「私といる時なに考えてるの?」付き合う前のデートでの男性心理をチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「私といる時なに考えてるの?」付き合う前のデートでの男性心理をチェック

「私といる時なに考えてるの?」付き合う前のデートでの男性心理をチェック

まだ付き合ってはいない男性とのデート。

これからの二人の関係性の進展に大きく影響しますよね。

今回は付き合う前のデートでの男性心理についてご紹介します!

男性心理を理解することで距離をぐっと近づけることができるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

「私といる時なに考えてるの?」付き合う前のデートでの男性心理をチェック

付き合う前のデートは重要イベント

付き合う前のデートはお互いを知るためのもの。もちろん、デートを楽しむという目的もあります。

しかし、本当の目的は長い時間二人きりで一緒にいてどんな感じかな?と確かめるものでもありますよね。

付き合う前のデートで相手に「ちょっと付き合うのは無理かも・・・」と思われてしまってはダメ。

2回目のデートチャンスをつかめなくなってしまいます。

デートの内容、場所、あなたの服装や言動など、気を遣うところはたくさんありますよね。

大変だなと感じると思いますが、付き合う前のデートはとっても重要なものであることを知っておきましょう。

 

付き合う前のデートですること

付き合う前のデートですることと言えば、相手の気持ちを見抜くということです。

人の気持ちなんて見抜けない!ましてや男性の気持ちなんて無理だと感じる方も多いでしょう。

しかし、人の気持ちというのは言動にあらわれるものなんです。

女性と男性の考え方や感じ方の違いを理解し、相手の心理を知っていきましょう。

相手の心理を知ることで、脈ありなのかなしなのかを判断できるんです!

付き合う前のデートでの男性心理

それではさっそく、付き合う前のデートでの男性心理について見ていきましょう。

かっこいい男だと思われたい

男性は誰しもがプライドを持っています。

むしろプライドの生き物だと言ってもいいくらいなんです。

そんな男性は、自分の魅力を認めてくれることに喜びを感じています。

デートの相手の女性に「かっこいいな、男らしいな、素敵だな、頼りになるな」と思われたいと思っているんです。

そのため、ちょっとかっこつけた言動をします。

デートの最中、カッコつけたかなと感じる場面で「かっこいいね」と言ってあげると、あなたへの想いが高まるでしょう。

積極的よりも控えめな方がいい

付き合う前のデートではりきって頑張ろうと思う気持ちも分かります。

しかし、あまり積極的な態度でデートに臨むのはおすすめしません。

男性は追われるより追いたいと思っている人が多いからなんです。

あまり積極的にガツガツと攻められると「男慣れしてるな」と思われて相手の気持ちが冷めてしまう場合があります。

控えめな態度で男性の心をくすぐるのがベスト。

質問をしてあなたとの相性チェック

デート中、たくさん質問をしてくる男性がいます。

これはあなたとの相性をチェックするためなんです。

会話の話題を探しているという意味もありますが、一番の目的は自分と合うかどうかを知りたいからでしょう。

質問の内容が恋愛になったら、あなたを恋人候補として考えている可能性が大です。

無口なのは緊張しているから

せっかくのデートなのにあんまり話してくれないなと感じる時もあるでしょう。

私とのデートがつまらないと思われてるのかも、と落ち込んでしまいますよね。

しかし、男性が無口になるのは緊張しているからという理由も考えられるんです。

無口だけどどう思っているのかなと知りたいときは、相手の表情をチェックしてみてください。

目をあわせてもすぐ逸らすか、髪の毛や鼻を触っているか、褒めると照れるか。

また、さり気なくボディタッチをしたときの反応も見てみましょう。

緊張しているなと感じることが見つかる可能性が高いです。

未来の話をするのは好きになっているから

デートの最中に「今度は〇〇に行こうよ」「一緒に〇〇に行きたいな」「次いつ会う?」と未来の話をする男性。

これからの話をしてくるのは、あなたのことを好きになっているからなんです。

付き合う前のデートは成功したんだなと捉えていいでしょう。

ここで恋愛テクニックを使うなら、少し焦らしてみるのもいいですね。

「まだ予定が分からないから、あとで連絡するね」とワンクッション置くことで、相手の男性はあなたのことが気になって仕方なくなりますよ。

過度なスキンシップは遊び目的かも

付き合う前のデートで過度なスキンシップをしてくる男性には要注意です。

女性慣れしており、遊び目的の可能性があります。

付き合う前のデートはあなた自身も相手を見極めるものです。

自分を大切にしてくれなさそうな男性は避ける方がいいでしょう。

 

付き合う前のデートでのポイント

最後に、付き合う前のデートでのポイントについてご紹介します。

デートを楽しいものにしたいと思っている方は参考にしてくださいね。

話役よりも聞き役になる

好きな人に自分のことを知ってもらいたいと思う気持ちは分かります。

しかし、その気持ちが前のめりになってしまうのはダメですよね、

ずっとあなたが話し続けるのは相手を疲れさせてしまうことになります。

男性は自分の話を興味を持って聞いてくれる女性にキュンとくるんです。

話役よりも聞き役になることを意識しましょう。

ポジティブワードを口に出す

デート中はポジティブワードを口に出してくださいね。

「楽しい」「おもしろい」「嬉しい」「おいしい」

これらのポジティブワードを口に出すことで、男性はあなたと一緒にいると気分が明るくなるなと感じるでしょう。

また、相手の男性の良いところも口に出して伝えてくださいね。

褒められて認められることに喜びを感じるからです。

ポジティブワードを口にするあなたと、また一緒に出かけたいなと思ってくれますよ。

「私といる時なに考えてるの?」付き合う前のデートでの男性心理をチェック

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は付き合う前のデートでの男性心理についてご紹介をしてきました。

付き合う前のデートはこれから恋愛関係に発展していけるかどうかがかかっている重要なイベントです。

男性心理を理解し、楽しいデートにしていきましょう。

付き合う前のデートをお互いが楽しむことで次のデートにつなげることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN