八重洲地下街など見どころいっぱい!東京駅デートにでかけよう♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 八重洲地下街など見どころいっぱい!東京駅デートにでかけよう♡

八重洲地下街など見どころいっぱい!東京駅デートにでかけよう♡

彼と東京デート!でもどこに行こう・・・と迷うことってありますよね。東京にはデートにぴったりの場所がたくさんあります。今回はその中でも、東京駅デートについてご紹介します!

実は東京駅周辺は、八重洲地下街、八重洲ブックセンターなど、デートにふさわしい場所がずらり。一日中楽しめちゃいます。今回は、そんな東京駅周辺の魅力に迫ります!

八重洲地下街など見どころいっぱい!東京駅デートにでかけよう♡

東京デートなら東京駅でしょ♡

東京デートなら、やっぱり東京駅です。東京駅と言えば東京の顔みたいなものですし、安心感があります。もちろん、渋谷、池袋などデートに適した場所はいくらでもあるのですが、東京駅でスマートにデートを楽しむのも、意外と悪くないものです。普段東京駅でデートをしない人にとっては、東京駅周辺のデートはかなり新鮮に感じることでしょう。

ここでは東京駅デートのおすすめポイントを5つご紹介します。以下の内容を見れば、東京駅でデートしたくなりますよ。それでは一体どのような点がおすすめなのか、一つずつ見ていきましょう!

デートプラン1:見た目にもロマンチックな東京駅で待ち合わせ♡

東京駅と言えば、そう赤レンガですね。100年前に創建された当時の東京駅の姿が再現されたレトロな造りは、どこか懐かしく、人々を安心させる雰囲気を保っています。

見た目がとてもロマンチックな東京駅で待ち合わせる・・・そのこと自体がもうキュンキュンポイントですね。その日のデートが楽しいものになる予感しかしません。やっぱり待ち合わせ場所も雰囲気があるものがいいですよね。その点東京駅は、歴史があり、見た目も素敵なのでぴったりであると言えます。

彼氏と東京駅前で待ち合わせて、幸先いいスタートを切るといいでしょう。

デートプラン2:ランチ!八重洲地下街は名店がズラリ♡

デートの楽しみの一つに、ランチがあります。おいしいものを食べればいい気分になることができますし、その後のデートを楽しむエネルギーを蓄えることもできます。

東京駅周辺はおいしいお店が多いです。中でも八重洲地下街は、便利なだけではなく、名店がずらりとそろっているのでとてもおすすめです。

寿司、ラーメン、そば、うどん、パスタ、どんぶり、ステーキ、牛タン、しゃぶしゃぶ、スープにたまご料理、中華、インドカレー、タイ料理などなど、名前を見ただけでよだれが出てきそうな世界各地の料理を取り扱っている名店がずらりです。とても数が多く、制覇するだけでも何回も通う必要があります。この前はこれを食べたから、今度はあれを食べよう…という楽しみ方ができるのもいいですね。

これだけのバリエーションがあるので、どんなカップルでもおいしい食事を楽しむことができるでしょう。飽きるということがないのは嬉しいですね。

デートプラン3:八重洲ブックセンターでおすすめ本を紹介しあおう♡

八重洲ブックセンターは、東京駅周辺にある本屋さんです。本屋さんだと侮るなかれ、なんと地下1階から8階までのフロアがある、まさにその名の通り巨大なブックセンターとなっているのです。

取り扱っている本も多く、専門書、ビジネス書、漫画、小説など様々です。特に本好きのカップルにおすすめできるデートスポットであると言えるでしょう。

普通に本を見てまわって楽しむのもいいのですが、おすすめの本を紹介し合うという楽しみ方もあります。お互いのおすすめ本をプレゼンしあって、それを買うわけです。次回のデートで感想を言い合うことができますし、自分の読書の幅が広がるきっかけ作りにもなります。堅苦しいことが嫌いな人でも、おすすめの漫画を紹介し合うくらいなら楽しめるでしょう。

普段本を読まない人も、この機会にゆっくりと八重洲ブックセンターを見て回るのはいかがでしょうか。

デートプラン4:可愛くて癒されるキャラクターストリート♡

東京キャラクターストリートは、キャラクターものの専門店街です。かわいいキャラクターのお店がずらり。リラックマ、ハローキティ、ムーミン、クレヨンしんちゃんなどなど、かわいいキャラクターが勢ぞろいです。そこにいるだけで癒される気持ちになります。

グッズを購入するのもいいですし、単に彼と一緒に見て回るだけでもいいでしょう。日頃の急がしさや疲れを忘れさせてくれるキャラクターストリート。とても素敵ですよ。かわいいもの好きカップルは絶対に行くべき場所ですね。

デートプラン5:TOKYOの最先端を満喫できる丸の内散策♡

せっかく東京駅周辺でデートするのですから、最先端を満喫できる丸の内散策もやっておきたいところ。丸の内には美術館、レストラン、ショッピング用のお店など、デートにぴったりの場所がずらり。いいものに触れてセンスを磨きつつデートを楽しむことができます。丸の内を楽しむだけで一日が終わってしまうということもあるでしょう。

丸の内の中でも、商業施設であるKITTEの屋上庭園「KITTEガーデン」から東京駅周辺を眺めるのもおすすめですよ。「KITTEガーデン」は屋上庭園と言うだけあって、緑が豊かで癒されます。夜だと夜景を楽しむことができるので、よりロマンチックな気分に浸ることができます。入場が無料なのも嬉しいポイントですね。

八重洲地下街など見どころいっぱい!東京駅デートにでかけよう♡

おわりに

東京デートは、東京駅デートがおすすめです。普段東京駅でデートしないというカップルに特におすすめしたいですね。

東京駅周辺のどこでデートするの?と思うかもしれませんが、名店が勢揃いの八重洲地下街、バリエーション豊かでフロアが8階まである巨大な八重洲ブックセンター、かわいくて癒されるキャラクターがいっぱいあるキャラクターストリート、最先端で洗練されたスポットがそろっている丸の内エリアなど、デートスポットに適した場所がたくさんあります。

彼氏と次にデートするときは、東京駅デートをすすめてみましょう。新鮮なデートが二人の間にほどよい刺激を生んで、デートをより楽しいものになりますよ!この記事に書いてあるスポットを参考にしつつ、彼氏と最高の東京駅デートをしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN