遠距離恋愛で毎日電話するのは別れを早める原因になるってホント!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛で毎日電話するのは別れを早める原因になるってホント!?

遠距離恋愛で毎日電話するのは別れを早める原因になるってホント!?

遠距離恋愛だと、なかなか彼に会うことができず、寂しい気持ちになってしまいがちです。そこで毎日電話したいと思う人が多いのですが、実はこれ、別れを早めるNG行為だったんです!

今回は、遠距離恋愛で毎日電話しない方がいい理由をご紹介します!

遠距離恋愛で毎日電話するのは別れを早める原因になるってホント!?

遠距離恋愛で毎日電話したいけど…

遠距離恋愛で彼となかなか会えないのだから、せめて電話で声くらいは聞きたいと思うのは自然の心理です。できることなら毎日したいと思う人もいるでしょう。

確かに、彼の声を聞くと安心しますし、毎日楽しい時間があると思うと、つらい仕事も頑張れますよね。話したいという気持ちに罪はありません。

しかし、毎日電話をしていた遠距離カップルは、別れてしまうことが多いんです。毎日電話をすることは安心できる、楽しいというメリットもあるのですが、いくつかのデメリットもあるんです。

詳しくは次の項目でご紹介しますが、毎日電話で話すことが当たり前になったからこそ良くない感情が生じるということがあるんですね。プラスの行為のはずなのに、毎日続けることで二人にとってマイナスのものになってしまうんです。

もしも遠距離恋愛で毎日電話もしているのになんか最近彼とうまくいっていない気がする・・・という方がいたら、それは毎日電話をしていることが原因なのかもしれませんよ!

遠距離恋愛で毎日電話しない方がいい4つの理由

ここでは、遠距離恋愛で毎日電話しない方がいい理由を4つご紹介します。一体どんな理由なのか、一つずつ見ていきましょう!

自分の時間がなくなる

一番のデメリットはこれですね。毎日電話することで自分の時間がなくなるということです。どれくらい電話するかにもよりますが、もしも毎日一時間以上電話することが当たり前になっていたとしたら、二人は恋人のためにかなりの時間を使っていることになります。

休日ならともかく、平日で家でゆっくりできる時間なんてあまりありませんよね。そんな中毎日1時間以上使う作業があると考えると、自分の時間はかなり少なくなってしまいます。

楽しいことなのだから自分の時間が少なくなってもいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、いくら楽しい時間であったとしても、自分がやりたいことができなくなってしまっては本末転倒です。眠いのに電話して翌日目をこすりながら職場に行っている人もいるなど、自分の日常に支障をきたしている場合もあります。

遠距離恋愛中の毎日の電話は、お互いを縛って自由がなくなってしまうというデメリットがあるんです。

嫉妬しやすくなる

毎日電話して一人の時間が少なくなるということは、恋人のことを考えている時間が長くなるということになります。そうすると、恋人と話していないときにも恋人のことを考えるようになります。恋人に夢中になってしまうんですね。無意識に視野が狭くなっています。

恋人がばかり見ていると、心の余裕がなくなっていきます。お互いのことを見ていて思いあっている状態でないと我慢できなくなってしまうんです。恋人が電話してくれないだけで切れる、SNSで異性とやり取りしていただけでイライラするということが起こります。情緒不安定になり、嫉妬しやすくなるんですね。

意識が恋人に向きすぎていることで、恋人が思い通りに動かないと嫉妬したりイライラしたりするようになるわけです。環境は人を変えてしまいます。毎日電話しているというある種の拘束状態が当たり前になったことで、嫉妬しやすい人間になってしまったんです。自然と喧嘩が増えて別れてしまいます。

気持ちが冷めやすくなる

毎日電話をしていると、話すことが当たり前になってしまい、恋人と話しても嬉しいという気持ちが薄れてしまいます。嬉しいことは嬉しいのですが、以前ほどの感動がなくなってしまうんですね。慣れてしまってマンネリ化してしまうわけです。

毎日話すことで刺激が生まれなくなり、気持ちが冷めやすくなってしまいます。人は、安定してご褒美をもらうよりも、時々ご褒美を与えられる方が夢中になるものなんです。毎日ご褒美状態である毎日電話は、人の気持ちを冷めさせてしまうことがあるんです。

いつまでも彼とドキドキするためにも、毎日の電話は避けたいところですね。

彼が我慢していることも…

毎日楽しく電話をしているつもりでも、彼が我慢して電話しているということもあります。本当は忙しくて話したくない、さすがに毎日は飽きる、でも電話しないとうるさいから仕方なくしている・・・ということがよくあります。そのうち彼が爆発して、別れを切り出してきます。

こちらは毎日電話してラブラブのつもりなのに、彼は冷め切っているということが起こってしまうんです。自分だけ盛り上がっているということほど、悲しいことはないでしょう。電話をするときは、彼の気持ちをよく考える必要があります。

遠距離恋愛中の電話の頻度はどれくらいがベスト?

遠距離恋愛で毎日電話することは良くないということがわかりました。そこで気になるのが、どれくらいの頻度で電話するといいのかということですよね。

おすすめは数日から1週間に一度くらいに電話することです。できれば休日か、休日の前日に電話するといいでしょう。お互い無理のない範囲で電話することが大事です。少し間をあけて一人の時間を作った方が、お互い自分を磨くことができますし、話も弾むようになりますよ!

遠距離恋愛で毎日電話するのは別れを早める原因になるってホント!?

おわりに

遠距離恋愛で毎日電話をすることは負担が大きいです。恋人を縛ることが当たり前になり、嫉妬しやすくなるというデメリットもあります。恋人に慣れてしまい別れが早まることもあるでしょう。

毎日電話したい気持ちをぐっとこらえて、数日か1週間に一度くらいの頻度に留めておくのがベストです。話せない日があることで、話す日が楽しみなり、お互い好きだという気持ちを長続きさせることができるようになります。

一番は、お互い話し合うことです。二人が納得した形でのコミュニケーションを重ねることによって、愛を深めていくことができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker