やっぱり、一緒にいたい!別れた彼とよりを戻す方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり、一緒にいたい!別れた彼とよりを戻す方法

やっぱり、一緒にいたい!別れた彼とよりを戻す方法

別れたあの人が忘れられない・・・

あなたはそんな辛い思いで苦しんでいませんか?

あの時ああしていればよかった、と毎日のように後悔をしてなかなか前を向けない。そんな状態が続くのは嫌ですよね。

今回は別れてしまった相手とよりを戻す方法についてご紹介します。現状を変え、一歩前に進みたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

やっぱり、一緒にいたい!別れた彼とよりを戻す方法

別れてしまった相手とよりを戻したい!

大好きだった人と別れてしまう。

原因は様々なものがありますが、別れを選択することは辛いこと。別れてしまった後も相手のことを引きずってしまう方はたくさんいます。いい思い出ばかりが残り、どんどん美化されていってしまうものです。

別れを受け入れ、お互いに幸せになろうと割り切れる人もいます。一方で、別れを受け入れられずに後悔で自分を責めて苦しんでしまう人もいますよね。

どうしても別れた人ともう一度よりを戻したい。

そんな思いを抱えているのに、どうすればいいのか分からない方も多いでしょう。よりを戻すことは不可能なことではありません。しかし、がむしゃらにあなたの想いを伝えればいいというものではないですよね。

現実を受け入れ、別れた相手とよりを戻すための方法を見つけていきましょう。

 

別れた相手とよりをもどすための方法

さっそく、別れた相手とよりをもどすための方法について見ていきましょう。

別れた原因をはっきりと理解して受け入れる

なぜ好きだった人と別れてしまったのか。

まずは別れた原因をはっきり理解して受け入れることがとても大切です。原因を理解しないままよりを戻したとしても、同じことを繰り返してしまいます。

別れた原因が相手にある場合、その事実を受け入れて責めずにいられるのか。

自分に原因がある場合は反省して改善することができるのか。

自分と向き合って考えてみましう。

連絡をする前に自分が変わるべきことを知る

よりを戻したいと相手に連絡をする前に、自分が変わらなければなりません

ただもう一度やり直したいと思う気持ちだけでは、相手の心を動かすことはできないからです。やり直すことだけがゴールではありませんよね。やり直した後、関係を続けていくことが目的です。

あなた自身が変わることで、「もう一度やり直してやっていけるかも?」と相手も思ってくれるでしょう。

あなたが変わったことをアピールする

「自分の改善点と向き合い、変わることができた」そう感じたら、変わることができたあなたを相手にアピールしましょう。口だけでは伝わらないので、行動で示してくださいね。

例えば、嫉妬深くて相手の付き合いを制限するほど束縛が強いあなたの性格が原因で別れてしまった場合。彼以外にも友だちを誘って何人かでイベントに参加しようと提案してみるといいでしょう。

別れてしまったとしてもあなたの恋人だった人です。仲間と一緒に自然に過ごすうち、あなたの些細な変化に気付いてくれますよ。

距離を一気に縮めすぎない

よりを戻したいという一心で、前のめりになりすぎてしまってはダメ。焦ってもいいことは一つもないからです。

距離を一気に縮めようとはせず、ゆっくりと様子を伺いながらいきましょう。あえて少し距離を置くという手もあります。

よりを戻すために1度や2度会ったらしばらく会うのを控える。そうすることで相手はあなたのことが気になって仕方がなくなるでしょう。

連絡はしつこくない程度にする

別れた相手と繋がれる方法はLINEや電話ですよね。

連絡をすることに必死になってしまうと、しつこいと思われてしまいます。とは言え、一切連絡を取らないのは不安になってしまいますよね。

別れた相手とよりを戻すために連絡をするなら、休みの前の夜に気遣う内容を送るのがベストです。

言い訳などはせず素直な気持ちを伝える

相手とよりを戻すときに言い訳をするのは禁物。

「本当はあの時〇〇だったんだよ」「私だって辛かったんだよ」と言われると、相手の気持ちは冷めてしまいます。素直に「あなたのことが好きです。もう一度やり直したいです」と伝えましょう。

まっすぐな気持ちをぶつければ、相手もきちんと向き合ってくれるはず!

 

よりを戻すことの良い点と悪い点

あなたは、よりを戻すことが絶対的に良いこと!と思っていませんか。最後に、よりを戻すことの良い点と悪い点についてご紹介します。

良い点①:相手との絆が深まる

一度別れてみると、お互いの大切さに気付くことがあるでしょう。別れてしまったけれど、振り返ってみれば乗り越えられることだったのかもと思うこともありますよね。

一度別れてからよりを戻すことで相手の大切さを再確認でき、より絆が深まるといういい点があります。次はもっと相手を思い遣ろうと心に決めてよりを戻すと長続きするカップルも多くいます。

良い点②:自分自身の成長につながる

よりを戻すために自分と向き合いますよね。自分と向き合うことで、改善した方がいいところがいくつか見つかるでしょう。

よりを戻す過程で自分自身を成長させることができるのは素晴らしいことです。

悪い点①:悪い癖に悩まされ続ける

残念なことですが、人の悪い癖とはそう簡単に治るものではありません。

浮気、借金、ギャンブル、DV・・・これらが原因で別れた場合、もう一度よりを戻したとしてもずっと悩まされ続けます。

悪い癖は相手も自分もずっと苦しんでいくものです。それでもいいのかとしっかりと考えてくださいね。

悪い点②:いい出会いを逃してしまう

よりを戻すことだけに一生懸命になってしまうと、他の人が目に入らなくなってしまうことも。

もしかしたら、別れた恋人よりもあなたにピッタリ合う素敵な男性が現れるかもしれません。よりを戻すことだけではなく、新しい出会いのことも考えていないと、いい出会いを逃してしまいます。

やっぱり、一緒にいたい!別れた彼とよりを戻す方法

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はよりを戻す方法についてご紹介しました。よりを戻すために自分と向き合い、頑張る姿勢はとても素敵です。そんなあなたの姿を見守っている人は、きっと心を動かされることでしょう。

よりを戻すことが本当に自分の幸せにつながるのか?ということも含め、じっくりと考えてみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker