付き合う人付き合う人ハズレばっかり・・・注意すべき「だめんず」の特徴7つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合う人付き合う人ハズレばっかり・・・注意すべき「だめんず」の特徴7つ

付き合う人付き合う人ハズレばっかり・・・注意すべき「だめんず」の特徴7つ

最初はいい人かと思ったけど、付き合ってみたら思いっきりだめんずだった・・・!

このような経験はありませんか?だめんずと付き合うと、徐々に自分もダメになってしまいます。

ですので、あらかじめだめんずの特徴を知った上で回避するようにしましょう。

 

今回は、だめんずの特徴について詳しく解説していきます!

付き合う人付き合う人ハズレばっかり・・・注意すべき「だめんず」の特徴7つ

気づいたらだめんずを好きになってる私・・・

最初の恋人は、お金の管理がだらしない人。2番目の恋人は、何かとモラハラ発言が多い人。3番目の恋人は、いつも無気力な人・・・。

 

このように毎回付き合う人がだめんずだと、正直疲れちゃうし将来しあわせになれる気がしませんよね。

だめんずは、パッと見普通の人のように見えますが、実際付き合っている見ると「うわ、私生活はダメダメじゃん」みたいな特徴があります。

 

では、だめんずには具体的にどういった特徴があるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

だめんずの特徴を知って事前に回避しちゃおう!

だめんずの代表的な特徴は、7つあります。

 

1.浪費家

2.向上心がない

3.女性を軽視する

4.すぐ投げ出す

5.自分勝手

6.考えが幼稚

7.反省しない

 

それぞれ詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

だめんずの特徴1:浪費家

だめんずの代表的な特徴は、浪費家であるところです。

だめんずは基本的に金銭管理がだらしないです。故に、何も考えずに好きなものを爆買いしたり、計画性もなくお金を散財するのです。

 

「自分のお金だから、どれだけ使っても構わない」という心理があるから、色々なものに投資をしてしまうのです。

これが徐々にエスカレートしていくと、色々なところに借金をしまくるようになり、最悪彼女に押し付けようとしてくることも・・・。

 

そうなってくると面倒なので、少しでも浪費家な一面を見たらすぐに別れるようにしましょう。

また、浪費家なだめんずは基本的に自分から奢ろうとはしません。

むしろ、「自分は奢られて当然」と思っているくらいです。

 

彼女がお金を出してくれるから大丈夫と思っているから、割り勘・奢らせようとします。

浪費家な一面は必ず出てくるので、怪しいと思ったら距離をおくか別れる方がベターかも!

だめんずの特徴2:向上心がない

だめんずは、基本的に向上心がありません。

「今のまま暮らしていたほうが楽」「あえて今の環境から離れても、自分のためにはならない」、こういった考え方の持ち主でもあるため、何事に対しても保守的で自主性がありません。

故にダラダラと向上心のないだめんずへと成長するのです。

 

向上心がないので、自分が悪いとなっても認めないという一面があります。喧嘩した時に、明らかに相手の方が悪いのに、いつも「俺悪くないよ」と言う男性はいませんか?このような男性は、だめんずである可能性が非常に高いです。

 

まともに取り合うだけでも時間のムダなので、向上心がないと判断したらすぐに避けるようにしましょう。

だめんずの特徴3:女性を軽視

だめんずは、女性を軽視するという特徴があります。

圧倒的に自尊心が高いが故に、「俺は女に敬われて当然だ」「女が男に尽くすのは当然のこと」といった女性軽視の思想を持っていることも。

 

ですので、何かにつけて女性を見下すような発言や態度を取るのです。

「お前は本当にだめだな。前の元カノより使えない」、「出来ないなんて言わせない、俺の彼女になるくらいならこれぐらいは出来るようになっておけ」などモラハラめいた発言をしてきたら、もうアウトです。

その人は、女性を「人」ではなく「モノ」としか見ていないので、ひっぱたいてさっさと別れましょう。

だめんずの特徴4:すぐに投げ出す

だめんずは、行動や言動に一貫性がないため、すぐに投げ出すという特徴があります。

故に仕事も長続きせず、適当にその日暮らしな人間になってしまうのです。

 

自分から言ったのに、全然守ってくれない・・・。

すぐに投げ出す男性は、彼女と喧嘩した際も何もかも投げ出してしまうため、うまくコミュニケーションを取るのが難しくなります。

ですので、行動・言動に一貫性がないと思ったら、すぐに離れたほうがいいですね。

だめんずの特徴5:自分勝手

だめんずは、自分勝手な一面も持っています。

他人に迷惑をかけている、という自覚がないため、常識的に考えてやっちゃいけないことを平気でやるのです。

具体的なケースは以下の通りです。

 

・公共の場でいきなりキレる

・店員に対して横暴な態度を取る

・彼女のわがままは許さないのに、自分のわがままには忠実

・感情の起伏が激しい

・自分中心でないと済まない…など

 

このような男性は、基本的に何を言ってもムダです。

論理的な会話が出来ないため、少しでもやばいと思ったらそうそうに別れたほうがいいです。

だめんずの特徴6:考えが幼稚

だめんずは、基本的に考えが幼稚です。

感情の起伏が激しく、喚けば周囲が言うことを聞いてくれると思っているため、だめんずになってしまうのです。

 

考えが幼稚なだめんずと付き合ってしまうと、本当に大変です。

扱いが面倒くさいですし、自分のことしか考えていないため建設的な話し合いが出来ません。

 

「自分が寂しいから」という理由で、仕事中に電話をかけてくるだめんずもいるので、そういった兆候が出たらなるべく早く別れたほうがいいでしょう。

だめんずの特徴7:反省しない

だめんずは、「自分が悪い」という概念がないので反省しないのが特徴的です。

ですので、喧嘩をした時も反省しないので、余計に喧嘩になってしまうこともあります。

こうなってくるとすごく面倒くさいです。

 

いくら注意をしても聞き耳を立てることはありません。

正直時間のムダです。

貴重な時間をだめんずのために使うのはもったいないので、全く反省の色を持たない男性はそうそうにお別れしましょう。

付き合う人付き合う人ハズレばっかり・・・注意すべき「だめんず」の特徴7つ

おわりに

今回は、だめんずの特徴についてご紹介しました。

だめんずは、自尊心が高すぎるあまり、言うことを聞いてくれない・話し合いが出来ないといった特徴があります。

どれだけこちらが働きかけてもムダなので、引っかかりたくないなら今回ご紹介した記事を参考にして、誠実で真面目な人と恋愛しましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN