この恋、絶対脈なしだ・・・女子が「無理な恋愛」だと思う6つの瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この恋、絶対脈なしだ・・・女子が「無理な恋愛」だと思う6つの瞬間

この恋、絶対脈なしだ・・・女子が「無理な恋愛」だと思う6つの瞬間

「なんかこの人タイプじゃないな」、「あの人のことは好きだけど、彼女いるから無理か・・・」、このように、恋愛をしていると必ず「無理だな」と思う瞬間が出てきますよね。

では、具体的に無理な恋愛とはどういった瞬間なのでしょうか?

また、そういった場面に遭遇した場合はどういった対処をすればいいのでしょうか?

詳しく解説していきます!

この恋、絶対脈なしだ・・・女子が「無理な恋愛」だと思う6つの瞬間

女子が「無理な恋愛」だと思う瞬間

女子が「無理な恋愛」だと思う瞬間は、6つあります。

それでは、詳しく解説していきます。

相手に彼女がいて、しかもかわいい時

女子が「あ、この人とは恋愛しても無理だな」と思う代表的な瞬間は、相手に彼女がいるときです。

しかも、自分より可愛くて頭がいい・・・そんなこと知ってしまったら、ショックですよね。

 

「私全然勝ち目ないじゃん」って思うのも無理ありません。相手に彼女がいて、しかも可愛い場合は本当につけ入るすきがありません。無理に恋をしようとしても、だんだんしんどくなってしまいますので、早めに諦めたほうがいい場合も。

 

具体的な対策は、以下の通りです。

まず、好きな人との接点を一切断つことです。

職場や学校が同じなら、なるべく会わない・会っても目を合わせない、SNSはフォローを外す・ミュートやブロックをする(最悪SNSのアカウント自体消す)など徹底した対策を取りましょう。

 

次に、他に打ち込めることを探しましょう。

恋愛にばかり気を取られてしまうと、失恋した時に一気に落ち込んでしまいます。

仕事でも趣味でもなんでも構いません。

打ち込めることを探して、彼から静かにフェードアウトしていきましょう。

 

そうすれば、徐々に彼のことを忘れていくことが出来ます。

どう考えても無理な恋愛を続けても、精神的にしんどいだけです。

好みのタイプが私と全然違う時

続いて女子が「絶対この恋愛無理だ」と思う瞬間は、好みのタイプが自分とぜんぜん違う時です。

例えば、意中の彼が「清楚な子がタイプ」と言ったとしましょう。

しかし、自分は清楚とはかけ離れたがさつなタイプ・・・。

このように、自分とは真逆の子がタイプと聞いてしまうと、大抵の女子は「絶対ムリじゃん」と思ってしまうのです。

 

無理して相手が望む人格になっても、いずれボロが出ます。

ですので、片思いの時点で諦めておくようにしましょう。

年下の彼に「年下が好き」と言われた時

次に挙げられるのが、年下の彼に「年下の女の子が好き」と言われた時です。

年下の彼にそんなこと言われてしまったら、「じゃあ年上の私は勝ち目ないじゃん」と思い、この人と恋愛は無理だと悟ってしまう女子が多いのだとか。

 

確かに、年下の男性が年下の子が好きなんて言ったら、年上女性は圧倒的に勝ち目がないですよね。

無理して相手の要望に応えようとしたり、若く振る舞ってしまうとかえってドン引きされてしまうことも・・・。

「年下の子が好き」と言われた時点で、潔く諦めるようにしましょう。

 

どうしても一緒にいると辛い・・・という場合は、なるべく近くにいない・SNSでの接触を断つといいでしょう。

最初の頃はしんどいですが、2~3ヶ月もすれば徐々に相手に対して興味がなくなってきます。

その彼とは縁がなかったというだけなので、次の恋愛へと進みましょう。

元カノを異様に引きずっている時

元カノの写真を未だに持っている、話をするとたいてい元カノの話に持っていかれる…このような男性と話した時に「あ、この人と恋愛は無理だ」と思う女性も多いです。

 

元カノのことを今でも想っている男性に、つけいるすきはありません。

ですので、恋愛関係に発展するのが難しいといったデメリットも発生します。

 

「元カノのことぐらい、私が忘れさせてあげる」という言葉も一切通用しないので、ほぼ無理ゲーと思っていいでしょう。

元カノを異様に引きずっている男性にはある特徴があります。

これらの中で一つでも当てはまったら、引きずっている可能性が大です。

その人との恋愛は諦めましょう。

 

・元カノのSNSを常に探っている

・元カノからもらった物を大切にしている

・元カノとのメールやLINEをあさっている

・失恋ソングをよく聞いている

・元カノの連絡先を残している

 

また、元カノのことを異様に引きずっている男性は、依存傾向が強いのが特徴的です。

もし仮に付き合ったら、メンヘラ気質になる可能性も高いので、片思いの段階ですばやく諦めておくことをおすすめします。

アプローチを思いっきりスルーされた時

アプローチを思いっきりスルーされた時も、「あ、恋愛無理だな」と思う女子が多いです。

必死なアプローチをスルーされると、本当に傷つきますよね。

単にその男性が鈍感なのか、それとも意識してスルーしているのか分からなくても、脈なしな可能性が非常に高いです。

 

ですので、アプローチを思いっきりスルーされたら、その人との恋愛はノーチャンスと思っていいでしょう。

大丈夫です、その人の他にも自分を愛してくれる男性は必ずいます。

ずっと思い続けずに、さっさと見切りをつけて次の恋愛へ方向転換しましょう。

何度LINEしても無反応な時

何度LINEをしても無反応な場合にも、「この人と恋愛は無理だろうな」と思う女子が多いです。

「おはよう」「今日何しているの?」「おーい」といったLINEを送っても、無反応な時ってさすがに心が折れますよね。

 

何度LINEをしても無反応な場合、脈なしな可能性が非常に高いです。

あなたのことが眼中にない・もしくはLINEを返信するのが面倒くさいという心理なので、潔く諦めましょう。

この恋、絶対脈なしだ・・・女子が「無理な恋愛」だと思う6つの瞬間

おわりに

今回は、女子が「無理な恋愛」と思う瞬間をご紹介していきました。

明らかに脈なしな恋愛は、ずっと続けても正直辛い思いをするばかり・・・。

さっさと見切りをつけて、次の恋愛へと進むことも大切ですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN