雨の日のデートどこ行こう?国立劇場をはじめ東京のおすすめデートスポットを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 雨の日のデートどこ行こう?国立劇場をはじめ東京のおすすめデートスポットを紹介!

雨の日のデートどこ行こう?国立劇場をはじめ東京のおすすめデートスポットを紹介!

好きな彼とのデート日がまさかの雨・・・。

雨ってだけでも少しテンションが下がってしまいますよね。でもだからと言ってデートを延期にする必要はありません!

今回はそんな雨の日デートにおすすめしたいデートスポットをいくつか紹介します!

雨の日のデートどこ行こう?国立劇場をはじめ東京のおすすめデートスポットを紹介!

雨の日デートでおすすめのスポットが知りたい!

彼と外でデートしようと言っていた日がまさかの雨だった・・・こんなことがあるとショックですよね。

特にせっかく2人でピクニックやテラス席でのランチ考えていたなら、なおさら雨を鬱陶しく思ってしまうでしょう。

でも大事なのは彼と2人の時間を持てるということ。それに雨の日ならではのインドアデートも楽しめますしね。

そんな今回は東京で雨の日デートにおすすめなインドアで楽しめるデートスポットを7つ紹介します!

「これから彼とデートなのに、雨で外では楽しめない」なんて思っている人はこれをみて、デートの参考にしてみてください!

東京の雨に日デートにおすすめのスポット7選

雨の日のデートって考えるた時に、お家デートを思い浮かべる人って結構多いのでは?

「雨降ってるし、外行きたくないな・・・」なんて思ってしまうかもしれませんが、東京には室内でも楽しめるデートスポットがたくさんあります!

普段彼と行かないようなところも、雨を理由にして行ってみれば、意外と楽しいかもしれません。

そんな今回は雨の日デートにおすすめなスポットを7選紹介します!

これから好きな彼と雨の日にデートに行くときは参考にしてみてください!

国立劇場(千代田区)

まず最初に紹介したいのは、伝統文化の集まる国立劇場!

「あまり伝統芸能を観たことがない」、「歌舞伎など興味を持ったことがない」、そんな2人には特におすすめのデートスポット

というのは、国立劇場歌舞伎情報サイトにて歌舞伎が初めての人のためのガイドがインターネット上で公開されているため

「歌舞伎なんて全くわからない!」という2人でも一緒に学べるようになってるんです。

また当日でもインターネットでチケットを買うことができるので、突然「行ってみよう!」と思い立っても、歌舞伎を観ることができます。

実際に歌舞伎を観なくても、館内にはたくさんの美術品が飾られているのでそれを観に行くだけでも楽しいかも!

スパ ラクーア(文京区)

平日の仕事やバイト、学校の疲れを取りたい・・・、デートだけど癒されるデートにしたい・・・そんなことを思っている方には、スパラクーアがおすすめ!

東京ドームシティの中に位置し、種類豊富な天然温泉、サウナ、レストランを完備した施設です。

また30分のお試しトリートメントもあったり、リラックスできる空間があったりと、日頃の疲れを癒すのにはぴったりでしょう。

オープンデッキやデッキチェアもあり、そこに座りながら、アルコールやソフトドリンク、スムージーなどを楽しむことができます。

好きな彼が最近疲れているようだったら、2人で癒しの休日にしてみるのはいかがでしょうか?

ららぽーと豊洲(江東区)

ショッピングが好きな2人なら、ららぽーと豊洲なんてどうでしょうか?

たくさんのお店が入っている他、レストランも種類豊富で一旦中に入ると帰る時まで、外に出る必要がなくなるので雨の日デートにはもってこいです!

またカップルが一緒に座ることのできるペアシートや国内最大級と言われるほどの大きなスクリーンのある映画館が併設されているので、観たかった映画を観に行くのもいいかも。

チームラボボーダレス(江東区)

今一番デートスポットで人気といっても過言ではない、チームラボボーダーレス。ボーダーレス(境界のない)をテーマに創作された今回の作品。

1つ1つが区切られた作品ではなく、共鳴しているようなイメージになっています。

訪れた人をアートの世界に入り込んでしまったような感覚にしてくれること間違いなし。

海外からの観光客にも注目されている、このチームラボボーダーレス。もし2人が行ったことないのなら、行って損はないでしょう!2人で不思議な世界に迷い込んでみましょう。

東京都夢の島熱帯植物館(江東区)

2人が植物好きなら、大温室が熱帯雨林と同じように作られた夢の島熱帯植物館に行ってみるのもいいかも!

たくさんの種類の熱帯植物を観られるほか、昆虫などもみることができます。

また熱帯植物と私たちの生活との関係について学べたり、イベントとしてフラワーアレンジメントやハーブの学校など

女性が好きそうなワークショップもあります。

特に雨の日なら、雨の音を聴きながら植物に触れ合うなんてリラックスできそうなことをするのもいいのでは?

すみだ水族館(墨田区)

雨の日のデートといえば、「水族館!」ですがこのすみだ水族館は少し違います。

「雪とクラゲ」をテーマにした展示をしたり、ペンギンの恋する季節をテーマに、すみだ水族館にいるペンギンの恋愛模様をパネルで紹介してくれたり、観覧客の恋愛相談にペンギンの飼育員さんが回答してくれたりと見せ方にこだわっていたり、ユーモアがたくさんの水族館なんです。

また大人も参加できる体験プログラムもあるので、普段通り過ぎていた水族館をまた別の角度からみることができるでしょう。

三鷹の森ジブリ美術館 (三鷹市)

ジブリ映画好きにも、そうでない人でも楽しむことのできる三鷹の森ジブリ美術館は雨の日デートにもおすすめ!

地下一階から地上二階まであるジブリ美術館は、スタジオジブリがどのようにジブリ作品を作り上げたのかを見せるために

誰かの作業場のような部屋が5つ展示されています。

また館内は入った瞬間からジブリ作品に入り込んだようなどこか優しく、ユーモア溢れる館内です。

毎回何かテーマを決めて開かれる企画展示というコーナーもあるので、行くたびに同じ美術館というわけではなさそう。

併設されているカフェのメニューのどれもが、ジブリ作品に出てきそうな美味しそうなものばかり。

雨の日デートに、ほっこりと優しい気持ちにさせてくれるジブリ美術館に行ってみるのもありではないでしょうか。

ただチケットは日時指定制なので、ご注意を!

雨の日のデートどこ行こう?国立劇場をはじめ東京のおすすめデートスポットを紹介!

雨の日だからこそできることを楽しもう♡

雨の日のデートはお家デートだけでしょ・・・なんて思っていた人も少なくないはず。

そんな今回は雨の日デートにおすすめのデートスポットを7つ紹介しました!

雨の日でも外で楽しめるデートはたくさんあるので、お家でだらだらするのもいいですが、少し外へ冒険しに出てみてもいいのではないでしょうか?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN