週末は寒さを忘れてお出かけしよう。小金井公園で公園デートなんていかが? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 週末は寒さを忘れてお出かけしよう。小金井公園で公園デートなんていかが?

週末は寒さを忘れてお出かけしよう。小金井公園で公園デートなんていかが?

付き合ってある程度の期間が経つと、どうしても似たような場所でのデートばかりになってしまいます。もちろん、似たような場所でのデートは安心感がありますし、気軽にできるというメリットがあります。

しかしながら、いつも同じようなデートだと飽きてしまいますよね。たまには違う場所にデートに行きたいと思ってしまいます。

そこで今回は、小金井公園のデートをご紹介します。小金井公園には見どころが満載!意外と楽しめる要素がたくさんあるんですよ!一体どんな見どころがあるのか、見ていきましょう!

週末は寒さを忘れてお出かけしよう。小金井公園で公園デートなんていかが?

ちょっと変わったデートがしたい!

いつも同じような場所でデートしてると、たまにはちょっと変わった場所でのデートをしたくなります。かといって、旅行は気軽に行けるものではありません。できれば都内で気軽に変わったデートができる場所がないだろうか・・・と思いますよね。

意外と盲点になりやすいのが公園デート。公園デート自体は古くからある定番なデートですが、普段は公園デートはしないという方が多いのではないでしょうか。新鮮な気持ちでデートすることができるので、とてもおすすめできます。あまりお金がかからないのもいいですね。

変わったデートをすることは、二人の間に刺激を生みます。この刺激というものがカップルには必要不可欠で、二人の関係がマンネリ化することを防ぐことができます。いつもと違うことをすることは、カップルが長続きするためには、大切なことなんです。

最近マンネリ化しているかも・・・という方は特に、公園デートなど、いつもはしないようなデートをするといいでしょう。デートのやり方一つ工夫するだけで、二人の関係が変わりますよ。

小金井公園デートはいかが?

公園デートと言われても・・・近所の公園でいいの?と思いますよね。もちろんそれでも構いませんが、できれば、設備が充実した公園がいいです。

おすすめは、小金井公園です。小金井公園は、上野公園の1.5倍という広々とした公園で、昭和15年の紀元2600年記念事業で計画された小金井大緑地が前身となっています。それだけ長い歴史のある場所なんです。

とても自然豊かで、サクラ、キンモクセイ、ウメ、ツバキなど季節の植物を楽しむことができます。売店やバーベキュー設備など施設も豊富なので、遊び方はたくさんあります。大人から子供まで楽しむことができるのが、小金井公園の特徴なんです!

カップルにもおすすめ!小金井公園の見どころ

ここでは、小金井公園の見どころを5つご紹介します。この中で一つでも「お!」と思うものがあれば、小金井公園デートをすることをおすすめします。きっと楽しい時間を過ごすことができますよ!

ノスタルジックな江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園は、江戸時代から昭和中期くらいまでの歴史的建造物が復元してある野外博物館です。ノスタルジックな思いに浸ることができます。日常ではなかなかお目にかかることができない貴重な歴史の資料にも触れることができます。歴史好きはもちろんのこと、博物館好きのカップルや、教養を身に着けたいというカップルにもおすすめできます。

犬を連れてのデートならドッグラン

もしも彼かあなたのどちらかが犬を飼っているなら、ドッグランがおすすめです。小金井公園にはドッグランがあり、大自然の中ワンちゃんと思い切りカラダを動かすことができます。アウトドア派のカップルにぴったりですね。広々とした場所で走り回ることで、二人はもちろんのこと、ワンちゃんも大満足間違いなしです。

芝生広場で爽やかピクニック

大きな公園での楽しみ方といえば、やっぱりピクニックですね。小金井公園にも、ピクニックを楽しめる芝生広場があります。いい天気の中彼と一緒にひなたぼっこをしながらお弁当を食べる・・・とてものどかで素敵だと思いませんか?日頃の忙しさを忘れることができるような、まさにささやかな幸せを味わうことができます。家でお弁当を作るときからわくわくした気持ちになることができますよ。

手ぶらでバーベキューもできちゃう

バーベキューは楽しいですが、準備が大変ですよね。でも、小金井公園なら大丈夫。小金井公園にはバーベキュー広場があり、しかもなんと手ぶらでバーベキューを楽しむことができます

2013年から併設されたバーベキューショップでバーベキューに必要な食材と器材を手に入れることができちゃうんです。これは嬉しいですよね。しかもセットの値段は3000円前後です。これくらいの値段で満腹になるまで食べることができちゃうんです。手軽にバーベキューができるのはありがたいですよね。

バーベキューは予約制となっているので、事前に予約して大自然の中のバーベキューを存分に楽しんじゃいましょう。

アクティブな二人ならサイクリング

犬は飼っていないけど、思い切り体を動かしたいというカップルにおすすめなのがサイクリングです。小金井公園にはサイクリング場があり、自転車のレンタルを行っています。大自然の中風を切って走るサイクリングはとても気持ちがいいですよ。

自転車のレンタル料金も1時間210円、以降30分100円とリーズナブルで手を出しやすいです。

週末は寒さを忘れてお出かけしよう。小金井公園で公園デートなんていかが?

おわりに

いつも同じデートばかりで飽きてきた、最近二人の関係がマンネリ化しているという方は、いつもとちょっと違うデートをしましょう。おすすめは、公園デート。中でも小金井公園なら、設備が豊富なので、カップルによって様々な楽しみ方ができちゃうんです。

博物館を見て知的に過ごすのもいいですし、バーベキューやピクニックなど、広い公園ならではの楽しみ方をするのもいいでしょう。アクティブ派のカップルならドッグランやサイクリングもいいですね。

今度のデートは小金井公園で決まり!思い切って彼を小金井公園に誘ってみて、一日中楽しんじゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY