元カレが思わず別れたことを後悔しちゃう5つの再会シチュエーション - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元カレが思わず別れたことを後悔しちゃう5つの再会シチュエーション

元カレが思わず別れたことを後悔しちゃう5つの再会シチュエーション

別れた元カレのことをふとしたときに思い出すことってありますよね。今何しているのかなと考えてしまったとか、別に元カレを追いかけているわけではないけど、なんとなく気になって元カレのSNSを久しぶりに覗いてしまった・・・なんて経験がある方は多いのではないでしょうか。

そんな元カレですが、もしも今再会したらどうなるのかと考えたことはありますか?別れてすぐなら何も感じないでしょうが、ある程度の時が経っていると、お互いに感じるものがあることでしょう。

そこで今回は、元カレが思わず別れたことを後悔する再会シチュエーションをご紹介します。自分だったらどういうシチュエーションだと後悔するかな?と考えながら読むとおもしろいですよ!

元カレが思わず別れたことを後悔しちゃう5つの再会シチュエーション

元カレ、何してるかな?

特別未練があるわけでもないのに、元カレが何しているのか気になってしまったという経験をした人は多いです。別に深い意味はなく、なんとなく思い出してなんとなく気になったというだけですね。久しぶりにLINEを送ってみたり、SNSを覗いたり、名前で検索したり・・・ということをやってしまうのが人の性というもの。仮にも一時期は一番大好きだった相手ですから、なんとなく知りたいという気持ちになってしまうんですね。

また、たまたま再会するということもあるでしょう。お互い遠くに引っ越していなかったら会う確率はかなり高いです。仮に数年会っていなくても、何かの拍子に出会うというのはよくある話です。

あなたは、元カレと再会したとき、元カレにどう思って欲しいと思いますか?無関心よりは、再会を喜ばれるか、別れたことを後悔してくれた方が気分が良くなるとは思いませんか?次でご紹介するシチュエーションは、どれも元カレが悔しがるものです。これらを目指す必要はありませんが、そう思われるような女子を目指してみるのもいいかもしれませんよ。

元カレが思わず別れたことを後悔する再会シチュエーション

ここでは、元カレが思わず別れたことを後悔する再会シチュエーションを5つご紹介します。以下のシチュエーションで元カレに再会したら、思いっきり別れたことを後悔させちゃいましょう!それでは一体どんなシチュエーションだと元カレは別れたことを後悔するのか見てみましょう!

元カレよりイケメンの彼氏といる時

男性は、見た目を重視する傾向があります。また、比べたがる傾向もあります。そのため、自分の元カノが自分よりもイケメンの彼氏といると、がっくりきます。自分と新しい彼氏を比べて、「やっぱり顔か・・・」と思ったり、「こんなところ見たくなかった・・・」などと思います。敗北感があるわけですね。自分の方が劣っていると感じているわけです。

イケメンにとられるくらいなら別れなければ良かったとか、二度と会わなければ良かったのになどと思って後悔するわけです。これは男性はかなりモヤモヤしますよ。

昔よりキレイ度がアップしている

逃した魚は大きいとか、思い出は美化されるなどと言いますよね。男性にとって元カノという存在は美化されやすいんです。それが再会したら付き合っていた頃よりも綺麗になっている・・・これは別れたことを後悔しますね。どうして別れたんだと思うだけではなく、チャンスがあるならまた付き合いたいと思います。男性は単純なところがあるんです。

逆に言えば、別れた後も自分磨きをしていれば、元カレを後悔させることができるということになります。復縁の可能性も出てきます。そう考えると、元カレと別れた後は自暴自棄になったりせず、ひたすら自分磨きをしていた方が自分のためになるということがわかります。

あの時はごめんねと笑顔で

もしかしたら元カレは、あなたに対して今でもモヤモヤしているかもしれません。それが再会して「あの時はごめんね」と笑顔で言われたら、元カレはものすごく後悔します。自分が色々悪いことを思っていたことを恥ずかしいと思いますし、こんなにいい子なら別れないようにもっと頑張るべきだった・・・と思います。

元カレと会ったときは、こちらの素直な気持ちや謝罪、感謝の言葉などを伝えることで、元カレの心を揺さぶることができるんです。

彼の幸せを心から願う

彼と再会したときに、あなたが彼の幸せを心から願うと、彼は別れたことを後悔します。こんなにいい子と別れてしまったのかという事実を受け入れられなくなるからです。どうして過去の自分は別れてしまったのだと思ってしまいます。特に元カレが今恋愛で幸せになっていなかったら、なおさら後悔するでしょう。

プラスの感情を向けられたらプラスで返したくなりますし、自分がマイナスの感情を抱いていたら、この元カレのように後悔するんですね。

元カレに対しては憎んだり馬鹿にしたりするのではなく、このパターンのようにプラスの感情を抱くようにするといいでしょう。

かわいい赤ちゃんを連れている

もしもあなたが既婚で子供もいる場合、元カレは、その姿を見てがっくりとします。もしも別れていなかったら、あなたとかわいい赤ちゃんのすぐ側にいたのは元カレだったからです。あり得ない未来を想起してしまい、元カレは別れたことを後悔します。あのときこうしていたら幸せになれたのに・・・という思いでいっぱいになるんですね。

元カレと付き合っていたときよりも幸せそうな姿を見せることは、元カレの心に刺さります。別れを後悔することは間違いなしです。

元カレが思わず別れたことを後悔しちゃう5つの再会シチュエーション

おわりに

ふとしたときに思い出してしまう元カレという存在。こちらが思い出すのと同じように、元カレもあなたのことを思い出すことがあります。偶然久しぶりに再会することがあったら、お互い何かしらの心理的影響があることは間違いありません。

元カレは、再会したときにあなたがいい子だということがわかる、付き合っていたときよりもいい女になっている、幸せそうな姿を見るなどがあると、別れたことを後悔します。どうして別れたんだと思ってしまいます。もしも元カレに別れたことを後悔させるような女子になりたいと思ったら、当時よりも自分磨きをして、プラスの感情を持って幸せをゲットすればいいということがわかります。

どのような再会になったとしても、お互い後味が悪い再会の仕方は避けたいですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker