あの人の心の中を見てみたい!男子が本気で好きな人に見せるサインとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの人の心の中を見てみたい!男子が本気で好きな人に見せるサインとは

あの人の心の中を見てみたい!男子が本気で好きな人に見せるサインとは

あなたは好きな人に対して態度を変えていますか?もしあなたが「変えていない」と思っていても、無意識に変えてしまっているかも。あなたの女友達が一番それはわかっているでしょう。

好きな人の態度が他の人と違うのは、男性も同じ。男の人も本気で好きな人とそうでない人への態度が、自然と違うものなんです。それはなぜなのでしょう?今回はそんな男性が本気で好きな人に見せる態度について紹介します!

あの人の心の中を見てみたい!男子が本気で好きな人に見せるサインとは

男子にどう思われてるか知りたい!

恋をしていれば、自分が彼にどう思われているのか気になってしまうもの。それはきっとどんなに周りの友達が、「彼は〜のこと好きだよ」と言ってくれたり、後押ししてくれたとしても変わらないはず。

ただそんな「彼は私のことをどう思っているんだろう」という不安は、彼のあなたに対する態度を見れば少しわかるものなんです。女友達が誰かのことを好きになったら、その子に対する態度が違ったりしませんか?

人は無意識のうちに好きな人には態度が変わってしまうもの。というわけで、今回は男子が本気で好きな人にだけ見せる態度について紹介します!これを読んで彼のあなたに対する態度をよ〜く観察してみましょう。

本命に見せる態度は当然違う

「好きな人の前では、いつもよりいい姿を見せたい」そう思うのは男女共通です。特に男性はただ遊びたい女性に対してと本気で好きな女性に対しての態度が違うもの。

それは本気で好きな人には「遊びだと思われたくない」と思って行動し、遊びたいと思っているだけの人には「どう思われても気にしない」と思って行動するから。意識していなくても、意識していても、思っていることに従って人は行動してしまうものなんですね。

男子が本気で好きな人に見せる態度とは?

では遊びと思って欲しくない、本気で好きな人に男性はどんな態度を見せるのでしょうか?

それは「大げさに心配」「ヤキモチを妬く」「他の人に見せない部分を見せてくれる」「デートの場所が王道」など、女性が好きな人に見せる態度と少し似ていますよね。

これから1つ1つ詳しく紹介していくので、もし今好きな人がいるのなら、彼のあなたに対する態度を思い出して比べてみると、彼があなたを好きかどうかわかるかも!?

大げさに心配

もし何かあなたに起きた場合、例えば事故や怪我など、どんなに些細なことでも、彼が本気であなたのことを好きなら、大げさなほどに心配してくれるでしょう。それは「大げさすぎじゃない?」とあなたがクスッと笑ってしまうほどかも。

その大げさな心配は、やはりあなたを思う気持ちが強く出てしまう行動。もしあなたのことを本気で好きじゃなければ、彼はあまり興味を示さないか「大丈夫?」と一度聞いて別の話題に話をそらしてしまうでしょう。

彼があなたのことを本気で好きかどうか確かめたいのなら、例えば紙で手を切っちゃったなどの小さな怪我の報告をして、彼の様子を見てみるのもありかも。

ヤキモチを妬く

1番王道で彼があなたを本気で気になっているのかどうか分かる態度がヤキモチ。男性は好きな人が今自分と一緒にいるのに、他の男の話をされたり、どこかに2人で出かけているのを見るとヤキモチを妬いてしまうものです。

もしあなたの気になっている彼が、あなたと男友達の仲の良さを気にし始めたら、それは彼があなたを本気で好きになってきている証かも。

ヤキモチを妬く人あんまり好きじゃないなという人でも、少しの嫉妬なら可愛いなと思ってしまいますよね。

他の人に見せない部分を見せてくれる

男性は本気で好きな女性には、他の人にも見せない部分を見せてくれるそうです。それは例えば普段はみんなでワイワイ楽しく遊んでいるだけで、あまり深い話や自分の話などしない彼が、あなたと2人の時だけ色々と自分の話や夢の話をしてくれたりするようなもの。

「どの話を彼が周りにしていないのかわからない」という方は、もし彼が「〜にはなんでも話せるな」とか「〜と2人でいると落ち着くな」ということを言っていたら、それもサインの1つです。

彼が大人数でいる時と、あなたといる時とで雰囲気が少し違ったら、それは彼があなたといてリラックスできているということかもしれません。それもいいサインですよ。

デートの場所が王道

彼が2人でデートに行こうと言って、「水族館」「映画館」「動物園」「テーマパーク」などあなたの地域でそこでのデートがカップルでは王道!と言われているような場所に彼があなたを誘っているのなら、彼はあなたに本気かも。

それは彼があなたを本当に好きで、デートに失敗したくないから、どこでデートしようと考えた時に、王道のデートスポットなら失敗しないだろうと考えるから。

王道のデートスポットに誘われると、彼はあまり考えずにデート場所を選んだのかなと思ってしまうかもしれませんが、そうではないんですね。

もし行こうと言われたデートスポットが王道すぎて嫌だったり、あなたが行きたいなと思うところがあるのなら、彼に言ってみましょう。彼はあなたのことを知れて嬉しいかも知れませんよ。

誠実さをアピールしてくる

彼が2人で恋愛話をしている時に、「俺、意外と誠実だからな」とか「1人の子のことを好きになったら、その子しか見れないんだよね」とか誠実アピールをしてきたら、それはあなたを好きで、「俺は真面目な男だよ」とアピールしているのかも。

彼がチャラそうに見える人なら、なおさら誠実アピールをされても信じていいのかわからなくなってしまいますが、「いやホントだよ」「信じてよ」などと必死にアピールしてくると可愛いですよね。

あの人の心の中を見てみたい!男子が本気で好きな人に見せるサインとは

おわりに

今回は男性が本気で好きな人に見せる態度について紹介しました。今回紹介した男性の態度を読んで、あなたの気になっている彼があなたをどう思っているのかなんとなくわかりましたか?

もしこれらの態度を彼が示していなくても、少し様子をみてみましょう。もしかすると彼は別の方法であなたにアピールしているのかもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker