遠距離はゴールインが難しい?結婚まで辿り着く彼女の共通点とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遠距離はゴールインが難しい?結婚まで辿り着く彼女の共通点とは

遠距離はゴールインが難しい?結婚まで辿り着く彼女の共通点とは

あなたは遠距離恋愛を経験したことがありますか。

会いたくても会えない・・・相手が今何をしているのか、何を考えているのか分からない・・・遠距離恋愛は寂しさや不安との戦いですよね。

しかし、遠距離恋愛は辛いことばかりではありません。

離れてみたことで、相手の良さがより分かることもありますよね。

遠距離恋愛をしたことで、お互いに好きという気持ちがより深まったという意見もあるんですよ。

今回は遠距離恋愛から結婚に繋げることについてご紹介します。

遠距離恋愛中の方やこれからの方、結婚を考えている方はぜひ読んでみてくださいね!

遠距離はゴールインが難しい?結婚まで辿り着く彼女の共通点とは

遠距離恋愛だけど結婚したい!

遠距離恋愛をしているけれど、結婚までたどり着きたい。そう思っている方はもどかしい気持ちで悩まされているでしょう。

結婚は恋愛とは違い、二人だけで決めるものではありません。

結婚は家族の問題だからです。

遠距離恋愛をしながら結婚の話を進めるのは簡単なことではありません。しかし、遠距離恋愛をするカップルが結婚をするのは不可能な話ではありませんよね。

遠距離恋愛の末に結婚をするためには、お互いの努力が必要不可欠。また、男性が遠距離恋愛を乗り越えてまであなたと結婚したいと思うようにさせるのも重要なポイントです。

 

遠距離恋愛から結婚できる彼女の特徴

まずは遠距離恋愛から結婚ができる女性の特徴についてご紹介します。

ぜひ参考にし、自分の中に取り入れてみて下さいね。

遠距離恋愛をしていなくても、結婚ができる彼女になれるヒントを知ることができるでしょう。

何気ないことにも感謝の気持ちを忘れない

遠距離恋愛を乗り越えて結婚ができる女性は、どんなことにでも感謝の気持ちを持っています。

感謝の気持ちを持つということはシンプルなことですが難しいことです。

簡単に会えない距離での恋愛をしていると、だんだん心に余裕がなくなってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまうからです。

「どうして結婚の話が進まないの?私のこと好きじゃないの?」と相手のことを責めたい気持ちも出てくるでしょう。

遠く離れても自分のことを想ってくれている。忙しい中、気にかけて優しい言葉をかけてくれる。

どんなことにでも感謝の気持ちを持っている女性は結婚したいと思ってもらえる女性です

連絡や会うペースを相手に合わせられる

遠距離恋愛を乗り越えて結婚までたどり着くことができる女性は、相手に合わせられる特徴があります。

連絡する頻度や会うペースを相手に合わせ、負担を感じさせることをしません。

男性は、自分に合わせてくれる女性に対して心地よさを感じ、一生のパートナーにしたいなと思うんですよ。

もっと連絡してよ!と責めたりされると、疲れてしまいますよね。

いかに心の負担を感じさせないように遠距離恋愛をするかが大きなポイントになってきます。

不満は溜めずにちゃんと伝える

遠距離恋愛を乗り越えて結婚できる女性は我慢する女性ではありません。不満は溜め込まず、きちんと相手に伝えています。

しかし、不満をただそのまま伝えるだけではありません。感情的にならず、本当の気持ちを伝えています。

「どうして連絡が遅いの?付き合っていく気がないの?」という不満は本心ではありませんよね。

「連絡がないと心配で不安になるよ。あなたの気持ちが分からなくて心細いよ」という本心を伝えましょう。

素直に不満を伝えられる人が結婚できる人です。

遠距離恋愛で別れてしまう彼女の特徴

最後に、遠距離恋愛で別れてしまう女性の特徴について見ていきましょう。

自分に当てはまてしまうものがないかチェックしてみてくださいね。

もし当てはまってしまうものがあれば、改善するように意識することが大切です。

気分の上がり下がりが激しすぎる

感情がジェットコースターのようになってしまう女性は遠距離恋愛を続けることができません。

気分がいいときはテンションが高く、相手のことが大好きだというモードに入ります。

しかし、気分が悪い時はテンションが低く、相手のことを責めてしまうこともあるでしょう。

感情の起伏が激しい相手と付き合うのは疲れてしまいますよね。

何がきっかけになって怒り出したり不機嫌になるのか分からないのはストレスです。

これ以上付き合うことはできないと思われてしまうと、相手から別れを切り出されてしまいます。

遠距離恋愛を続けるためには、感情的にならずにいることがとても大切です。

彼の状況を考えずにデートや連絡を要求してしまう

遠距離恋愛に我慢は禁物。

しかし、自分の願望をすべて伝えて要求することも避けた方がいいことなんですよ。

相手にも新しい環境での生活があり、人との付き合いもあるからです。

遠距離恋愛で別れてしまう女性は、相手の都合はお構いなしで自分の願望を伝えてしまう特徴があります。

自分のことを考えてくれないと感じると、男性の気持ちは離れていってしまいます。

自分の感情や都合ばかりを優先するのではなく、相手のことを考えることが重要であると忘れないでくださいね。

彼が辛い時期に支えてあげられない

遠距離恋愛で離れ離れになってしまうのは仕方がありません。

しかし、彼が辛い時期にいることが分かっているのにも関わらず、そばに行ってあげられないのは寂しいですよね。

タイミングが悪いと、別れを迎えてしまいます。

彼が辛い時にはそばにいってあげるという気持ちでいることが大切です。

被害者意識を持っている

遠距離恋愛で別れてしまう女性には共通の特徴があります。

それは被害者意識を持っているということです。

遠距離恋愛をしている私はかわいそう、結婚の話をしてもらえない私はかわいそう。

自分のことだけを考えて被害者意識を持っていると相手の気持ちを冷めさせてしまいます。

遠距離はゴールインが難しい?結婚まで辿り着く彼女の共通点とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は遠距離恋愛を乗り越えて結婚ができる人、できない人についてご紹介をしてきました。

遠距離恋愛は思った以上に大変な恋愛です。

しかし、相手のことを想い遣る気持ちを忘れなければ長く続けていくことができます。

大切な人を想う気持ちを忘れず、遠距離恋愛を楽しめるといいでしょう。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN