誰にでも優しい男性と付き合うのは幸せなの?それとも・・・ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 誰にでも優しい男性と付き合うのは幸せなの?それとも・・・

誰にでも優しい男性と付き合うのは幸せなの?それとも・・・

好きな人のタイプを聞かれた時、優しい人がタイプ!と答える人は多いですよね。

人に優しくできる人はとっても魅力的です。

この人と付き合ったら大切にしてもらえそうだな、一途に想ってもらえそうだなと感じるでしょう。

しかし、誰にでも優しい男性はちょっと不安になってしまいませんか?

自分だけを特別に好きでいてくれるのか分からなくなってしまいますよね。

今回は誰にでも優しい男性についてご紹介します。

また、誰にでも優しい男性の好きな人に見せる脈ありサインについてもまとめました。

好きになってしまった人が誰にでも優しい人で、少し不安になっている方はぜひ読んでみてくださいね。

誰にでも優しい男性と付き合うのは幸せなの?それとも・・・

誰にでも優しい男性は素敵だけど・・・

誰に対しても分け隔てなく優しい男性はとっても素敵で魅力的ですが、恋人となると不安に感じてしまう一面もあります。

誰にでも優しくするので、勘違いをさせてライバルを作られてしまうことも考えられますよね。

誰にでも優しい男性にとって、勘違いをさせるつもりはないのかもしれません。

しかし、無意識だからこそ少しやっかいな性格なんです。

誰にでも優しい男性の特徴

まずは誰にでも優しい男性の特徴について見ていきましょう。

特徴を知ることでどう接していったらいいのか見えてきますよ。

どんな時でもニコニコしている

誰にでも優しい男性は常に話しかけやすい雰囲気をまとっています。

つまり、どんな時でもニコニコ笑顔で穏やかな雰囲気なんです。

明るく穏やかな表情の人には話しかけやすいですよね。

誰にでも優しい男性はニコニコしているので、多くの人から話しかけられます。

悪く言うと、何を考えているのか本心が分かりにくいという点もあるでしょう。

聞き役に徹する

誰にでも優しい男性はとっても聞き上手。

そのため、話し好きで共感を求める女性にとっては魅力的な存在なんです。

多くの男性にとって女性の何でもない話は苦手なもの。

しかし、誰にでも優しい男性は女性の何でもない話にもきちんと耳を傾けてくれます。

「私の話をちゃんと聞いてくれる」「私の気持ちを分かってくれる」

女性はそう感じると、話を聞いてくれる男性に対して好感度がぐっと上がります。

平和主義で八方美人

誰にでも優しい男性は争いごとを好まず、八方美人な特徴も持っています。

喧嘩をすることはなく、険悪なムードになったらすぐに謝ることができます。

場の空気を読むことが得意で、臨機応変に対応することもできるんですよ。

しかし、八方美人なところもあるので、人によって言動が変わることもあるでしょう。

平和主義で八方美人でいるので、自分に嘘をついたり我慢をしたりするところもあります。

平等であることに重きを置いている

みんな同じであることが大切だ。

誰にでも優しい男性は平等であることに重きを置いています。

分け隔てなく接することが自分の中で正しいことだと認識しているのでしょう。

また、差別なく平等に接しなさいという教育をされてきたことも考えられますね。

誰にでも優しい男性の脈ありサイン

続いては、誰にでも優しい男性が本命の相手に見せる脈ありサインについてご紹介します。

他の男性よりも見分けるのが少し難しいんです。

本当に好きな相手にはどんな言動をとるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

優しい言葉に行動が伴う

誰にでも優しい男性は、本命の相手には優しい言葉に行動が伴います。

好きではない相手には、優しい言葉だけです。

しかし、優しい言葉に行動が伴えば脈ありのサイン。

例えば、仕事大変そうだね、大丈夫?と声をかけられた後に手伝ってくれたりすると脈ありの可能性大です。

よく目が合う

どんな男性でも、気になる女性のことをついつい目で追ってしまいます。

これは男性の本能なんですよ。

誰にでも優しい男性とよく目が合うなと感じたら脈ありかもしれません。

メッセージの返信が早い

メッセージの返信が早いのも脈ありのサイン。

誰にでも優しい男性はメッセージを無視することはありませんが、脈なしの相手には当たり障りのないやりとりしかしません。

しかし、本命の相手には積極的にメッセージのやりとりをするんです。

自分のことをよく知っているなと感じるメッセージが届くと脈ありのサイン。

恋愛の話をさり気なくしてくる

誰にでも優しい男性は、本命の相手には恋愛の話を振ってきます。

しかし、いきなり聞いてくることはしません。

様子を伺いつつタイミングを見計らって「好きな人っているの?」「好きなタイプってどんな人?」などと聞いてくるでしょう。

男性が恋愛の話をするのはあなたに好意を抱いているからです。

 

誰にでも優しい男性と付き合うメリット・デメリット

最後に、誰にでも優しい男性と付き合うメリットとデメリットについてご紹介します。

誰にでも優しい男性と付き合うメリット

誰にでも優しい男性と付き合うメリットは、心穏やかに付き合うことができるということです。

私のことをすごく大切にしてくれてるな、気遣ってくれるなと感じられますよ。

感情の起伏があまりないので、大きな喧嘩もなく付き合っていけます。

相手に不満を抱いて喧嘩になりそうなときも、話をきちんと聞いて理性的に対処してくれますよ。

楽しくて幸せな恋愛ができるでしょう。

誰にでも優しい男性と付き合うデメリット

誰にでも優しい男性と付き合う上でのデメリットは、不安を乗り越えなければならないということです。

私は彼にとって特別な存在なんだろうかと悩んでしまうことも多々あります。

誰に対しても分け隔てなく優しくするので、自分以外の女性のことも好きなんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいますよね。

誰にでも優しい男性と付き合っていくなら、不安も受け入れることが大切です。

誰にでも優しい男性と付き合うのは幸せなの?それとも・・・

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は誰にでも優しい男性についてご紹介してきました。

人によって態度を変えることなく、平等に接することができる人は素敵ですよね。

しかし、恋愛の相手となると不安がついてきます。

恋人としては特別扱いされたいと思いますよね。

不安な気持ちもあると思いますが、相手の性格も受け入れて付き合っていけるとうまくいくでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN