心だけは離れちゃダメ!遠距離恋愛のマンネリを回避する方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 心だけは離れちゃダメ!遠距離恋愛のマンネリを回避する方法

心だけは離れちゃダメ!遠距離恋愛のマンネリを回避する方法

皆さんは「遠距離恋愛」の経験はありますか?

遠距離恋愛は普通の恋愛よりもワンパターンになってしまい、マンネリ化してしまいがちです。それゆえに、長続きさせるのが難しいとされるのもこの遠距離恋愛ではないでしょうか?

今回は遠距離恋愛のマンネリ化をいかに防ぐかなどをご紹介していきたいと思います。これから遠距離恋愛になってしまうという方はぜひチェックしてみてください!

心だけは離れちゃダメ!遠距離恋愛のマンネリを回避する方法

遠距離恋愛の付き合い方は1パターンになりがち

遠距離恋愛をすると、お互いの休みが合う日を決めて、どちらかが会いに行きデートをするというのがお決まりのプランではないでしょうか?

距離が遠ければ泊りがけで行くことになるので、会う頻度もなかなか多くはできなかったりします。もうこれは遠距離恋愛のあるあるといっても過言ではありません。

会える時間は限られていますから、ある程度決められたデートしかできなくってしまいます。

そんな時には些細なケンカが深刻化することもよくありますよね・・・。普通ならケンカをしてそして仲直りすることでより仲が深まったり絆が強くなったりするということもあるのですが、遠距離恋愛では簡単に破局に繋がってしまうのでうかつにケンカはできません。なので、波風が立たないような平凡なデートになるのです。これが遠距離恋愛が1パターン化されてしまう原因の一つでしょう。

自然とマンネリ化するカップルも…

先にもお話ししたように、遠距離恋愛がワンパターン化してしまうことで自然とマンネリ化してしまうカップルも遠距離恋愛では多くなってしまいます。

マンネリは悪いとらえ方でいいとらえ方をするならば、平穏で良い関係なのですが、やはり恋愛には多少のアクションが欲しいですし、恋愛においてマンネリは関係が劣化してしまったととらえてしまいがちです。

その結果、マンネリ化してしまい気持ちが冷めてしまったと思ってしまってそのまま破局してしまうのです。遠距離恋愛は長続きするのが難しいというのはそういう部分があるからといえます。

しかし、すべての遠距離恋愛カップルが破局するわけではありません。もちろん長くお付き合いが続くカップルもいますし、そのまま遠距離恋愛の末結婚したというカップルもいます!つまり、遠距離恋愛=すぐマンネリという訳でもないのです。

しかし、遠距離恋愛が通常の恋愛よりも難しいのは事実です。遠距離恋愛を成功させるにはそれなりの工夫や努力がお互いに必要なのです!では、どのような方法でマンネリ化を回避すると良いのかをご紹介していきましょう!

遠距離恋愛のマンネリを回避する方法

思い切って会わない時間を作る

遠距離恋愛は会える時にとにかく会う!というのが一般的ですが、その一般的な考えをあえて取っ払ってみるといいかもしれません。

つまり、会える時間が出来てもあえて会わない時間を作るのです!一見、無謀な方法のようですが実は遠距離恋愛は会えない時間にお互いのことを考えていることが多いのです!よって、あえて会わない時間を作ることで会いたいという気持ちを最高潮にもっていくのです!そうした気持ちで再会した時はきっといつも以上に相手のことを愛おしく思えるでしょう。

大きなイメチェンをしておく

遠距離恋愛の短所である会えない時間の長さ。これを逆手にとって、会えない時に大きくイメチェンしてみるというのもいいでしょう。

これは通常のカップルでは逆にできないある種のサプライズのようなものです!久しぶりに会うとまるで別人かのようにイメチェンしていたらそれだけでも話のタネになりますし、会う時も新鮮な気持ちであえます

自分もまた相手の気分転換にもなっていいかもしれません!例えイメチェンに失敗してもそれはそれで話題になるし、成功すれば最高ですよね!

いつもとは違うデートプランを考える

どうしても時間に限りがある遠距離恋愛は、いつもデートプランやコースが似たり寄ったりになってしまいマンネリ化してしまいます。

なので、一番手っ取り早いのはデートプランを変えてみることです!いつもはいかないようなところへデートしてみたり、事前にドレスコードを決めて部分的なペアルックにしてみたり、いつもは日帰りを休みを取って1泊にしてみたりと、やってみたことがないことを怖がらずに積極的にやってみるといいでしょう!そうすると新たな発見があるかもしれませんよ!

彼と別れたとこをリアルに想像する

マンネリ化するとどうしても「これじゃ、付き合ってないのと一緒だ」と思いがちですが、本当に彼と別れることになったらなんて一番想像したくないはずです。

でも、これはある意味電気ショックの効果のようなものでも彼と別れた時のことをリアルに想像するきっととてつもない悲しみや寂しさに襲われるはずです。そうすると、頻繁には会えないけど会えた時の喜びや幸せが改めてわかってくると思います。

日常で辛いことがあっても次に彼に会えると思えば頑張れているのだということにも気づけるでしょう。彼との別れをリアルに想像することでもう一度彼への思いを蘇らせることができるはずです!

心だけは離れちゃダメ!遠距離恋愛のマンネリを回避する方法

おわりに

遠距離恋愛は忍耐と努力が通常の恋愛よりも必要ですし、超える壁も多いでしょう。だからこそ遠距離恋愛という壁を乗り越えられた2人のその先の未来はきっと素晴らしい幸せな未来がまっているはずです!

辛い時もあるでしょうが、くじけず諦めずにお互いを信じてみましょう!そうすればどのカップルにも負けない絆のカップルになれること間違いなしです!

どうしても辛い時は、友達などに不安を打ち明けて食事に出かけたり、ショッピングをしたり気晴らしすることもオススメです!少し厄介な恋愛ですが、きっと唯一無二の恋愛になることでしょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN