冷めた恋どうしてる?彼氏のことを好きじゃないのに付き合ってる人の理由って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 冷めた恋どうしてる?彼氏のことを好きじゃないのに付き合ってる人の理由って?

冷めた恋どうしてる?彼氏のことを好きじゃないのに付き合ってる人の理由って?

「幸せな付き合い」について考えた時に思い浮かぶのは、お互いがお互いを好きで、思い合えているカップルですよね。

ただ中には彼氏のことを好きになれない、好きじゃないけど付き合い始めちゃった、付き合おうか悩んでいる・・・なんて人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに今回は彼氏のことを好きじゃないけど付き合っている理由について紹介します!

冷めた恋どうしてる?彼氏のことを好きじゃないのに付き合ってる人の理由って?

彼のことを好きじゃないのに付き合ってる人っているの?

今好きという感情なしで付き合っている人はどれくらいいるのでしょうか?

実は彼氏のことを好きじゃないけど、付き合っているという人は多いようです!

まず相手のことを気になって、好きになって、友達以上になりたいと思って、付き合うというのが一般的なルートでしょう。

ただ相手の熱気に負けたりして、好きという感情がなくても、告白された時に「イエス」と答えてしまうこともあるのでは?

または最初は好きだったけど、好きという感情が薄れていって、今はなくなってしまったりもあるかもしれません。

これからそんな好きじゃないのに付き合う理由について紹介します。

好きじゃないのに付き合う理由

好きだからずっとに一緒にいたい、友達以上の関係になりたいと思う中で、好きではない人と付き合うのにはどんな理由があるのでしょうか。

好きじゃない人と付き合う理由はこれらの4つの理由があるようです。

「彼のアプローチに負けて…」

「付き合ったら好きになれるかと思って…

「振るのがめんどくくさくて…」

「一人でいるのがさみしいから…」

それではこれからこれらの理由を詳しくみていきましょう。もし今好きではない人からアプローチされていて付き合おうか悩んでいる人は

これらの理由をみて付き合うかどうか考えてみるのもいいかも!?

彼のアプローチに負けて・・・

あんまり気になっていない人でも何度もデートに誘われれば、一回くらいデートに行ってみようかなと思い行くことがありますよね。

それと同じように「付き合おう、付き合おう」と何度もアプローチされれば、彼のアプローチに負けて付き合ってしまうなんてことがあるのでは?

特に「俺と付き合ったら、いいことあるよ」などかわいい言い方をされれば、ただ「付き合って」というストレートな言い方よりも

なおさら「いいよ」と言ってしまいますよね。

そして付き合ってから、彼のこと本当に好きなのかどうか考えてしまったりすることもあるようです。

彼の上手なアプローチに負けて、後悔してしまうような関係になってしまわないように気をつけましょう。

付き合ったら好きになれるかと思って・・・

好きでもない人と付き合っている人がよく言う理由の1つが、「付き合ったら好きになれるかなと思って」です。

彼が「付き合おう」といってくると言うことは、それまでに2人で出かけたり、LINEをよくしたりしていたからでしょう。

あなたも少し彼のことを気になっていたか、気の合う友達だと思っていたのでは?

そんな中で彼から告白をされたら、「まだ完全に彼のことを好きではないけれど、今付き合って一緒に過ごしていたら好きになるんじゃないかな」と思って付き合い始めてしまったりしますよね。

ただ付き合っても彼のことを好きになれなかったり・・・。

振るのがめんどくさくて・・・

もし恋愛感情のない仲のいい友達、同じグループの友達から告白されたら、「ごめんね」と言いたくなっても、振ってからの2人の関係を考えると、気まずくなるのが嫌だったり、振るのが苦手で「いいよ」と答えてしまったりもありますよね。

付き合ってから「やっぱり好きじゃないから別れよう」と思っても、元の関係に戻ることはできないので考えてしまうでしょう。

振るのが面倒だからと、付き合っても面倒なことが増えてしまうんですね。

もし仲のいい友達から告白されたのなら、よ〜く考えて返事をしましょう。

一人でいるのがさみしいから・・・

好きじゃない人と付き合ってしまうのは、「一人になりたくないから」、「誰でもいいからそばにいてほしい」と言う気持ちがあるからかもしれません。

特に最近別れた人などは、誰かと付き合うことに慣れてしまっていて、一人に慣れていないので、なおさら寂しく感じてしまうもの。

そんな中で誰かに告白をされたら、「まあ、付き合ってみるか」と軽い気持ちで了承してしまいますよね。

ただ「一人が寂しいから」と言う理由で誰かと付き合っている人は、彼氏がいたとしても寂しく感じてしまうことが多いようです。

一人は寂しく感じる時もありますが、何か好きなことなどをして、一人でも楽しみを見つけるといいかもしれません!

冷めた恋どうしてる?彼氏のことを好きじゃないのに付き合ってる人の理由って?

おわりに

今回は好きじゃない彼と付き合う理由について紹介しました。

彼のアプローチに負けちゃって・・・、付き合ったら好きになれるかなと思って・・・、振るのが面倒で・・・、一人になりたくなくて・・・などの理由で好きではない人と付き合っている人が多いようですね。

もし今好きじゃない人に告白されて、付き合おうか悩んでいると言う人はお試し期間として付き合うのもいいかもしれませんが、

将来的に相手を傷つけたくないと思うのなら、振ってしまった方が相手のためにはいいでしょう。

「付き合ってみたけど好きになれなかった・・・」という人は、彼にその気持ちをはっきり伝え、お別れしましょう。

気持ちのないまま付き合い続けるのは、彼に不誠実になってしまうかも。

ただながーく付き合っていると、ドキドキするような好きと言う感情は消えてしまうもの。

もし今その状態なら、それは彼を好きじゃないということではなく、好きという感情から、一緒にいて安心するという好きの次のステップにいったのでは?

もしそのステップに落ち着かないのなら、彼と一緒に居続けるのはいいことかもしれませんが、落ち着くのなら、このまま様子をみてもいいのではないでしょうか。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN