告白するベストなタイミングは男女によって違う?成功率が上がるのはいつ!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 告白するベストなタイミングは男女によって違う?成功率が上がるのはいつ!?

告白するベストなタイミングは男女によって違う?成功率が上がるのはいつ!?

好きな人と付き合いたい!告白したい!でも、行動ができない。

あなたはそんな悩みを抱えていませんか。

好きな人とお付き合いをするためにはきっかけが必要です。きっかけには様々なものがありますが、自分からつくることができるきっかけがありますよね。

それは告白です。

今回は告白についてご紹介します。告白に適したタイミング、ポイントなどをまとめました。

恋愛において最も重要なのはタイミング!ぜひ参考にしてみてくださいね。

告白するベストなタイミングは男女によって違う?成功率が上がるのはいつ!?

好きな人に告白したい!

好きな人ができると毎日が楽しくなり、恋人になりたいなと思いますよね。

好きな人と付き合うためには行動が必須。勇気を出して好きな人に告白したいと思う気持ちはとっても素晴らしいです。

しかし、告白するぞ!という勇気だけでは付き合う確率はあげられません。大切なのはタイミングなんです。

告白の成功率を上げられるタイミングを知り、好きな人とカップルになりましょう。

告白のベストタイミングは相手の性別によって異なる

告白のベストタイミングは、相手が男性なのか女性なのかで異なるんです。

まずは男性から女性に対して告白する時のベストタイミングについてご説明します。

女性に告白するなら1~3か月

女性は短期間で相手を恋愛対象かどうかを見極める本能が備わっています。

知り合った直後から3か月の間で、相手と恋愛できるかどうかを判断しているんです。

女性は子孫を残せる期間が決まっているため、こういった本能があるんです。

男性に告白するなら3か月以上

多くの男性は女性から告白をされることを嬉しいことだと思っています。

しかし、男性には狩猟本能というものがあるので、簡単に手に入るものに対して気持ちが冷めてしまうこともあるんです。

また、プライドの高い男性は、恋愛も自分がリードしたいんだと思っています。

男性に対する告白は3か月以上待った方がおすすめ。

「自分に好意があると思うんだけど、なかなか行動起こさないな。気になるな。」

そう男性に思わすことができたら告白の成功率は上がります。

告白のベストタイミングの見極め方

続いては、告白のベストタイミングを見極める方法についてご紹介します。

ぜひ、自分の場合に当てはめてみてくださいね。

LINEで自分のことや悩みを話すことが多くなった時

好きな人とLINEでのやりとりをしていく中で、相手が自分のことや悩みを話すことが多くなる時があります。

そこが告白のベストタイミング!

少しでも気がある相手でないと、自分のことや悩み事を打ち明けることはしません。

もし悩み事を相談されたなら、相手にとってあなたは心を許せる存在だということなんです。

LINEの内容をきちんと理解し、告白のタイミングを逃さないでくださいね。

恋愛トークを相手からするようになった時

気がない相手としないのは恋愛トーク。

もしもあなたとの会話の中やメッセージのやり取りの中で恋愛の話題が上がったなら、脈ありのサイン。

「こんな人が好きなんだ」「こんな子と付き合いたい」「〇〇(あなた)と付き合ったら面白そう」「恋したいな」

恋愛トークを相手からしてきたときは、あなた自身をしっかりアピールしてくださいね。

自分の恋愛トークに興味を持って聞いてくれる様子に、相手も心が惹かれていくでしょう。

二人きりでいる時間が増えた時

最近二人でいることが多いな、増えたなと思う時は告白のタイミング。

居心地が悪い人とは一分一秒でも一緒にいたいとは思いませんよね。

二人きりの時間が増えたということは、相手はあなたのことを居心地の良い人と思ってくれているからなんです。

さらに、二人きりでのご飯やデートに誘われるのは告白のベストタイミングだと知っておいてくださいね。

あなたからの誘いに快くのってくれる時

あなたの何気ない誘いに快くのってくれる時は告白のタイミング。

誘いだけでなく、お願いごとも聞いてくれるのはあなたに好意を抱いてくれている証拠なんです。

相手の気持ちがあなたに向いているタイミングを逃さず、積極的に行動できるといいですね。

あなたのことを友だちに紹介してくれた時

恋人ではない状態で、あなたのことを友だちに紹介してくれた。

これはあなたに対して好意を抱いているというサインなんです。

友だちに紹介をするのは「素敵な子だよね」と自慢したい気持ちがあります。

もし紹介をされたなら、告白のベストタイミングがきたと思ってくださいね。

相手が少し弱っている時

ちょっぴりずるい手ですが、相手が少し弱っている時に告白するのもひとつの手です。

ポイントは、少し弱っている時です。

とっても弱っている時に告白をしても相手に引かれてしまうだけなので注意してくださいね。

例えば、相手が風邪をひいて看病をしてあげた時。

勉強や仕事で疲れているけれど、ひと段落した時。

苦手なことをやった後。

好きな人が少しだけ弱っている時にアピールするのも恋愛テクニックとしてあるんだと覚えておいてくださいね。

 

告白をするときのポイント

最後に、告白をするときのポイントについてご紹介します。

告白の成功率を上げるため、参考にしてくださいね。

直接会って告白をする

告白をするならLINEや電話ではなく、直接会って告白をしましょう。

緊張感が伝わることが心配になると思いますが、その緊張は相手にとって嬉しいものなんですよ。

素直な気持ちを伝える

伝えたい気持ちはたくさんあると思います。

しかし、シンプルイズベスト!

好きだという気持ちを素直に伝えてくださいね。

目を見つめて告白をする

告白の成功率を上げるためには、目を見つめて告白をすることです。

しっかり目を見つめられながら告白をされると、ドキドキしちゃいますよね。

雰囲気のいい場所や時間帯を選ぶ

告白には雰囲気がとっても大事。

雰囲気が良い場所や時間帯を選んでくださいね。

おすすめの時間帯は夕方です。

告白するベストなタイミングは男女によって違う?成功率が上がるのはいつ!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は告白についてご紹介してきました。

告白の成功率を上げるベストタイミングやポイントをおさえ、好きな人と恋人同士になってくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN