いい予兆?それとも?好きな人が夢に出てくる3つの意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい予兆?それとも?好きな人が夢に出てくる3つの意味とは

いい予兆?それとも?好きな人が夢に出てくる3つの意味とは

皆さんは、好きな人が夢に出てきたことがありますか?好きな人と夢の中でも会えると思ったらなかなかロマンチックですが、中には悪い内容の夢もありますよね。

そこで気になるのが、好きな人が夢に出てくるのは、どういう意味があるのかということです。好きな人が夢に出てくる意味がわかれば、それに応じた振る舞いをすることができます。

今回は、好きな人が夢に出てくる意味をご紹介します!

いい予兆?それとも?好きな人が夢に出てくる3つの意味とは

好きな人が夢に出てきた!

好きな人が夢に出てきたら、とても嬉しいですよね。いつまでも醒めないで欲しいと思いますし、起きた後に覚えていたときは、また好きな人の夢を見れたらいいなと思うことでしょう。夜に寝ることが楽しみになるかもしれませんね。いい気分でぐっすり眠ることができれば、起きてからもいい気分で過ごすことができます。自然と表情も明るくなるでしょう。

好きな人が夢に出てくることは、あなたの気持ちを前向きなものにして、恋の後押しをしてくれます。

こうして見てみると、好きな人が夢に出てくることはいいことのように思えますが、時には好きな人が出てきても嫌な気持ちになる夢を見ることがあります。

例えば、好きな人に振られる夢を見るとか、好きな人が亡くなる夢を見たら、気持ちはとことん沈むことでしょう。その夢がプラスになるとはとても思えないでしょうし、どうしてそんな夢を見るのかと考えると不安になってしまいますよね。

その不安から脱するために、好きな人が夢に出てくる意味を知る必要があるんです。

好きな人が夢に出てくるのはどういう意味?

好きな人が夢に出てくるのはどういう意味があるのでしょうか。夢は、あなたの無意識の現れです。あなたが感じていることと体験したことが夢という形で出ているのです。

一番よく言われているのが、好きな人が夢に出てくるのは、願望の現れであるということです。現実ではそうすることができないから、夢の中でやろうとするというわけですね。もしも好きな人とデートしたことがないのにデートする夢を見たなら、あなたは好きな人とデートしたいと強く思っていることになります。

しかしながら、この説明だと、どうして好きな人が出てきて悪いことが起きる夢を見るのかわかりませんよね、そこで次項では、パターン別に好きな人が夢に出てくる意味をまとめています。あなたが最近見た夢を思い出しながら読んでみてください。

パターン別!好きな人が夢に出てくる意味3つ

ここでは、好きな人が出てくる夢の内容を3パターンに分類しています。それぞれどういう意味があるのか解説していますので、参考にしてくださいね。一体どんな意味があるのか、一つずつ見ていきましょう!

好きな人と○○している夢

「好きな人とデートしている」「好きな人とキスしている」などなど、好きな人と何かしている夢は、前述の通りあなたの願望である可能性が高いです。理想を夢という形で表現しているわけですね。また、本当はそうしたいのに現実はできていないというあなたの不満の表れでもあります。

もしもあなたが好きな人に素直になることができていなかったとしても、心の底ではそのような願望を抱いているということになります。自分の気持ちを認めて、好きな人に対して素直になるようにするといいでしょう。

あまり良くない内容の夢

「好きな人と喧嘩した」「好きな人が素っ気ない」「好きな人に冷たくしてしまう」など、あまり良くない内容の夢の場合は、意味がいくつかあります。

一番言われるのは、状況が好転することの予兆であるというものです。いわゆる逆夢というやつですね。なのであまり良くない夢を見たとしても、気にする必要はありません。むしろ夢の仲で悪いことが起こったのだから、現実では良いことが起きるんだくらいに思っていた方がいいでしょう。

他の意味としては、あなたの不安が夢に現れているというものがあります。好きな人とこういう悪いことが起きるかもしれない、好きな人に悪く思われているかもしれない・・・という不安が夢という形になって現れたというわけです。この場合は、必要以上にマイナスのことを考えている可能性が高いので、意識的に前向きなことを考えるようにしましょう。

好きな人との楽しいやり取りや褒められたことなど嬉しいことを思い出して、ポジティブになるようにするといいでしょう。

好きな人が手に入らなくなる夢

「好きな人が他の女性と付き合っている」「好きな人が亡くなった」など、好きな人が手に入らなくなってしまう夢も、先ほどの項目と同じく、逆夢の可能性があります。つまり、いいことの予兆である可能性があるわけです。また、不安な気持ちが現れているという可能性もあります。ここまでは一緒ですよね。

しかし、好きな人が手に入らなくなる夢はそれ以上の意味があり、あなたの心に「諦め」「逃げ出したい」という気持ちがあるんです。自分へのコンプレックスの気持ちが強いという意味もあります。

「好きな人と結ばれるわけがない」「諦めがつく状況になったら気が楽なのに」といった気持ちがどこかにあるので、このような極端な状況の夢を見るわけです。

好きな人にアプローチする前に、自信をつける必要があるかもしれません。

いい予兆?それとも?好きな人が夢に出てくる3つの意味とは

大事なのは夢を分析して行動すること!

好きな人が夢に出てきたら一喜一憂してしまいますよね。夢にはそれぞれ意味があり、願望や不安の現れ、状況が良くなることの前兆であるといったことが言われています。

しかしながら、夢はあくまでも夢に過ぎません。大事なのは、夢の内容を分析して現実に生かすことなんです。自分がこういう夢を見たのは、こういう気持ちがあるんだな、じゃあこう行動したらプラスになるんじゃないかな…と考えるようにしましょう。夢は自己理解のための道具のようなものです。夢に振り回されることがないようにしましょうね。

夢の内容を生かして、好きな人と素敵な恋愛をしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker