恋が下手だと思うなら自分の「恋愛偏差値」について考えてみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋が下手だと思うなら自分の「恋愛偏差値」について考えてみよう!

恋が下手だと思うなら自分の「恋愛偏差値」について考えてみよう!

皆さんは、「恋愛偏差値」という言葉をご存知でしょうか。

恋愛はほとんどの人が経験するものですが、当然ウマいヘタが出てきます。その能力を一言で表した言葉が、恋愛偏差値というわけです。

今回は、恋愛偏差値についてご紹介します。恋愛偏差値のことを知ることで、あなたの恋愛偏差値も上がるかもしれませんよ!

恋が下手だと思うなら自分の「恋愛偏差値」について考えてみよう!

恋愛偏差値の意味って?

恋愛偏差値とは、恋愛をうまくやる能力のことを指します。普通偏差値と言ったら集団内での位置を表した数字のことを指しますが、ここではそのような数学的な厳密な意味はありません。

よく学力を現すのに偏差値という言葉を使いますよね。偏差値はあくまでもその集団内でどれくらいの位置にいるかを表したものに過ぎませんが、そのまま本人の絶対的な能力のように使われているのが実情です。

そこから、恋愛偏差値という言葉も、恋愛に関する能力があるかないかという意味になっています。恋愛偏差値が高いなら、恋愛が上手、低いと恋愛が下手くらいの大雑把な認識でいいでしょう。ある意味喩えで使っているようなものです。もしも偏差値についてツッコミを入れる空気が読めない男子がいても、無視していいでしょう。

恋愛偏差値を上げることができれば、恋愛で優位に立つことができます。自分の思い通りに事を運ぶことができるようになるんですね。もしもあなたが恋愛で苦労することが多いなら、それは恋愛偏差値が低いせいかもしれませんよ。

恋愛偏差値を決める基準は何?

ここでは、恋愛偏差値を決める基準を4つご紹介します。恋愛偏差値を決める基準を知ることができれば、その点に気をつけることで、自分の恋愛偏差値を上げることができます。一体何が恋愛偏差値を決めるのか、一つずつ見ていきましょう。

男ウケのいい見た目

見た目がいいと、恋愛で得することは明らかですよね。特に男性は視覚優位ですから、目を刺激してあげるのが一番です。

ポイントは、男ウケがいいかどうかということです。女子から見て綺麗だったとしても、男ウケがよくなければ、恋愛偏差値は上がりません。むしろ男性に敬遠されてしまうことがあるくらいです。

恋愛偏差値を上げたいなら、まずは男ウケがいい見た目というものを研究するといいでしょう。その上で自分が目指す方向性を見つけて、それに向けて自分磨きをすればいいわけです。見た目で決まるのか…と落ち込まず、どうすればウケるようになるのか考えて行動するといいでしょう。

駆け引きのテクニック

恋愛において、駆け引きは大事な要素です。もちろん駆け引きがなくても恋愛は成立しますが、駆け引きがあった方が自分の思いような展開に持って行くことができます。男子を夢中にさせたいなら、駆け引きは心強い武器になります。

男子に猛アタックをする、突然引く、思わせぶりなことを言うなど、駆け引きのテクニックは無数にあります。色々と試してみて、有効な駆け引きの仕方を身につけたいですね。

恋愛経験

恋愛経験そのものも、恋愛偏差値に影響します。考えてみれば当たり前で、どれだけ知識があって自分を磨いたとしても、恋愛の経験が全くない人がうまく恋愛をすることができるかというと、できないからです。

恋愛は簡単にいくものではありません。予想外のことの連続であると言っていいでしょう。予想外のことが起きたときに冷静に対処することができるかどうかは、経験がものを言います。経験を積めば積むほど、落ち着いて自分の状況を考えることができるようになるのです。

恋愛偏差値を上げるには、失敗を恐れずにどんどん恋をすることです。失敗してもいいんです。それが自分自身を成長させることになりますし、次の恋愛へとつなげることができます。恋愛そのものも自分磨きの一つであるという視点を持って、恐れずにどんどん行動することをおすすめします。

いろいろな男子のことを知れば、恋愛経験がない人には醸し出すことができない、素敵な雰囲気を持てるようになることでしょう。

男心をわかってるか

当たり前のことですが、恋愛は男心をわかっていた方が、うまくいきやすいです。男女では、物の考え方や感じ方が大きく異なります。男心をわかっていないと恋愛で苦労することが増えます。彼とすれ違ってしまい、喧嘩して別れるということも多くなるでしょう。逆に男心がわかっていれば、余計な衝突を避けることができますし、彼のことを思い通りに動かすことができるでしょう。

恋愛偏差値を上げるには、自分そのものを磨くだけでは足りません。男子のことをよく理解する必要もあるのです。恋愛をするときも、男子はどうしてそのような考え方をするのかとか、男子はどうしたら喜んでくれるのかということを意識して振舞うといいでしょう。段々と男心がわかるようになり、男子のことを手玉にとることができるようになりますよ!

恋が下手だと思うなら自分の「恋愛偏差値」について考えてみよう!

恋愛はテストじゃない!

恋愛偏差値とは、恋愛をうまくやる能力のことです。基準はいくつかあり、男ウケのいい見た目をしているかどうか、駆け引きのテクニックがあるかどうか、恋愛経験があるかどうか、男心があるかどうかなどがあげられます。これらの要素を満たしているなら、あなたは恋愛偏差値が高いと言うことができるでしょう。

しかし、恋愛偏差値は絶対ではありませんし、それそのものが恋愛だというわけでもありません。恋愛は、テストではありません。答えがあるわけではありませんし、簡単に数字として結果が出てくるものでもありません。相手によってうまく合わせる柔軟な態度が求めれれますし、どれだけ頑張ってもうまくいかないということもあるでしょう。

恋愛偏差値を意識して上げることは大事です。しかし、それが全てではありません。大事なのは、二人が幸せになること。恋愛偏差値は、あくまでも幸せになるための手助けに過ぎません。恋愛偏差値を上げることばかりにこだわって、大事なものを見失わないようにしてくださいね。

とはいえ、恋愛偏差値が役立つことは事実です。この記事を参考にして自分磨きをして、素敵な彼と最高の恋愛をしてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE