意外と仲良し度もアップする!?お金をかけないデートプラン7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意外と仲良し度もアップする!?お金をかけないデートプラン7選

意外と仲良し度もアップする!?お金をかけないデートプラン7選

彼とデートに行きたいけどお金がない・・・ということってありますよね。急な出費があるときもあるし、生活費の支払いに追われてしまい、デートどころではないということもあるでしょう。

お金はない、でもデートしたいというあなたにおすすめなのが、お金をかけないデート!デートというと、お金をかけるイメージがあるかもしれませんが、実はお金をかけないデートのやり方はたくさんあるんです!

そこで今回は、お金をかけないデートの方法をご紹介します。一体どんな方法があるのでしょうか!?

意外と仲良し度もアップする!?お金をかけないデートプラン7選

愛はあるけどお金はない!

彼とは今でもラブラブで楽しい!人生最高!でも、お金がないの・・・という人は、案外いるもの。結婚を意識していて、可能な限り節約したいというカップルもいますよね。

お金がないとできないことが増えるのは確かです。例えば高級レストランに行くことはできなくなりますし、遠くに旅行に出かけることも難しくなるでしょう。プレゼントを奮発するということも難しくなります。

しかし、お金がなくても、愛し合うことはできます。お金がないから恋人を作ってはいけないということはないんです。お金がなくても、工夫することで二人の愛を育むことができるようになります。

デートもそうです。高級レストランやいいホテルばかりがデートではありません。お金をかけなくても、二人で楽しい時間を過ごすことができるデートはたくさんあります。次からはお金をかけないデートをご紹介します。二人でやったら楽しそうなものを選んで、彼とお金をかけない楽しいデートを楽しんじゃいましょう!

お金をかけないデート7選

ここでは、お金をかけないデートを7つまとめています。どのデートも、それぞれの良さがあり、楽しめるものです。お金をかけないデートもいいものだということがよくわかりますよ!

公園でのんびりデート

定番の公園デートです。移動するだけなのでお金はかかりません。公園デートの良さは、その季節によって自然を味わえるという点にあります。自然を見ながらのんびり彼と話すデートも、なかなか良いものです。お弁当を作って持って行けば、一気にデートらしさが出ます。普段忙しい人こそ、公園でのんびりデートを楽しんで欲しいですね。

まったり家デート

家でのデートは、人の目を気にせずまったりできるというメリットがあります。外に出ないため、当然お金はかかりません。家にゲームがあれば、一緒に遊ぶこともできます。パソコンやスマホなどで一緒に動画を見るのもいいですね。ひたすらいちゃいちゃするだけでも一日潰せるのがお家デートのいいところです。お家デートの楽しみ方は無限にあり、飽きることはないでしょう。

夏でも冬でも海デート

海って素敵ですよね。心が洗われるような気がするし、悩みごとも全部吹き飛んでしまいそうな気がします。近場に海があるなら、海デートはかなりおすすめ!夏はもちろんのこと、冬の誰もいない海のデートも意外とありです。風に吹かれて波の音を聞きながら、彼とゆったりと過ごすといいでしょう。心が癒されますよ。

絆が深まる登山デート

アウトドア派のカップルだと、お金がないからといって家にいるのは苦痛でしょう。そこでおすすめなのが、登山デートです。二人の絆が深まりますし、山に登ったときの達成感は、何ものにも変えることができません。二人にとって最高の思い出になるでしょう。

運動になってダイエット効果もあるので、登山デートはおすすめですね。

お散歩が楽しい写真デート

写真好きのカップルにおすすめなのが写真デートです。といっても、インスタ映えするような場所に行く必要はありません。それこそ近所などでいいんです。

写真デートは、お散歩をしながら気軽にすることができるというメリットがあります。歩き慣れた近所の道でも、写真を撮ることを意識して歩いてみると、違った景色に見えるからおもしろいです。普段は見逃しているようなことにも目を向けることになるので、新たな発見があるわけですね。

二人で写真を撮って、見せ合いながら楽しむといいでしょう。お喋りをしながらの写真デートは、ほのぼのとしていて素敵ですよ。

知的なカップルに図書館デート

知的カップルにおすすめなのが、図書館デート。一緒に勉強してもいいですし、お互い好きな本を読むのでもいいでしょう。お互いが相手に本をおすすめして、それを読むというやり方もいいですね。図書館を出た後に感想を言い合うなどすれば、楽しいものになります。いろいろな図書館を巡るのもいいでしょう。どれだけ読んでもお金がかかりませんし、本好きにはぴったりのデートであると言えます。

新たな刺激なら工場見学デート

お金があまりかからない程度にどこかの施設に行けないかな?と思うカップルは、工場見学デートはいかがでしょうか。工場見学というと子供向けのイメージがあるでしょうが、意外と大人が楽しめるものがたくさんあるんです。

普段見慣れている商品の工場の様子を見るのはとても新鮮で、知的好奇心が刺激されます。まるで子供に戻った気分で楽しむことができますよ!

意外と仲良し度もアップする!?お金をかけないデートプラン7選

おわりに

お金がないカップルは、デートにできるだけお金をかけないようにしたいと思うことでしょう。考えてみると、意外とお金をかけなくて済むデートはたくさんあります。公園、海、山、自宅、図書館、工場見学など、楽しめる場所はいくらでもあります。写真を撮るデートにすれば、近所で楽しむことも可能です。

大事なのは、二人が楽しもうとする気持ちです。二人が楽しいと思うのなら、お金をかけることは必須ではないのです。逆にお金をかけても二人が楽しめないならデートとしては失敗ということになります。

この記事の内容を参考にして楽しいデートをして、二人の仲を深めてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker