可愛くなりたいなら内面から!?男子が好きな女子の性格を知っておこう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛くなりたいなら内面から!?男子が好きな女子の性格を知っておこう!

可愛くなりたいなら内面から!?男子が好きな女子の性格を知っておこう!

可愛いくなりたいな、可愛い性格の持ち主になりたいな。

あなたはこんな思いを抱いたことはありませんか。

可愛い性格の女性は、子どもから大人まで男女問わずに好かれていますよね。

今回は可愛くなりたいと思うあなたにぜひ読んでもらいたい内容です。

可愛い性格の持ち主になるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛くなりたいなら内面から!?男子が好きな女子の性格を知っておこう!

可愛いは(後からでも)つくれる!

最初に断言しておきますが、可愛いはつくれます!

可愛い女性になるためには外見を磨くことはとっても重要です。

男性が女性を恋愛対象として意識するのは外見が8割ほど占めているからです。

好きな人が思う可愛い女性をリサーチし、外見を寄せていくことは効果的ですよ。

しかし、可愛い女性になるためには外見だけを磨けばいいというわけではありません。

性格も可愛くすることがポイントになってきます。

可愛い性格になろうと意識するだけで、外見をより可愛く見せることができます。

どれだけ可愛い外見をしていて、乱暴でガサツで無愛想な性格だと可愛げがありませんよね。

顔はイマイチでも性格が可愛ければモテる?

あなたの周りに、すごく可愛かったり美人でもないのにモテている女性はいませんか。

なぜあの子がモテるの?と疑問に思う女性はたくさんいますよね。

彼女たちに共通しているのは、性格が可愛いというところなんです。

可愛い性格で過ごしていると、自ずと男性を引き寄せることができるんですよ。

自分の容姿に自信がないけどモテたい!と思う方は、可愛い性格になるために心がけていきましょう。

可愛い性格の女性とは

さっそく可愛い性格の女性の特徴について見ていきましょう。

可愛いと思われたいならぜひ真似してみてください。

常に笑顔で過ごしている

女性にとって笑顔はメイクより可愛く見せてくれる効果があるものです。

どんなに可愛いメイクをしたとしても笑顔には敵わないということです。

ニコニコしている女性は話しかけやすい雰囲気を持っているので、男性は近づきやすいなと感じます。

初対面の人であろうとニコニコ笑顔で接する女性は印象がとてもいいですよね。

明るくて元気いっぱい

男性が可愛いと思う性格の女性は明るくて元気がいっぱいです。

一緒にいるだけで自分も楽しい気分になるんです。

嫌なことがあっても明るい女性がそばにいると気持ちを切り替えることができます。

人の気持ちに寄り添って気遣いができる

可愛い性格の女性は人の気持ちに寄り添うことができます。

人の感情に敏感で、困っている時にはさっと気遣いができるんです。

気遣い上手な女性はモテますよね。

聞き上手

性格が可愛い女性は聞き上手です。

男性は認められると気分がとてもよくなり、認めてくれる存在を大切にしたいと感じます。

「さすがですね!」「知らなかった~!」「すごい」「そうなんだ」

可愛い性格の女性が話を聞くときはちょっぴりリアクションがオーバー気味です。

しかし、それがまた男性にとって可愛いなぁと思ってもらえるポイントなんです。

裏表がなくて素直

男性が可愛いなと思う性格の女性は素直です。

嬉しい時は思いきり喜び、感謝の気持ちを表してくれます。

裏表がなく、自分の感情をストレートに表すので可愛いなと思ってもらえるんです。

「この子は何を考えているのか分からない・・・」と思わせてしまう女性を男性は信用することができません。

裏表がなくて素直でいることは、男性に信頼を与えられるんだと知っておいてくださいね。

人の悪口を言わない

可愛い性格の女性は人の悪口を言いません。

悪口は少しだけしか言っていないとしても、巡り巡っていろんな人に伝わってしまう可能性があります。

人の悪口を言うことはとても印象が悪いですよね。

どんなに笑顔でいたとしても、悪口を言っている女性のことを良く思う人はいません。

もしも悪口を言いたくなったら人に言うのではなく、紙に書き出してストレスを吐き出す方法をおすすめします。

少し抜けていてスキがある

可愛い女性は少し抜けていてスキがあります。

何でも完ぺきにこなす女性はかっこいいですし頼り甲斐があります。

しかし、男性が助けの手を差し伸べるスキがありませんよね。

可愛い女性はスキがあるので、男性がついつい助けたくなってしまうんです。

男性は女性を守りたいと思っている人が多いので、スキがある女性の方に惹かれていきます。

女の子らしい言動

可愛い性格の女性は、女の子らしい言動を自然とすることができます。

美味しいものを食べた時に「おいし~!」と目を輝かせながら言う。

好きなものを見た時「かわいい~!」と思いっきり喜ぶ。

悲しい時は思いっきり悲しみ、怒っている時は頬を膨らます。

このように、喜怒哀楽が分かりやすく少しオーバーなリアクションをとる特徴があります。

同性から見れば「え?」と思うような言動でも、男性からは人気なんですよ。

 

男性が可愛い性格の女性を好きな理由

ここまで可愛い性格の女性の特徴について見てきました。

なぜ男性は可愛い性格の女性に惹かれていくのでしょうか。

その理由について見ていきましょう。

一緒にいて癒されるから

可愛い性格の女性は一緒にいて心が癒されます。

ストレスと戦っている男性にとって癒しの存在はとっても重要なんです。

結婚相手に選びたいと思うのは、外見が可愛い女性よりも性格が可愛い女性なんですよ。

自分が守ってあげたいと思うから

男性は頼られたい、すごいと思われたいという欲求があります。

可愛い性格の女性は男性の欲求を満たしてあげられる特徴を多く持っています。

男性は可愛い性格の女性と一緒にいると自信をつけてもらえるんです。

可愛くなりたいなら内面から!?男子が好きな女子の性格を知っておこう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は可愛い性格についてご紹介しました。

可愛い性格の女性は男性からとってもモテます。

男性からモテたいと思った時、外見を磨くことはとっても重要です。

しかし、外見よりもまずは可愛い性格になるように意識してみることのほうがモテるために効果的ですよ。

少し意識して男性と接するだけで、あなたの印象は大きく変わっていくでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker