わたしとの相性は?A型男性との恋愛の上手な進め方をチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. わたしとの相性は?A型男性との恋愛の上手な進め方をチェック

わたしとの相性は?A型男性との恋愛の上手な進め方をチェック

皆さんは血液型占いを信じますか?

A型は几帳面、B型はマイペース、O型は社交的、AB型は天才タイプなんてよく言われますよね。今回はその中から一番日本人に多いA型男子の特徴についてご紹介します!

彼氏がA型だという方も、A型男子と付き合いたいという方も必見の内容となっていますよ。A型男子は恋愛ではどのような特徴があるのでしょうか!?

わたしとの相性は?A型男性との恋愛の上手な進め方をチェック

私の彼氏はA型男子

日本人に一番多いA型男子。そのため、よく言われている性格も、いかにも日本人という感じの特徴がそろっています。

几帳面なんかその典型ですね。日本人は昔から几帳面だと言われていますからね。当てはまる人が多いのも納得です。

A型男子のいいところは、真面目な人が多いということがあげられます。恋愛において、相手が真面目だということは重要な要素ですよね。真面目さはそのまま誠実さにつながりますから、軽い男性に悩まされてきたという方は、A型男子の、さらに真面目そうな雰囲気がある人を彼氏にすれば、うまくいくでしょう。

今自分の彼氏がA型なら安心できるかもしれません。

彼氏の気持ちが冷めないように注意しつつ、愛を育むと末永く幸せになることができるはず!

A型男子の特徴

ここでは、A型男子の特徴を4つにまとめました。A型男子の彼氏がいる方は彼氏を思い浮かべながら読んでみるとおもしろいでしょう。A型男子の彼氏を作りたい方は、以下の特徴がある男子を探せば、ゲットできるということになるわけです。

それではA型男子にはどのような特徴があるのか、具体的に一つずつ見ていきましょう。

記憶力がいい

A型男子は真面目で、勉強もできることが多いです。記憶力があり、暗記することが得意なんですね。

記憶力は勉強以外のことでも発揮されます。例えば、以前あなたがどういう行動をしたとか、どういう発言をしたのかということをよく覚えています。口げんかのようになったときに、「この前はこう言っていただろう」という指摘をずばっとしてきます。そのため、A型男子は口げんかがとても強いです。記憶力を頼りにしつつ理詰めでこちらを責め立てます。A型男子とは口げんかしない方が無難であると言えるでしょう。

また、記憶力がいいので、記念日を大切にする、二人の思い出をよく語ってくれるというメリットがあります。自分でも忘れてしまったようなことまで覚えているので、話を聞くのがおもしろいです。関係が長くなればなるほど、A型男子の良さがわかることでしょう。

流されやすい

A型男子は、とても流されやすいです。自分の意思がないわけではないのですが、無難な選択をするという特徴があるため、どうしても人に合わせてしまいます。人と同じにすれば間違いの可能性が低くなりますし、間違ったとしても恥ずかしくないですからね。

人の真似をする日本人の特徴が良くも悪くも出てしまうのが、A型男子の特徴であると言えるでしょう。

基本的に慎重

A型男子は基本的に慎重です。冒険をすることがほとんどありません。危ない橋を渡ることはなく、石橋を叩いて渡れ派が多いです。失敗したくないという気持ちが強いので、無難な選択をします。

リスクを承知でチャレンジするようなタイプが好きな人はA型男子は好みではないでしょうし、慎重で真面目な人が好きという方はA型男子がぴったりであると言えるでしょう。

A型男子は基本的に真面目なので、そのことを理解した上でA型男子と付き合う必要があるわけです。

我慢しちゃう

A型男子は自分の気持ちを表に出すことが苦手です。どうしても我慢してしまうんですね。わがままを言うことができない性格をしています。

表向き何も気にしていないように見えて、内心不満が溜まっているということがよくあります。A型男子と付き合うときは、A型男子が我慢しがちな性格であるということをわかってあげて、うまくフォローする必要があります。

何も言わないからと放っておくと、不満が爆発してひどいことになる可能性もあるので、注意が必要です。

相性が良い血液型って?

A型男子と相性がいい血液型が何型か気になりますよね。一番言われているのは、O型女子です。

理屈っぽくて真面目なA型男子と、社交的で大らかなO型女子が、うまくかみ合って関係が長続きしやすいと言われています。不器用なところがあるA型男子のことを受け止める器があるのがO型女子であるというわけですね。もしもあなたがO型なら、A型男子との相性はばっちりであると言えるでしょう。

もちろん、O型以外の女子がA型男子とうまくいかないというわけではありません。お互いの性格をよく理解した上でコミュニケーションをとればいいだけです。

A型男子は理屈っぽいところがあるので、こちらから、こうして欲しい、自分はこういう性格でこういうことが好きでこれは駄目ということを伝えておくといいでしょう。情報を与えておけばA型男子は不満になりにくいですし、うまいこと立ち回ってくれます。できるだけ自分の考えや気持ちを言葉にしてあげるということを覚えておけば、うまくいくはずです!

わたしとの相性は?A型男性との恋愛の上手な進め方をチェック

血液型はあくまで参考程度に♡

A型男子は記憶力がある、流されやすい、慎重、我慢しがち、などの特徴があります。基本的に真面目でステレオタイプの日本人的な性格をしていると思っていていいでしょう。

しかしながら、血液型はあくまでも参考程度です。科学的根拠があるわけではありませんし、血液型だけでその人の全てが決まるわけではありません。あくまでも一般的に言われている一つの目安であるということを忘れないようにしましょう。彼がA型だから喧嘩になるんだとか、A型だから融通が利かなくて駄目な男だというような悪い考えに用いないようにしましょうね。

大事なのは、相手にどのような特徴があるのか知って理解しようとする気持ちと、相手のことを思いやる気持ちです。お互いが相手のことをよく知って思いやることができれば、素敵な関係を築くことができるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker