彼と二人きりでお出かけしたい!OKをもらいやすいデートの誘い方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼と二人きりでお出かけしたい!OKをもらいやすいデートの誘い方

彼と二人きりでお出かけしたい!OKをもらいやすいデートの誘い方

皆さんは、デートに誘われたい派ですか、それとも自分から誘いたい派ですか?今の時代でもデートは男性から誘うことが多く、女性からデートに誘うのは勇気がいります。

しかしながら、男性がなかなかデートに誘ってくれないとか、自分が遊びに行きたくてたまらなくなるということってありますよね。

そこで今回は、うまく彼をデートに誘い出したい方のために、うまくいくデートの誘い方のコツをご紹介します。どういうふうにデートに誘えばいいかわからない、デートに誘って彼に微妙な反応をされたくないという方に必見の内容となっていますよ!

彼と二人きりでお出かけしたい!OKをもらいやすいデートの誘い方

女性からデートに誘ったっていいじゃん!

デートは男性から誘うものというイメージがある方が多いかもしれませんが、別に女性からデートに誘っても何も問題ありませんよね。女性から誘ったら不都合だとか、マナー違反になるということはないはずです。どうしても受け身の女性が多いため、男性からデートに誘うことが多くなってしまいますが、女性だって好きなタイミングでデートしたいですし、気になる彼のことを誘い出したいということもあるでしょう。

彼とデートしたいけど誘ってくれない・・・でも自分は女性だから自分から誘うのは抵抗があるという方も、勇気を出して彼のことをデートに誘ってみてください。自分からアプローチすることは決して悪いことではないのです。

ただ、今まで男性をデートに誘ったことがほとんどないと、どうやって誘えばいいかわかりませんよね。もしもうまくいかなかったらどうしよう・・・断られたらつらい・・・などと考えてしまい、余計に動けなくなってしまいます。

次でご紹介するデートの誘い方のコツを参考にして、その不安を払拭してください。一回誘ってうまくいけば、なんだこんなもんか…と思うようになりますよ。

上手くいくデートの誘い方のコツ

ここではうまくいくデートの誘い方のコツを6つご紹介します。どれもとても参考になるコツですので、できるだけ取り入れるようにしてください。それでは一体どんなコツがあるのか、一つずつ見ていきましょう。

会話を交わしたその日がおすすめ!

デートを誘うタイミングは、会話を交わしたその日がいいですね。会話を交わした日はあなたのことが強く印象づいており、いい印象を特に抱いている日ということになります。そのため、自然と彼もデートの誘いに乗り気になります。突然デートに誘うのではなく、いい感じに会話した日を狙って誘うようにすればいいわけですね。

デートを誘うのも、いつでもいいというわけではないのです。大事なのはタイミングです。

夜だとOKの確率は高まる!

昼間にデートに誘うのも悪くはないのですが、できれば夜の方がいいですね。

夜の方が時間に余裕があることが多い、人恋しく感じやすい、あなたのやり取りに集中している可能性が高いなどの理由から、オーケーしてもらえる確率が高まります。夜にLINEか電話などをして、デートに誘うといいでしょう。

彼が仕事や勉強でひと段落した後が狙い目!

彼が忙しいときにデートに誘っても断られる可能性が高くなってしまいます。特に男性は一つのことに集中したがる傾向がありますから、仕事や勉強をしているときや忙しい時期に誘っても失敗しやすいです。

狙い目は、彼が仕事や勉強でひと段落した後ですね。一日での中から仕事や学校の後、長期間で考えるならプロジェクトが成功したとか試験が終わった後など、気が緩むタイミングを狙うようにするといいでしょう。

悩み相談は乗ってもらえる可能性高し!

相談したいことがあって・・・と言って食事などに誘うという手もあります。相談を口実にデートしちゃうわけですね。

ご飯でも食べながらゆっくりと彼と話したいな・・・と思うときには使える手です。いきなり普通にデートに誘うのはハードルが高いという方は、この手を使うといいでしょう。相談事なら断られる可能性が低いので、使えますよ。

2択でデートに誘ってみる!

「○○と△△のどっちかに行かない?」とか「○日と○○日どっちかに遊び行かない?」みたいに、選択肢を提示してデートに誘うというテクニックがあります。普通に誘ったときに比べて、自分で決めているという感覚になるので、相手が無意識に乗り気になりやすいんです。自由度があることで、逆に相手の行動をコントロールすることができるという高等テクニックです。

漠然とどこかに行こうと言っても、決断がしにくいですが、選択肢があると、考えやすいですよね。自由度を持たせつつも、相手が決断しやすいように誘導しているわけです。

彼の好きなもの(趣味)をリサーチして誘う!

彼が好きなものに関連したデートに誘うという手も有力です。

音楽が趣味ならライブに誘えばいいですし、スポーツ好きなら観戦に誘うといいでしょう。彼がお酒好きならおいしいお店を見つけたから一緒に飲みに行こうと誘うという手もあります。彼が乗り気になりそうなものをリサーチしておき、それについてデートに誘えば、彼も行きたいと思ってくれることでしょう。

彼と二人きりでお出かけしたい!OKをもらいやすいデートの誘い方

おわりに

デートは男性から誘うもの・・・というイメージがあるかもしれませんが、女性にもデートに誘う権利は当然あります。デートしたいな、会いたいなと思うときは、彼のことを誘っちゃっていいんです。

彼をデートに誘うときは、タイミングに注意しましょう。できれば会話をした日の夜や、仕事や勉強が落ち着いている日を狙うといいでしょう。タイミングを間違えなければ、オーケーしてもらえる確率がかなり高まります。

また、悩み相談と言って誘ったり、彼の好きなもので釣ってデートに誘うとうまくいきやすいです。誘うときは何かしらの選択肢を提示してから誘うとオーケーの確率はさらにアップ。工夫を凝らせば、彼がデートに乗り気になる可能性を高めることができるんです。

この記事に書いてあるコツはどれも簡単にできるものばかりですよね。勇気を出して彼をデートに誘って、楽しいデートをしてくださいね。

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN