彼の「ずっと一緒にいたい」を信じていいの?男子にも恋の本音と建前がある!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼の「ずっと一緒にいたい」を信じていいの?男子にも恋の本音と建前がある!?

彼の「ずっと一緒にいたい」を信じていいの?男子にも恋の本音と建前がある!?

建前は相手の気持ちを考えたり、その場でポロリと出てしまうもの。

ただ付き合っている彼には建前じゃなく、本音で話してほしいですよね。

建前は偽りの関係を続けているような気がして、お互い疲れてしまいますし。

 

そんな今回は彼の本音と建前を紹介していきます。

もしあなたの好きな彼がこれらのセリフを言ってくるなら、それは彼の本音ではなく建前かもしれません!

彼の「ずっと一緒にいたい」を信じていいの?男子にも恋の本音と建前がある!?

男子にも本音と建前ってあるの?

本音はあなたが心から願っていること、思っていること。建前は社会的な表向きにあなたが言うこと。

例えば建前は自分の見栄を守るためや相手に合わせるためによく使われます。

友達と遊んでて、本当は家に帰りたいけど、建前的に「まだまだ遊べるよ!」なんて言ってしまった経験ありませんか?

友達と気まずくなりたくないから、嫌われたくないからそんな気持ちで建前は出てきてしまうのでしょう。

それは恋愛でも同じ。

好きな人を傷つけたくないから、本音を言って嫌われたくないから、そんな気持ちから男性も女性も建前を言ってしまいます。

もしあなたの好きな彼が建前で何かを言っていたら、知っておきたいですよね。

では恋愛に関してよく男性が言う建前とはどんなものがあるのでしょうか?

これからそんな恋に置ける男子の本音と建前を紹介していきます!

恋における男子の本音と建前をチェック!

恋愛において男子はどんな本音と建前があるのでしょうか。これからよく男性が言う建前を紹介していきます。

あなたを喜ばせようと言っている建前かもしれませんが、彼の本音が聞きたいのが女心。

もしあなたの付き合っている彼がこれらのセリフをよく言うのなら、それは彼の本音ではなく建前の可能性が大!

彼の本音が聞きたいのなら、建前を見抜いて彼の本当に思っていることを聞き出してみましょう!

「いっつも一緒にいたい♡」

2人でお家でのんびりしている時に、彼が「ずっとこうしていたいね」と言ったり、デートの後に彼が「寂しいな」や「もっと一緒にいかったな」と言うのは本音かもしれません。

ですがもしあなたが彼に「いつも一緒にいたいな」と甘えるタイプの人なら、彼は「俺も言ったほうがいいかな」と思っていたり、無意識でいつもあなたが言う言葉を言ってしまっているかも。

彼の本音は「たまには1人の時間もほしいな」かもしれません

特に付き合いたてのカップルなら、いつも一緒に居たいと思うかもしれませんが、離れている時にお互いを「恋しいな」と思う時間が、次に会った時の時間をより一層特別なものにしてくれるもの。

いつも一緒にいないのは、逆にいいことだと思えるようになりましょう。

また彼に「いつも一緒に居なくても、好きだよ」と伝えれば、建前で彼が言っていたのなら、安心するでしょう。

「家事なんてできなくていいよ♡」

男子ってたまに「家事ができなくてもいいよ」「料理ができなくても俺がやるよ」とか言ってくれますよね。

それは本音なのでしょうか?

男子的には少しは本音のようですが、全く家事ができない…と言うのは流石にちょっと二の足を踏むそう。

100%完璧にできる!というところまでは求めていないようですが、せめて部屋を綺麗に保つ、ちょっとした料理はできるくらいの家事スキルは持っていてほしいようです

また結婚をしたら、家事に関して文句を言ってくるかもしれません。

もし家事全くできないというあなたは、彼と一緒に始めてみるのはどうですか?

2人で一緒に家事を始めることで、家事分担をしやすいですし、あなただけが、彼だけがやらないといけないという暗黙の了解みたい状況になることもないでしょう。

それに家事が好きでない人も、2人でゲーム感覚でできれば楽しいかも!

まずは「家事は嫌い」「楽しくない」という家事に対する態度を変えるところから始めてみましょう!

「見た目じゃなくて中身♡」

「見た目の可愛さよりも、俺は中身を重視するけどな」と、あなたの好きな彼が言ったらそれは本音なのでしょうか。

そもそもあなたのことを気になった、好きになった時はあなたの見た目から判断して近づいてきているのでは?

ただ気になる、ちょっと好きになるまでは見た目で判断して動いていたかもしれませんが、あなたと付き合いたいと思ったのは、あなたの中身を知ってからかもしれません。

人はまず見た目から判断してしまうものですが、そこからもっと相手を知りたいと思うか、一緒にいたいと思うかは、その人の中身と彼とあなたの相性次第。

彼に「見た目より中身だよ」と言われたら、本当かなと疑ってしまうかもしれませんが、あながち嘘ではないかもしれません。

彼の「ずっと一緒にいたい」を信じていいの?男子にも恋の本音と建前がある!?

彼の本音を引き出そう!

今回は好きな彼の本音と建前について紹介しました!

付き合っていたら、彼が本音で言っているのか、建前で言っているのかわからない時もあると思います。

「本気で言ってるの?」や「それ本音?」などと聞いて彼を傷つけたくもないですしね。

もしあなたの好きな彼が「いつも一緒にいたい」「家事なんてできなくていいよ」「見た目より中身だよ」と言ってくれたら、それは完全には建前じゃないかもしれませんが、完璧に本音でもないかも。

もし彼の本音を聞き出したいと思うのなら、直接「本音?」と聞くよりもかわいく「本当かなー?」や「無理しなくてもいいよ」などと言ってみましょう。

すると彼もするりと本音を言ってくれるかも!?

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN