10cm違うくらいがちょうどいい?カップルの理想の身長差ってどれくらい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 10cm違うくらいがちょうどいい?カップルの理想の身長差ってどれくらい?

10cm違うくらいがちょうどいい?カップルの理想の身長差ってどれくらい?

一般的に言われているカップルの理想の身長差は、15センチと言われています。ではあなたにとっての彼氏との理想の身長差はどれくらいですか?

身長差がなさすぎると、キスなどはしやすいですがヒールを履きづらいなと感じたり、身長差がありすぎると、ヒールは気軽に履けるけど自分からキスできないなんて感じたり。身長差って意外と色々な面でメリット、デメリットを持っていますよね。

そんな今回は彼氏との理想の身長差について、色々な意見をまとめてみました!身長差は人によってあった方がいいという人とない方がいいという人に別れるので、友達の間でも話してみても楽しいトピックかも。

10cm違うくらいがちょうどいい?カップルの理想の身長差ってどれくらい?

彼氏との理想の身長差ってどれくらい?

彼氏との理想の身長差を気にしている女性って多いはず。特にあなたがヒールを履くのが好きな人なら、そのヒールを履いた時にどれくらいの身長差になるかなんてところも見ているかもしれませんね。

ではこの理想の身長差ってどこからきているのでしょうか?

例えば昔読んでいたマンガで背の低い主人公が背の高いイケメンと恋に落ちたり、ドラマなどで背の高い男性が背の低めの女の子の頭をポンポンしたり、マンガやドラマなどからきているイメージなのかもしれませんね。

ただ好きになった人が自分より背が低かったり、自分が理想にしていた身長じゃなかったら、どうしますか?身長のせいで好きになれないと諦めてしまうのでしょうか?

今回はそんな彼氏との理想の身長差について紹介します!

同じくらいがいい派の意見

彼氏の身長が自分と同じくらいがいいという女性の中で多い意見としては、「隣にいる時に顔が近くなる」「威圧感を感じない」「会話しやすい」などがあるよう。

身長が同じくらいということは、並んで話している時に顔が近いのでお互いの話が聞き取りやすいですし、腕を組みやすいんですね。

デメリットとしては、ヒールを履いて同じくらいならいいのですが、元々の身長が同じくらいなら、ちょっとおしゃれしたくてヒールを履いた時に彼よりも少し身長が高くなってしまうこと。

彼氏の方が低い方がいい派の意見

自分より身長の高い男性が好きという女性が多いイメージですが、実は「身長はあんまり気にしないな」や「好きになったら、身長低いなんて関係ない」という人も多いのでは?

彼氏の方が自分より背が低いメリットは、「無性にかわいく見える」や「ヒールを気軽に履ける(もともとあなたの方が身長が高いのなら、あなたがもしヒールを履いたとしても彼は気にしないでしょう)」など。

また自分より背の高い女性と付き合おうと思う男性は、それ以外でも女性が引きでた部分(例えばお給料が彼より多いなど)があったとしても気にしないことが多いようです。

5センチ差くらいがちょうどいい派の意見

身長差5センチくらいといえば、彼の方が少し身長高めで、あなたがヒールを履けば彼と同じ高さになるくらいの身長差です。「普段あまりヒールを履かないな」という方や「身長差は欲しいけど、違いすぎるのはいやだ」という方にちょうどいい差なのではないでしょうか。

また「ヒールを履いて同じ高さになると、スタイルのいいカップルに見えるから好き」という意見も。気にしなくてもいいことなのですが、やはり周りから見てどんなカップルに見えるのかって無性に気になっちゃいますよね。

そのほかにもヒールを履いて彼と同じくらいの身長になれるというのも、ちょうどいいという意見には多いようです。

10センチ差くらいがちょうどいい派の意見

身長差10センチといえば、彼と向かい合って並んで少し背伸びをすればキスできるくらいの身長差です。身長を比べれば明らかに違いがわかりますし、あなたがヒールを履いたとしてもまだ彼の方が高くなるでしょう。

「ヒールを履いても彼の方が身長高いといいな」や「少し頑張ればキスできる程度の高さがいい」などの意見が多いようです。確かに「女の子が明らかに低く見えるけど、すごい身長差があるわけでもない」っていうカップルはかわいらしいカップルに見えますよね。

差があればあるほどいい派の意見

なかには「身長差があればあるほどいい!」なんて方もいるのではないでしょうか?参考までにですが、身長差15センチはよく理想のカップルの身長差と言われ、ハグやキスがしやすい身長差のようです。

また20センチで彼の目線があなたのおでこに当たるくらいの身長差になり、25センチで彼があなたの頭に顎を置けるくらいの身長差になります。

「差があればあるほどいい」という方の中には、「彼とハグした時に自分の体が覆われるのが好き」や「守られている気がする」という意見が多いようです。背伸びをしても彼にキスできないなんてカップル、確かにかわいいですよね。

10cm違うくらいがちょうどいい?カップルの理想の身長差ってどれくらい?

おわりに

今回は彼氏との理想の身長差について紹介しました。「彼の身長はあまり気にしない」という人もいれば「ヒールを履いたと時にどれくらいの身長差になるかまで気になる」という人もいるのではないでしょうか。

男性でも「彼女との身長差を気にする」という方も多いよう。身長差で「気になっていた人を諦める」ということはないかもしれませんが、逆に「身長差があったからあの人のこと気になり始めた」という恋はあるかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker