初デートにもマンネリ打破にも!東京でおすすめの夜景スポット6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デートにもマンネリ打破にも!東京でおすすめの夜景スポット6選

初デートにもマンネリ打破にも!東京でおすすめの夜景スポット6選

彼と素敵なデートをしてみたい…そんな気分になるときってありますよね。いつも通りの気軽なデートも悪くはないのですが、彼とドキドキうっとりできるようなデートに浸りたいときがあるのが女子というもの。ロマンチックなデートは特別感がたまりませんよね。ものすごくドキドキして、彼のことを今以上に好きになります。

そこでおすすめなのが、夜景デートです。夜景はデートの定番ではあるのですが、最初辺りのデート以外では夜景デートをしていないというカップルも多いはず。久しぶりに夜景デートに行くことで、最高の時間を楽しむことができますよ。

今回は、夜景デートの魅力と、東京でおすすめの夜景スポットをご紹介します!

初デートにもマンネリ打破にも!東京でおすすめの夜景スポット6選

行こうよ夜景デート♡

普通のデートとは違う、ロマンチックで特別な気分になれる最高のデート・・・それが夜景デートです。夜景デートが好きじゃないという方はあまりいないことでしょう。夜の暗さと輝く色取り取りの光は、私たちの心を奪い、うっとりとした気分にさせてくれます。

デートでの王道とされるだけあって、その効果は絶大です。彼のこともいつも異常にかっこよく見えて、最近体験していなかったレベルのドキドキ感を味わうことができますよ。

また、夜景スポットはたくさんありますから、場所に困らないというのもいいですね。近くで手軽にロマンチックに浸ることができるなんてとても贅沢ですよね。

特別なデートをしたいときは、夜景デートで決まりです!

夜景デートの魅力って?

夜景がいいのはわからないでもないけど、どんなところに魅力があるの?と気になる方もいるでしょう。そこでここでは夜景デートの魅力を3つご紹介します。夜景には一体どんな魅力があるのでしょうか。

無条件にドキドキできる

まず、無条件にドキドキできるということが挙げられます。人は、暗い場所だと軽い興奮状態のようになります。自然とドキドキしてしまい、行動も大胆になる傾向があるんですね。また、暗い場所の方が異性が魅力的に見えるとも言われていることも、ドキドキを増す要因になっています。夜景を恋人と一緒に見ることは、二人のことを無条件でドキドキさせる効果があるわけです。

マンネリも打破できる

二人がドキドキできるということは、二人の間に刺激を持ち込むということになります。この刺激が大事で、マンネリカップルがマンネリを打破するためには、刺激を得ることが必要不可欠です。外部からの刺激は二人の関係を動かす効果があるんです。

最近マンネリ気味、デートも同じところばかりで飽きてきた、別れた方がいいのかな・・・という方はちょっと待ってください。夜景デートに行くことでマンネリを打破し、付き合い始めの頃のようにラブラブになる可能性がありますよ!

二人のことを盛り上げてくれるのも、夜景デートの強い魅力です。

お金がかからない

夜景デートは、お金がかからないというメリットもあります。移動費と、場所によってはわずかな入場料を払うだけです。子供のお小遣い程度で行けるのですから、節約カップルにはありがたいですね。夜景は高級ホテルとレストランに限ったものではないんです。

しかもお金がかからないからしょぼいなんてこともありません。その美しい光景に、心を奪われることは間違いなし。安価に二人でドキドキできると考えると、とても魅力的ですよね。

夜景デートは、将来のために節約しておきたい、ちょっと最近お財布がピンチだからお金がかからないデートをしたいという方に強くおすすめできます。

東京でおすすめの夜景スポット

ここでは東京でおすすめの夜景スポットを6つご紹介します!この中から気になったところに夜景デートに行きましょう!

KITTE屋上庭園

東京駅の幻想的な光景を楽しめるのがKITTE屋上庭園です!入場料も無料ですし、23時(日祝22時)と夜遅くまで開いているのもありがたいところ。見慣れた都会の風景も、屋上庭園から眺めてみれば、違う世界に来たような気持ちになることができますよ。

豊洲ぐるり公園

静かに二人で夜景を見たいカップルにおすすめですね。湾岸沿いにレインボーブリッジや東京タワーなどの夜景が見れるスポットです。特にレインボーブリッジははっきり見えるところがいいですね。公園ではありますが、とても雰囲気のある夜景スポットだと言えます。

六本木ヒルズスカイデッキ

六本木ヒルズの屋上にあるスカイデッキ。その高さはなんと270メートルです。そんな場所から見る東京の夜景は、とてもうっとりしてしまいますよ。風を感じつつ夜景を楽しめるのがいいですね。二人に特別な時間が流れているような感覚を味わうことができます

閉まるのが8時(入場は30分前まで)までと少し早いので注意。

虎ノ門ヒルズ

247メートルの高さを誇るビルである虎ノ門ヒルズ。この中にあるアンダーズ東京というホテルの51階南から夜景を楽しむことができます。東京タワーを見下ろすことができる光景は、とても新鮮ですよ。周辺の綺麗な夜景を存分に楽しめるスポットです。

都庁 北展望室

スカイツリー、東京タワー、新宿パークタワーなど、東京を一望できるのが都庁の北展望室です。パスタやコーヒーなどの軽食がとれるお店やお土産屋さんなどもあるのが嬉しいポイント。展望室は無料で23時まで開いています。新宿の夜景を楽しみたい人におすすめ。

ゆうひの丘

高層ビルからの夜景もいいけど、どこか優しさを感じるような素朴で綺麗な夜景を楽しみたいという方におすすめのスポットです。都立桜ヶ丘公園内にあります。自然との調和がとれていて、とても穏やかな気持ちになることができますよ。雰囲気も充分で、静かで素敵な空間にうっとりすることでしょう。

初デートにもマンネリ打破にも!東京でおすすめの夜景スポット6選

おわりに

夜景デートは二人のマンネリを打破する効果もある、素敵なデートです。お金がかからず雰囲気に酔ってドキドキできるのがいいですね。おすすめできるデート方法です。

東京には素敵な夜景スポットがたくさんあります。気になったところにデートに行ってもいいでしょうし、色々と回って比較するのもいいかもしれませんね。夜景デートで彼と最高の時間を過ごしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN