ドキドキしないのは危険なサイン!?マンネリを打ち破るデートがしたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドキドキしないのは危険なサイン!?マンネリを打ち破るデートがしたい!

ドキドキしないのは危険なサイン!?マンネリを打ち破るデートがしたい!

好きな人とのデートなのに何だかつまらない・・・あなたは最近デートにマンネリしていませんか。

好きな人とでも、毎回同じ内容のデートでは飽きてしまいますよね・・・。

今回はデートのマンネリについてご紹介します!

マンネリしてしまった時の対処法などをまとめたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ドキドキしないのは危険なサイン!?マンネリを打ち破るデートがしたい!

あれ?デートがつまらない!

お休みの日に好きな人とデートをする。どんな服を着ようかな、どこに行こうかな、何をしようかな。

普通だったらワクワクしたり、ドキドキしますよね。

しかし、デートをするのに「つまらない」と感じてしまう・・・あなたはそんな経験ありませんか。

デートがつまらないと感じてしまうのは、マンネリ化してしまっているからなんです!

マンネリ状態を放置してしまうと、相手のことを思い遣る気持ちが薄れて破局一直線なんてことに。

恋人との関係を見直すためにも、デートのマンネリ化状態を打破することが重要です。

 

マンネリ化してしまうのはなぜ?

まずはデートがマンネリ化してしまった原因について見ていきましょう。

原因を知ることで対策を考えることができますよ。

いつも同じデート内容

マンネリ化してしまう原因として、デート内容が毎回同じというものが挙げられます。

楽だから今回もおうちデート、というようなことが続いてしまうと飽きてしまいますよね。

おうちデートでできることは限られてきてしまうので、バリエーションが少ないです。

また、おうちデートだけでなく普通のデートでも毎回同じ内容では飽きてしまいます。

おなじみのカフェに行って、いつもと同じお店でショッピング。

人間は同じことを繰り返すことでその行動に慣れ、幸せを感じることに鈍感になってしまうんです。

お互いにやりたいことがない

毎回同じデートでマンネリしてしまうのは、お互いにやりたいことがないからです。

無気力状態とまではいいませんが、新しいことを始める気持ちを持っていないことが原因だと考えられます。

やりたいなと思ったとしても、やらない理由を見つけて行動を起こさない。

行動を起こさなければいつまでも同じことの繰り返しですよね。

相手を思い遣れていない

付き合った当初は相手のことを考えて行動ができていたのに、だんだん思い遣れなくなってしまった。

隣にいることが当たり前になり、相手に対する気遣いを忘れてしまうことはデートがマンネリしてしまう原因になります。

「つまらない」と感じてしまう気持ちの中には「楽しくしてくれないの?」という不満もありますよね。

自分が何かをするのではなく、相手がどうにかしてくれるのを待つのは思い遣りに欠けてしまっています。

刺激や変化を求めなくなっているから

刺激や変化を求めなくなってしまうのも、デートがマンネリ化してしまう原因です。

面倒だから今のままでいいと思っていると、どんどんマンネリ化は進んでしまいますよ。

一度でも「デートがつまらない」と感じてしまうと、相手に対する気持ちも冷めていってしまう恐れがあります。

マンネリ状態を打破!おすすめのデート

最後に、デートがつまらないなと思っている方におすすめのデートをご紹介します。

マンネリ状態を打破するため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドライブデートで自然を楽しむ

マンネリ状態のとき、人の気持ちは鬱々としていますよね。

そんなときは自然の中で思いきり深呼吸をすることをおすすめします。

そのためにはドライブデートでおでかけをしましょう。

お互いに車を持っていない場合はレンタカーを利用してくださいね。

お弁当を作ってハイキング

身体を動かして汗を流すデートは気分が爽快になってとても楽しめます。

お弁当を作ってハイキングデートがおすすめです。

あなたの手料理を披露できますし、自然の中で汗を流すのはとっても気持ちがいいですよ。

ロマンチックなディナークルージング

付き合った時のドキドキ感をもう一度感じるために、ロマンチックなディナークルージングがいいでしょう。

美味しい料理に素敵な演奏、そしてきれいな夜景に心が癒されます。

心とお腹が満たされると、目の前にいる相手への気持ちがさらに盛り上がっていきますよ。

動物カフェで癒される

いつもと同じカフェに行くのではなく、少し変わったカフェに行くのもおすすめ。

猫カフェや犬カフェ、ふくろうカフェやうさぎカフェなど、動物に触れあえるカフェはいかがでしょうか。

自分が動物に癒されるだけではなく、相手が動物を愛でている姿にキュンとするでしょう。

演奏会や舞台を観に行く

芸術的なものに触れるデートも刺激になってマンネリ解消になります。

音楽の演奏会や演劇の舞台などを一緒に観に行くデートも楽しめますよ。

芸術的なものに触れることで、自分の中で新しいアイデアややりたいことが生まれる可能性もあるでしょう。

旅行を計画する

恋人と休みを合わすことができるのなら、旅行を計画しましょう。

宿泊することが難しければ、日帰り旅行でも十分です。

日常から離れ、新しい景色や体験をしに出掛けてみてくださいね。

今まで行ったことのない場所へ旅行することで刺激になり、マンネリ化が解消されますよ。

二人で身体を動かすアクティビティに挑戦

マンネリ解消のデートとして、二人で一緒に身体を動かすアクティビティに挑戦することをおすすめします。

ラフティング、ボルダリング、登山、サイクリング。

何でもいいので、二人がちょっとでもいいねと思うものを選んでやっていてくださいね。

今後の二人の生活が大きく変わるようなきっかけになる可能性もありますよ。

キャンプをする

自然の中でゆったりとした時間を過ごすキャンプも刺激になりますよ。

一緒に協力をしてご飯を作ったり、焚火を前にいろいろ語り合うのもいい経験になるでしょう。

テレビやパソコンなどがなくても十分楽しめることができることが再確認でき、絆も深まるはず!

ドキドキしないのは危険なサイン!?マンネリを打ち破るデートがしたい!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はデートがマンネリ化してしまったことについてご紹介してきました。

マンネリ化してしまう原因にいくつか思い当たる節はありましたでしょうか。

もし今デートがマンネリしてしまっているなと感じるなら、ご紹介したマンネリ解消デートをしてみてくださいね。

二人でマンネリ状態を打破し、さらに仲良しのカップルになっていきましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker