運命を感じちゃう♡幼馴染との恋って男子的にアリなの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 運命を感じちゃう♡幼馴染との恋って男子的にアリなの?

運命を感じちゃう♡幼馴染との恋って男子的にアリなの?

運命を感じちゃう♡幼馴染との恋って男子的にアリなの?

あなたは幼馴染と恋愛はできますか?

あなたの初恋や挫折などなんでも知っている彼を異性として見れたら、幼馴染との恋愛は全然アリでしょうし、むしろ幼馴染との恋愛ってどこかロマンティックですよね。

では男性は幼馴染との恋愛に対してどう思っているのでしょうか?というわけで今回は男性から見た幼馴染との恋愛の魅力について紹介します!

幼馴染との恋愛なんてどう?

子供の頃からずっと一緒にいた幼馴染のことを異性としてみたことはありますか?

小さいことから一緒にいたからこそ「今更、恋愛対象に見えない・・・」なんて思ってしまうかもしれませんが、久しぶりに大人になった幼馴染の彼に会ったら、「なんかかっこよく見える・・・」なんてこともあるのでは?

れに昔から知っているからこそ、変に着飾る必要もないですし、ありのままの自分で居られるので気が楽でしょう。女子からすれば幼馴染との恋愛などはマンガなどでよくみていた展開なのでアリかもしれませんが、男子から見ればどうなのでしょうか。

というわけで今回は男子から見た幼馴染との恋愛の魅力について紹介します!

男子から見た幼馴染との恋愛の魅力

女子は結構マンガなどで幼馴染といい感じになる主人公などを見てきているので、幼馴染との恋愛に夢を見ているところがある気がしますが、男子はどうなのでしょう。

実は男子も幼馴染との恋愛をアリと見ている人が多いよう。特に社会人になると出会う機会が減りますし、新しい人に出会ってその人を知ってという段階を踏むことを億劫に感じてしまいがちのようです。

そんな中でお互いを子供の頃から知っている幼馴染との恋愛は、気が楽で魅力的みたいですね。それではそれ以外にも男子が幼馴染と恋愛する時に魅力的だなと思う点について見ていきましょう。

自然体でいられる

やはり一番幼馴染との恋愛で男子が魅力的に感じる点は、「自然体でいられるところ」。子供の頃からお互いを知っているということは、それだけ長い間一緒に時間を過ごしてきているので、いまさらブサイクなところを見られたからといって別に気にしないというのが良いそうです。

これから長いスパンで付き合おうと考えた時に、自然体でいられる相手との方が長く一緒にいられそうで良いという意見もあるようです。

ダメなところの理解もある

女子って少し男性に期待してしまう傾向がありませんか?

例えば小さいことかもしれませんが、彼の部屋が汚いと「大人なんだから綺麗にしたら?」と思ってしまったり、2人の記念日を忘れていたら「ちゃんと覚えていてよ」とか「たまに自分も忘れてるんだけどな」と心のどこかで思っていても、自分を棚に上げて責めてしまったり。

ただ幼馴染のダメなところってなんだか許しちゃうところないですか?そんなところを男性も感じているようで、幼馴染との恋愛で良いところの1つが、「ダメなところの理解もある」なんです。

確かに子供の頃から少しダメなところを見ていれば、それに慣れてしまっていて、久しぶりに見ても怒ったりしないですよね。

青春っぽい

男性の中にも、幼馴染との恋愛は「青春っぽい」と感じる方が多いようです。確かにもしお互い一緒に時間を過ごしていた子供の頃に、少しお互いがお互いを意識していて、でも何にも起こらないまま離れてしまって、大人になって再会して恋に落ちるなんて青春ですよね。

男性もロマンティックな方が多いので、そんなことシナリオを夢見ているのかもしれませんね。

親も仲良し

子供の頃からの幼馴染ということは、もちろん親も含めて仲がいいかよく知った関係でしょう。自分の親と幼馴染の仲が良すぎると違和感を感じることもあるかもしれませんが、魅力に感じる男性もいるようです。

付き合っていれば、結婚を意識していてもしていなくても、親に紹介する時が来るはず。それが幼馴染ならもうすでに両親を知っているので、両親から変に反対されることはないでしょうし、それに彼の方もよく知っている親に挨拶に行くだけなので、気が楽なのでしょう。

運命を感じる

幼馴染との恋愛は青春っぽいという点に少し似ていますが、男性は幼馴染と久しぶりに会って異性として意識し始めたら、「運命を感じる」ようです。

それはきっと子供の頃にはそんな風に思っていなかったのに、大人になって会ってからそういう風に見えるようになることで、2人の関係がただの幼馴染というよりは何か特別なものに見え始めるからかも。

運命を感じちゃう♡幼馴染との恋って男子的にアリなの?

おわりに

今回は「自然体でいられる」や「ダメなところの理解もある」など、男子から見た幼馴染との恋愛の魅力について紹介しました!女性の中では幼馴染との恋愛に夢見ている人もいれば、そんな風に幼馴染を見れないという人もいるかもしれませんが、男性はこんな風に見ているんですね。

あなたも久しぶりに地元に帰って幼馴染に会ったら、なんか彼がかっこよくなってたなんて展開があるかもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker