カップルにとって特別な空間♡東京近郊でおすすめの観覧車5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルにとって特別な空間♡東京近郊でおすすめの観覧車5選

カップルにとって特別な空間♡東京近郊でおすすめの観覧車5選

デートで観覧車って、ベタだけど一度は一緒に乗ってみたいですよね。

地上から離れてゆっくりと周りの景色を楽しみながらの二人だけの個室空間がロマンチックな気分を盛り上げてくれます。

普段地上から見るのとは違った景色を二人で見られるなんてわくわくしますよね。

今回は、観覧車がデートでおすすめの理由と東京と東京近郊のおすすめ観覧車について紹介します!

カップルにとって特別な空間♡東京近郊でおすすめの観覧車5選

カップルにとって観覧車の中は特別な空間♡

カップルにとって観覧車の中は特別な空間ですよね。

普段街中でイチャイチャするのは恥ずかしいカップルでも、個室空間の観覧車の中では頂上でキスをしたりずっと手をつないだりできるのでとびきりロマンチックな気分になれますよね。

観覧車デートのメリットはどんなことでしょうか?

観覧車デートのメリット

観覧車デートのメリットを三つ挙げてみますね。

誰にも邪魔されない密室空間

まずは、観覧車の名はだれにも邪魔されない密室空間なのでカップルだけになりたい時にとてもおすすめです。

外でデートをしていて二人だけになれる場所ってそうそうないですよね。

そんな中、街中にある観覧車は誰にも邪魔されない空間なので一気に親密度がアップしてロマンチックになれます。

昼間はもちろん、夜間はライトアップされた街並みが見れるのでさらにロマンチックな気分になれますよね。

高くてハラハラする状況

観覧車の高くてハラハラする状況は、二人の距離をグッと近づけてくれますよね。

観覧車の中では普段よりも心拍数も上がるらしいので、恋のドキドキ感と観覧車のドキドキ感が相乗効果でお互いの気持ちを高めてくれるのでおすすめです。

何もせずともキスの雰囲気になる

観覧車の頂上でキスをするカップルも多いですが、何もしなくても観覧車の中では自然とキスをする雰囲気になります。

キスをするタイミングがつかめない人は、ぜひ彼氏彼女を観覧車に誘ってみましょう。

乗る前からお互いにドキドキしてキスを意識してしまいますよね。

東京近郊でおすすめの観覧車

東京近郊でおすすめの観覧車を紹介しますね。

デートの途中に観覧車も入れてぜひカップルで楽しんでくださいね。

パレットタウン大観覧車

デートスポットとして人気のお台場・パレットタウンにある「パレットタウン大観覧車」は1周約16分、最高到達地点は115mで、東京タワー、東京スカイツリーはもちろん、レインボーブリッジや東京ゲートブリッジなど、東京を代表する名所を眺められるのが魅力です。

平日は22時、週末・祝前日は23時まで営業しているので、仕事帰りやデートの締めくくりに立ち寄ることもできますね。

夜景の美しさはもちろん、夕焼けから夜景へと移りゆく時間帯の美しさはロマンチックな気分に浸れること間違いなしです。

混雑状況にかかわらず相乗りがないので、カップルには嬉しい観覧車ですよ。

東京ドームシティアトラクションズ

気軽に非日常体験ができる「東京ドームシティ アトラクションズ」の大観覧車「ビッグ・オー」は、世界初のセンターレス観覧車としても有名です。

観覧車の真ん中を猛スピードでジェットコースターが突き抜ける様は迫力満点!ほかでは味わえない興奮とスリルが楽しめます。

さらに、世界初のカラオケ搭載ゴンドラが8台あります。

最新のヒット曲や定番ソングが内臓されているので、約15分の空中散歩を、カラオケをしながら楽しんでみてはいかがですか?

ロマンチックに楽しむよりも、アクティブに楽しみたいカップルにおすすめの観覧車です。

ダイヤと花の大観覧車

葛西臨海公園の一角にある「ダイヤと花の大観覧車」。日本最大級の大観覧車の最高到達地点は117mなので高所恐怖症の人は怖いかも?!

夜は、きらめく東京の夜景を一望できてロマンチックな気分になれますよ。

イルミネーションは純白、フレッシュグリーン、ピンクなど季節によって変化します。その名の通りダイヤをモチーフにした印象的な演出で、ロマンチックな夜を盛り上げてくれます。

天気のよい昼間は、アクアライン海ほたるや房総半島、さらには富士山まで見渡すことができますよ。

1周約17分の空中散歩中は音声ガイドもあるので、観光名所などポイントを逃さずチェックできます。しかもゴンドラ内は、冷房完備で快適なのでおすすめです。

よみうりランド

京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」で約5分の「よみうりランド」。

一年を通して人気なのが「大観覧車」です。天気のいい日は富士山や都心の高層ビル群などの絶景を楽しめるのが特徴です。

イベントに合わせて特別に装飾されたゴンドラも登場するそうなので何度も行っても楽しめそうですね。

夕日の沈む時間帯や、夜景が見渡せる夜は自然とロマンチックな雰囲気になれますよね。

1周約13分があっと言う間に思えるかもしれません。

毎年10月〜2月に開催される宝石イルミネーション「よみうりランドジュエルミネーション®~輝きのライトピア~」の時期には足元に宝石を散りばめたようなイルミネーションが広がり、空中散策の醍醐味を味わえますよ。

よこはまコスモワールド

みなとみらいのシンボル、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」。

ギネスブックにも登録されている、世界最大の時計型観覧車です。

横浜エリア一帯を眺めながら、約15分の搭乗時間を満喫できますよ。

ライトアップ、イルミネーション、時計パネルのすべてがフルカラーLEDになっています。

打ち上げられた花火が散りゆく様子や、流れるように色が変わる万華鏡、そして平面上に映し出される立体的な演出「ソリッドモーション」などの複雑な演出が魅力的です。

60台あるゴンドラの内、4台が足元や壁がシースルー仕様になっているので、高い所が大丈夫なカップルならスリルも夜景も一緒に味わえるシースルーゴンドラがおすすめですよ。

カップルにとって特別な空間♡東京近郊でおすすめの観覧車5選

おわりに

いかがでしたか?

カップルにとって観覧車はデートにはピッタリの乗り物ですよね。

景色を楽しみながらロマンチックな気分に浸ってくださいね。

東京近郊に素敵な観覧車がたくさんあるので、それぞれの特色を体験するために全部制覇するのも楽しいかもしれませんね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker