積極的くらいでちょうどいい!女性からデートに誘う3つのメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 積極的くらいでちょうどいい!女性からデートに誘う3つのメリット

積極的くらいでちょうどいい!女性からデートに誘う3つのメリット

いつもどんなに彼を気になっていても、彼からデートに誘われるのを待ってしまう・・・、最近ずっと友達だった彼を異性として気になり始めたけど、どうしていいかわからない・・・そんな女性、多いのではないでしょうか?

ただどんなに待っていても誘われなかったりすると、もどかしくなって、「待ちたくない」「自分から勇気を出してデートに誘ってみようかな」なんて思い始めたりしませんか?

今回は、今そんな状況に陥っちゃっている人へのテーマ!女性から男性をデートに誘うメリットについて紹介します!

このメリットを読んで、気になっている彼をデートに誘うかどうか決めるのもありかも?

積極的くらいでちょうどいい!女性からデートに誘う3つのメリット

デートに誘うなんてできません!

自分からデートに誘ったことなんてない・・・、男性からしか誘われたことがない・・・そんな女性が今は多いかもしれませんね。

でも本当に彼が気になって2人でデートに行きたい、ずっと仲のいい友達だった彼が最近異性としてかっこよく見えてきた

、そんなことを思っている人は、彼から誘われるのを待つよりも自分から彼をデートに誘ってみる方がいいかも!

女性からデートに誘うのっていいのかな?と思うかもしれませんが、実は女性からデートに誘うのにはいくつかメリットがあるんです。

今回はそんなメリットを紹介します!

ちょっと待って!女性からデートに誘うメリットはある!

女性から気になる彼をデートに誘うって割とハードルが高いですよね・・・。「肉食系な女子ならできるかもだけど、私には無理・・・」なんて思っている女性もいるかもしれませんね。

でも、実は女性からデートに誘うのにはいくつかメリットがあるんです!

男性からデートに誘われるのを待っているだけでは待ちくたびれてしまいます。

あなたから気になる彼をデートに誘うメリットをみてから、彼をデートに誘うかどうか考えてみましょう。

メリット1:女性として意識させるきっかけになる!

もし気になる彼とあなたが長い間友達だったり、彼があなたのことを友達としてしかみていない様子があったら、あなたから2人きりのデートに誘うことで彼はあなたを女性として意識し始めるきっかけになるでしょう。

友達としてみていなかったところから、異性として意識し始めるのは大きなステップ。

友達から異性として意識した状態で2人で出かけるのは、いつも彼と会う以上にドキドキしてしまうかもしれませんが、

もし彼のことが気になるなら、そのデートに誘うというリスクを取ってみてもいいのではないでしょうか。

メリット2:男性の方がガードがゆるい!

男性は「隙があるな」「あの子、俺のこと気になっているのかな」と思っている女性には積極的にデートに誘うことができます

それに彼とあなたが友達なら、彼はあなたからデートに誘われるなんて思ってもみないので、ガードがゆるくなっているでしょう。

ガードがゆるいということは、あなたからデートに誘われた彼はまずびっくりしてしまうかもしれません。

もしそれがいい意味のびっくりなら、彼はあなたのデートの誘いを快く受けてくれるでしょう。

もしあまりにも唐突な誘いだったとしても、2人が仲のいい友達なら、デートに一回は行ってくれるでしょう。

メリット3;マンネリな関係を打破するきっかけになる!

もしあなたと好きな彼が長い間友達だったら、2人で出かけたり、飲みに行ったりもしたことがあるかもしれませんね。

友達だったら出来ていたことが、出来なくなる、その関係を変えたいと思い始めるのが彼を異性として意識し始めたということ

もしそんなマンネリ化した友達関係から、一歩踏み出したいと思うのなら、あなたから「今度2人で遊ぼう」と誘う時に、ちゃんと「デートしよう」と言って2人でただいつものように遊ぶのではなく、

これは「デートなんだ」と相手に意識づけましょう。

そうすることでいつもの2人の関係を抜け出すきっかけになるはずです!

積極的くらいでちょうどいい!女性からデートに誘う3つのメリット

脈なしだったら引けばいい!

今回は女性から男性にデートに誘うメリットについて紹介しました。

自分から好きな彼をデートに誘う・・・、前から友達だった彼と友達の関係を壊すためにデートに誘う・・・相手を思えば思うほどドキドキしてしまいますよね。

デートに誘うのは怖いなと思ってしまうかもしれません。

ただそこまで好きな彼が、もし他の女の子と仲良くしているのをみるとデートに誘わなかったことを後悔してしまいませんか?

そんな後悔をしないためにも、彼が誰とも付き合っていない間に2人で出かけてみましょう!

もし彼が脈なしなようだったら、身を引けばいいのです。

デートに誘ったからといって、これまであった関係が壊れるわけではありません。

デートに誘って脈なしだったら、友達としてまた接するようにすればいいでしょう。

もしそれがきついなと思ったら、少し距離を置いてから元の友達に徐々に戻るのもいいのでは?

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN