いつもと違う知的デートを楽しむならBunkamura! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いつもと違う知的デートを楽しむならBunkamura!

いつもと違う知的デートを楽しむならBunkamura!

皆さんはどんなデートが好きですか?

お家でまったりデート、ショッピング、商店街で食べ歩きなどなどいろいろなデートの方法があります。
彼と思い切り遊ぶのも楽しいですが、時には大人らしく知的にデートをするのもおすすめです!

でも、知的デートをすると言われても…どこでデートすればいいか迷いますよね。
知的な雰囲気がありながら楽しめる場所と言われると、数が限られてきます。

そこでおすすめなのが、渋谷のBunkamuraです。
Bunkamuraは、大人が楽しめる知的なものが盛りだくさんの文化施設なんです。

今回は、そのBunkamuraについてご紹介します!

いつもと違う知的デートを楽しむならBunkamura!

いま渋谷が盛り上がってる!

ファッションや流行の発信地として知られている渋谷。
ハロウィンのときは日本とは思えないくらい盛り上がるイベントが開かれるなど、日本の最先端を常に走っていると言っても過言ではないでしょう。
渋谷はとても刺激的で、楽しさと熱さがある街なんですね。

若者の街のイメージが強いですが、その渋谷が今、とても盛り上がっているんです。

渋谷には魅力的なスポットがたくさんあります。
今回ご紹介するBunkamuraもそうですし、渋谷ヒカリエ、2018年9月に新しくオープンした渋谷ストリームと渋谷ブリッジなど、新しい施設が続々とできているんです。

渋谷で大人デートならBunkamuraがおすすめ♡

渋谷はハロウィンのイメージでクラブなどハデに遊ぶところ、と思っていませんか?
実は渋谷には、大人がゆったり楽しめるような素敵な場所がちゃんとあるんです!

渋谷で大人デートをするなら、断然Bunkamuraがおすすめ。
Bunkamuraは、古くから知られている大型複合文化施設で、オペラや映画、舞台、美術鑑賞などを楽しむことができます。
様々な芸術に触れてセンスを磨くことができる大人な場所が、Bunkamuraというわけです。

彼と大人デートをするときは、Bunkamuraに誘ってみましょう。普通のデートでは味わえないような、非日常的な大人の空気を味わうことができますよ!

Bunkamura
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1
アクセス:JR線「渋谷駅」ハチ公口徒歩7分

Bunkamuraって何?

Bunkamuraは1989年に開業され、30年もの歴史があります。
質がいい文化を提供する「発表の場」、新しい文化を生み出す「創造の場」、人や様々なジャンルの芸術が交流する「出会いの場」をコンセプトにしています。
これを聞くだけですごく大人で文化的な気がしますよね。

Bunkamuraにはオペラ、劇やコンサートを楽しめるホール、最新システムを搭載したミニシアター、美術館、ギャラリーなどがあります。これだけ色んな文化を楽しめる場所ってなかなかないですよね。
もちろん、落ち着いた雰囲気のレストランやカフェもあってまったりすることもできます。
渋谷とは思えない静かな空気が流れていて、まるで別世界に来たかのような気持ちになることができますよ♪

それではBunkamuraにはどのような魅力があるのか、見ていきましょう。

初心者でも楽しめる企画展

Bunkamuraでは様々な企画展が開かれています。これがすごくおもしろくて魅力的なんです!

例えば、クマのプーさん展などのように、芸術初心者でも楽しめるような企画展が開催されているときもあります。
これなら普段美術館に行かないタイプの人でも、ちょっと見てみようかなって思えますよね。

その時期によって開催されるものは違いますが、いずれも何かしらの魅力を感じることができる素晴らしい企画展でとてもおすすめです。

いろんな文化を楽しめるブックショップ

Bunkamura内にあるブックショップはとてもオシャレ♪
ただの本屋ではなく、そこ自体がまるで一つのアートのよう!
絵画、写真、建築、音楽など、様々な芸術の本がたくさん並んでいます。そこにいるだけで芸術に対する興味がアップする、素敵な空間です。

さらにはアーティストの展示やトークイベントが開催されることもあって、ブックショップ一つだけでも満たされちゃいます。
何気なく足を踏み入れると、気づいたら一日中いてしまったなんてこともあるかも!?

併設カフェが落ち着く♡

ちょっと疲れたなと思ったら、併設されているカフェで一休み♪このカフェもとてもオシャレで、しかも落ち着きます。
座り心地のいい椅子に座って優雅にコーヒーを飲む…癒されますよね。
彼と楽しんだ芸術の感想を、ゆったり話すのもいいでしょう。

一休みするときまで知的な気分を味わうことができるのが、Bunkamuraの特徴なんです!

いつもと違う知的デートを楽しむならBunkamura!

たまには知的なデートもあり♡

彼とお家でのんびりするデートや、思い切りはしゃぐデートもすごく楽しいですが、たまには大人らしい知的デートをしてみましょう。

渋谷のBunkamuraは、知的デートにぴったりの場所。いろんな種類のハイセンスな芸術に触れることができるので、一度行くだけでも感性が磨かれること間違いなしです!二人にとっていい刺激になるでしょう。
いつもと違うデートをすることは、マンネリ解消にも役立つのでおすすめですよ。

渋谷にあるとは思えない、独特の空間を提供してくれるBunkamura。そのBunkamuraで優雅に大人な知的デートをしてみるのはいかがでしょうか。
早速彼をデートに誘ってみましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker