遠距離恋愛カップルたちは寂しい時をどうやって乗り越えてるの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛カップルたちは寂しい時をどうやって乗り越えてるの?

遠距離恋愛カップルたちは寂しい時をどうやって乗り越えてるの?

遠距離恋愛って大変ですよね。会いたいと思ったときにすぐに会うことができませんし、そもそも普通にデートすることもできません。お互いのスケジュールを調整してなんとか会っているというカップルがほとんどでしょう。カップルによっては月に1度も会えないことがあるということがあるかもしれませんね。

そんな状態だと、寂しいと思ってしまうことも多くなってしまいます。できることなら、寂しい気持ちを回避して、楽しく恋愛したいところです。

そこで今回は、遠距離恋愛の寂しさの回避法をご紹介します!

遠距離恋愛カップルたちは寂しい時をどうやって乗り越えてるの?

遠距離恋愛ってホントに寂しい・・・

遠距離恋愛ってとても寂しいですよね。彼との物理的距離が遠い、会いたいときに会えない、会う機会が少なすぎるなどなど、寂しくなる要因を挙げたらキリがありません。彼氏といつもラブラブしている友達がうらやましく感じることも多いでしょう。

また、彼が寂しいと言ってくれないことで、自分だけ彼のことが好きなのかななどと考えるようになり、不安な気持ちが大きくなります。不安な気持ちは寂しさを生む一因ですから、さらに寂しい思いをすることになります。心身が満たされずに物足りない気持ちになることが多いのが遠距離恋愛なんですね。

そのため、彼と遠距離恋愛を続けるためには、遠距離恋愛特有の寂しさと付き合っていく必要があります。寂しさに耐え切れずわがままになって喧嘩になるなんてことは避けたいですよね。自分の気持ちをうまくコントロールすることで、彼との遠距離恋愛も楽しめるようになるんです。

遠距離恋愛の先輩に聞く!寂しさの回避法

ここでは、遠距離恋愛での寂しさの回避法を5つご紹介します。以下の5つうぇお全て試してみて、寂しさに悩まされないようにしましょう!

友達と遊ぶ

一人でいると、どうしても彼のことを考えてしまいます。すると彼が恋しくなり、寂しい気持ちになってしまいます。そこで、彼のことを考えない時間を増やすようにしましょう。具体的には友達と遊ぶことがおすすめです。友達と一緒にいるときは彼のことを思い出す必要はありませんし、友達とワイワイ騒いで楽しい気分になります。

寂しい気持ちを友達に受け止めてもらうことで、寂しさから回避しちゃいましょう!

彼と電話する日を決める

遠距離でも彼とつながることができる方法があります。そう、電話です。電話ならリアルタイムにやり取りができますし、声を聞けるという大きなメリットがあります。彼の声を聞くととても気持ちが落ち着いて、満たされますよ。翌日が休日なら、夜に寝ながら電話するというのもいいですね。寂しさが吹っ飛びます。

いつも電話することは難しいでしょうから、彼と電話する日を決めましょう。お互い無理のないようにスケジュールを組んで電話すれば、二人とも電話を楽しむことができます。

彼と電話できる日が決まったら、その日が楽しみになりますよね。何を話そうかな?などと考えていると、一人で寂しいという気持ちはなくなります。彼とあまり電話していないなという方は、彼に電話できそうなときを聞いて、楽しくお喋りしちゃいましょう!

次会う約束をちゃんと決める

遠距離恋愛での寂しさ解消の最強の方法と言えばこれ、彼と会う、です。当たり前ですよね。彼と会えば気持ちが満たされるので、寂しさもなくなります。

ただ、彼といつ会えるかわからない状態だと、本当にまた会えるのかと不安になりますし、心もモヤモヤしてしまうことでしょう。不安になって寂しくならないためにも、次に彼と会う日をちゃんと決めることをおすすめします。きちんと約束すれば安心しますし、その日が楽しみで仕方がなくなるでしょう。まるでピクニックを楽しみにする子供のような気分になれます。

彼との都合はあるでしょうが、いつ頃会えるかきちんと話をして決めちゃいましょう!

思いっきり寂しさに浸る

今とにかく寂しい、どうしようもなく寂しいの!という方におすすめなのが、あえて寂しさに浸るという手ですね。思い切り寂しいを堪能して、心身を満足させちゃおうという作戦です。彼のことを考えながら部屋で音楽を聴く、彼との思い出の写真を見るなどして、彼への寂しさの世界に浸りきってください。泣いちゃっても構いません。むしろ思い切り泣いた方がスッキリします。

その代わり、寂しさに浸る前に、寂しさに浸りきったら、もう寂しくならないと自分に言い聞かせてください。自分の寂しさを全て浄化させるんだくらいの気持ちでやると効果的ですよ!

乗り越えたら幸せになれると信じる

幸せな未来を想像して寂しさを回避するという手です。不安な気持ちをなくすことで寂しさをなくそうという理屈ですね。

今は遠距離恋愛で苦労も多いでしょう。本当はもっとしたいこともあるでしょう。それらもそのうち報われる、お互いの仕事が落ち着いたら今より良くなるんだと自分に言い聞かせます。

彼とこのまま親密になったらどうなるか考えるのもいいですね。結婚などを意識すれば、寂しい気持ちもなくなるでしょう。

一人だとどうしても後ろ向きになってしまいます。意識的に前向きになるようにして、寂しい気持ちを打破してください。

遠距離恋愛カップルたちは寂しい時をどうやって乗り越えてるの?

おわりに

遠距離恋愛は不自由が多く、彼と会えずに一人でいることが多いので、何かと不安になってしまいます。不安な気持ちがあると気持ちが後ろ向きになっていき、寂しい、会いたい、つらいなど感じるようになります。

そこで、様々な工夫をして寂しさを回避しましょう。友達と遊んだり、彼と電話や会う日の約束をしたりすることで、気持ちが晴れやかになり、寂しくなくなります。幸せな未来を想像するのもいいでしょう。

また、どうしても寂しいという方は、あえて寂しさに浸って寂しさを追い出すという手もあります。自分の中に溜まっているものを吐き出すイメージでやれば、寂しさもなくなることでしょう。

自分にあった方法を見つけて、遠距離恋愛での寂しさを回避してくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker