同僚に気になる男性・・・アプローチはどうする?社内恋愛のきっかけ7つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 同僚に気になる男性・・・アプローチはどうする?社内恋愛のきっかけ7つ

同僚に気になる男性・・・アプローチはどうする?社内恋愛のきっかけ7つ

皆さんは社内恋愛の経験はありますか?好きな人と毎日のように顔を合わせることができる社内恋愛ってとても素敵ですよね。仕事が楽しくなりますし、充実感を味わうことができます。社内で人気の男性と付き合うことができたら、優越感に浸ることもできるでしょう。

でも、いざ社内恋愛をしようと思っても、アプローチの仕方がわからないと困ってしまいます。どうやってきっかけをつかめばいいの?と思っている方もいることでしょう。

そこで今回は、社内恋愛カップルの恋のきっかけをご紹介します。どうやって付き合ったのか知ることによって、気になる彼へのアプローチ方法の参考にしてくださいね!

同僚に気になる男性・・・アプローチはどうする?社内恋愛のきっかけ7つ

同僚に気になる男性・・・でもアプローチはどうするの?

最近職場に気になる男性ができた・・・。職場に気になる男性ができると、すごくドキドキしますよね。まるで学生になったような気分になるし、毎日が楽しくなります!仕事で疲れていても、気になる男性と話すことができたら、明日からも頑張ろうと思えますよね。

職場に好きな人がいることは、女子にパワーを与えてくれます。できることなら男性と付き合いたいと思うのは、当然の心理でしょう。

男性もこちらのことを意識してくれれば、向こうから勝手にアプローチしてくれるでしょうが、現実はなかなかうまくいきません。草食系など恋愛に疎い男性もいますし、社内の人気者でこちらのことを特別扱いしてくれないということもあるでしょう。

男性から動いてくれないとなると、こちらからアプローチする必要があります。きっかけさえあれば…という方も多いでしょう。

そこで参考になるのが、社内恋愛カップルの恋のきっかけです。何をきっかけにして仲良くなることができたのか知ることができれば、それを真似するだけでいいということになりますよね。次項でご紹介するきっかけを参考にして、気になる男性をゲットしちゃいましょう!

社内恋愛カップルの恋のきっかけは?

ここでは社内恋愛カップルの恋のきっかけを7つご紹介します。

単なる話すきっかけから、さらに仲良くなるきっかけまでそろっていますので、参考にしてくださいね。それではどんなきっかけがあるのか一つずつ見ていきましょう。

社内恋愛のきっかけ1:新人研修で一緒になったから

新人研修で一緒になって話したことがきっかけで仲良くなったというパターンですね。新人のときは不安が大きいので、余計に仲良くなりやすいです。もしもあなたがこれから就職するなら、恋のチャンスであると言えるでしょう。

新人研修に限らず、研修は仲良くなるチャンスです。ともに苦難を乗り越えた仲と言うのは大げさかもしれませんが、共通点があることは話すきっかけとしては充分です。研修のことを話題に出して、話しかけてみるといいでしょう。

社内恋愛のきっかけ2:転職時に一番やさしくしてくれたから

転職することが決まったとき、また転職して新しい職場に入ったとき、どちらの場合でもとても不安が大きいですよね。慣れた職場を離れることは勇気がいりますし、新しい環境に入ったときもドキドキして戸惑うことがおおいです。

そんなときに優しくしてくれる人がいたら、ついつい頼ってしまいます。

環境が変わることは、人にとって重大なイベントです。彼が転職してしまうとか、新しく入ってきた彼のことが気になる・・・という場合は、彼に優しくすることを心がけるといいでしょう。そうすることで彼にいい印象を与えることができますし、仲良くなるきっかけにもなります。

社内恋愛のきっかけ3:直属の上司だったから

直属の上司、部下の関係だったことで付き合ったというパターンですね。もしも気になる男性と上司、部下の関係なら、その関係を大いに活用するといいでしょう。積極的に話しかけてコミュニケーションを深め、一緒にプロジェクトを達成する・・・共同作業を達成すれば、二人の距離は一気に縮まります。打ち上げも兼ねて食事などに行けば、かなり仲良くなることができるでしょう。

ただし、あなたが上司の場合は、パワハラのようにならないようにアプローチする必要があるので注意しましょう。そこさえ気をつければ、直接のつながりがあることはとても大きいです。

社内恋愛のきっかけ4:同じプロジェクトで関わる機会が増えたから

上司、部下、同僚とどの立場であったとしても、同じプロジェクトに関わる仲間だと、話す機会も増えます。自然とお互いのいいところを見ることができるため、恋愛に発展しやすいです。共同作業を達成することはお互いの好意にもつながりますから、恋愛のきっかけになりやすいんですね。

もしも気になる男性と同じプロジェクトに関わる機会があるなら、有効活用したいですね。

社内恋愛のきっかけ5:デスクが隣同士だったから

人は、顔を合わせれば合わせるほど好意が高まりやすいです。心理学では単純接触効果という言葉で説明されており、何度も顔を合わせることで、無意識に相手を好意的に見るようになる現象です。

デスクが隣同士だと、顔を合わせることは多くなりますし、話すことも増えるでしょう。自然と恋愛へと発展するんですね。デスクが隣という強みを生かして、ガンガン話しかけていきましょう。

社内恋愛のきっかけ6:最寄駅が近くて帰り道が一緒だったから

帰り道って、プライベートに片足を突っ込んだような時間ですよね。その帰り道で一緒になることは、職場での関係を超えた仲になるきっかけとなります。帰り道が一緒なら、どうせだから今からご飯か飲みにでも・・・という流れになりやすいです。いろいろと話もするでしょうから、相手のことを知るきっかけにもなります。

会社では見せないような自分を見せて、アプローチするといいでしょう。

社内恋愛のきっかけ7:社員旅行で急接近したから

イベントは二人の仲を急接近させてくれます。社内旅行もそうですね。業務と言えば業務なのですが、ちょっと遊びやプライベートな要素も含んでいるため、いつもと違う自分が出てくる可能性が高いです。

普段見ない姿をお互い見ることで、新鮮な気持ちが関わることができ、恋のきっかけになるというわけです。

同僚に気になる男性・・・アプローチはどうする?社内恋愛のきっかけ7つ

おわりに

気になる彼と社内恋愛するためには、仲良くなるためのきっかけづくりが重要です。今回ご紹介したきっかけを参考にして、彼に急接近しちゃいましょう。

きっかけを作って積極的にアプローチを仕掛ければ、きっと彼も振り向いてくれますよ。この記事の内容を参考にして、気になる男性と素敵な恋愛をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN