恋に落ちたらどう変わる!?好きになってしまった時の3つのサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋に落ちたらどう変わる!?好きになってしまった時の3つのサイン

恋に落ちたらどう変わる!?好きになってしまった時の3つのサイン

彼のことが好きになってしまった・・・そう自覚する瞬間ってありますよね。今までは特に意識していなかったとに、ふとした瞬間に彼のことが好きなんだとわかってしまう。気づいたときには胸がドキドキして顔が赤くなっちゃいます。

でも、自分が本当に恋をしているのか、好きという気持ちがあるのかよくわからないという方もいるでしょう。彼のことを好きになったのか、それとも単なる勘違いなのか知りたいという方のために今回は、恋のサインを3つご紹介します。この記事を読んで自分自身の恋心を確かめてみてくださいね!

恋に落ちたらどう変わる!?好きになってしまった時の3つのサイン

やばい、好きになっちゃったかも

彼のことを考えるとドキドキする、最近彼のことを無意識に追っている気がする・・・これってもしかして恋!?って思ってしまいます。好きになったのかもと自覚すると、感情が爆発するような錯覚に陥って、ものすごくドキドキしますよね。これが恋なのかな・・・と思ってしまいます。

ほとんどの人はきっと好きになっちゃったんだろうなと判断するでしょうが、中には本当に恋愛として好きなのかなと悩む女子もいます。友達として好意を持っているだけであって、恋愛的に彼のことが好きなわけではないんだと自分に言い聞かせるように考え、気持ちを抑えたり、行動することを避けたりする女子がいます。

好きな気持ちで悩むことは大事ですし、慎重なのも決して悪いことではないのですが、せっかくの感情を表に出さないと、彼と今以上に親密になることはできません。もしも彼ともっともっと仲良くなりたいという気持ちがあるなら、その気持ちは恋心の可能性が高いです。好きなんだと思ってアプローチすることをおすすめします。

しかしながら、そうは言われても納得できないという方もいるでしょう。そんな方は次からの3つのサインに当てはまるかどうか考えてみてください。もしも当てはまるようなら間違いなくあなたの気持ちは恋心です。恋愛的に好きになったんだなと認めて、彼ともっと仲良くなるためにはどうしたらいいか考えた方が幸せな未来に近づくことができますよ。

当てはまったら恋してる!3つのサイン

ここでは、恋のサインを3つご紹介します。以下に当てはまったら、彼のことを好きになっているということになります。それでは一体どのようなサインが恋のサインなのか、一つずつ見ていきましょう。

彼のダメな部分まで全部知りたい

普通、その人の嫌な部分は見たくないですよね。知らなければよかった・・・と思うことはよくありますし、嫌な部分を見て好意的な感情がなくなってしまうということはよくある話です。

もしも彼のダメな部分まで全部知りたいという気持ちがあるなら、その気持ちは本物であると言えるでしょう。間違いなく彼に恋をしています。嫌な部分も、彼の一部であることには違いありません。たとえ嫌な部分であったとしても、彼のことを知ることができるならそれでいい、受け入れたいという強い思いがあることになるので、彼のことが好きで恋をしていると考えられます。

彼の好きな物なら全部好き

彼のことが好きになると、彼が興味ある物も好きになってしまいます。今まで興味がなかったことでも、彼が興味を持っているということで、なんとなく気になってしまう…そんなことがあれば、あなたは彼のことが好きな可能性が高いです。例えば、今まで聞いていなかった彼が好きなバンドの曲を聞きたくなる、彼が好きなスポーツに興味が出たなどですね。

彼に関する物も好意的に見るようになっていますし、彼の思考、好みの影響を強く受けているということになります。自分の好みや興味に大きな変化があるなら、あなたは間違いなく彼に恋をしていると言っていいでしょう。

自分の都合関係なく会いたくなる

どうでもいい人相手なら、忙しいと会いたいと思いませんが、大好きな人なら忙しくてもなんとか会いたいと思いますよね。自分の都合関係なく彼に会いたいという気持ちがあるなら、彼のことが好きな可能性が高いです。

自分のことよりも彼のことを優先したいという気持ちが出ている、少しでも彼に会いたいという気持ちが出ているということがあるなら、彼のことが好きな可能性が高いです。彼に会いたいと思うか、忙しいときはどうか?などと自問自答してみると、自分の気持ちがわかることでしょう。

1ヶ月経って冷めないなら勘違いじゃないかも

寂しいときに優しくされた、たまたまキュンとする行動を彼が見せただけ・・・という場合は、彼のことを好きに思う気持ちは一時的なもので、勘違いかもしれません。

1ヵ月くらい経ってもその気持ちが冷めないなら、それは勘違いではなく、間違いなく恋心です。彼のことを本当に好きになっています。自分の気持ちが本当の好きなのかどうか確かめたい人は、前述の恋のサインを確認することに加えて、1ヵ月くらい様子見をしてみるといいでしょう。

1ヵ月経っても、好き!と思える気持ちがあるなら、好きで確定です。彼にがんがんアプローチして、付き合えるように頑張っちゃいましょう!

恋に落ちたらどう変わる!?好きになってしまった時の3つのサイン

自分の気持ちを確かめたら行動あるのみ♡

自分の気持ちが本当に恋心なのかどうか確かめたい方は、彼の嫌な部分も含めて知りたくなる、彼の好きな物は全部好き、自分の都合関係なく会いたくなるといったような恋のサインに自分が当てはまるかどうか考えるといいでしょう。恋のサインに当てはまるようなら、その気持ちは恋心です。

でも一時的なものなのかも…と思う慎重なあなたは、1ヵ月くらい間をあけてみてください。時間を置いても彼のことが気になり、好きな気持ちがあるなら、その気持ちは本物であると言えます。素直に彼のことを好きになったということを認めちゃいましょう。

自分の気持ちを確かめたら、後は行動あるのみです。好きな気持ちを自覚している分、彼へと一直線に行動することができるでしょう。後悔が残らないように全力でアプローチして、彼のハートをゲットしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker