方で、完璧すぎることでモテなくなるというケースもあります。

自分がモテない…と思っている方は、まずは当てはまるものがないかチェックしましょう。そしてすぐにでも改善しましょう。自分がモテないという意識を変えて前向きになることで、モテ女子へと変わることができますよ!

この記事に書いてある内容を参考にして、モテ女子を目指しましょうね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN