動物好きカップル必見!動物園デートなら多摩動物公園がおすすめ♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 動物好きカップル必見!動物園デートなら多摩動物公園がおすすめ♡

動物好きカップル必見!動物園デートなら多摩動物公園がおすすめ♡

今度のデートはどこに行こう?と考えているあなた。

彼もあなたも動物好きなら動物園デートはいかがですか!・

動物は癒されるし、いろんな動物を見ると動物好きならテンションが上がりますよね。

今回は都心からも行きやすくて見どころ満載の、「多摩動物公園」をご紹介しますね。

ぜひポイントをチェックして行く際の参考にしてみてください。

動物好きカップル必見!動物園デートなら多摩動物公園がおすすめ♡

動物好きに悪い人はいないよね?

あなたと彼は動物が好きですか?

動物が好きなら、長い時間動物園にいても全然飽きませんよね。

動物の姿を二人でじっと眺めているだけで癒されるし、動物好きな彼は愛情が深くて優しそうな印象がありますよね。

動物好きな人に悪い人はいないイメージなので、動物好きかどうかを確かめるためにもぜひ一度は動物園デートをおすすめします!

動物好き男子と行くなら多摩動物公園がおすすめ♡

動物園デートには多摩動物公園がおすすめです。

多摩丘陵に作られた広大な動物園なので園内は登り下りのあるハイキングコースのようで、かなりの距離を歩きます。

歩きながら色々話せますし、動物の種類も多いので一日楽しめると思いますよ。

次からは、多摩動物公園のおすすめポイントを紹介します。

多摩動物公園のおすすめポイント

おすすめポイント1:都心からも行きやすい!

多摩動物公園のおすすめポイントの一つ目は、都心からも行きやすいところです。

小田急「多摩センター駅」でモノレールに乗り換えて「多摩動物公園駅」下車すると駅の目の前が多摩動物公園です。

一般駐車場はないので、公共交通機関を利用する方が便利です。

料金も600円と安く、年間パスポートも2400円なので動物好きで何度も来たいカップルは年間パスポートもおすすめです。

また、動物解説員による約45分のガイドツアーを無料で行われています。

新しい発見があるかもしれないのでガイドツアーに参加してみてもいいかもしれませんね。

おすすめポイント2:とにかく広くて1日中楽しちゃう!

多摩動物公園は、多摩丘陵の広く起伏にとんだ地形でとても広大です。

動物は生息地ごとに、アフリカ園・アジア園・オーストラリア園・昆虫園の四つのエリアに配置され、野生で群れをつくる動物は、なるべく群れで展示されています。

各エリアで特色が全然違うのでとても面白いと思います。

動物たちを観察するのを楽しくしてくれる「動物新聞」や「動物ガイドブックレット」、また「観察シート」などを案内所で配布しているので、ガイドを見ながら広い園内を歩くと二人の絆も深まり楽しい時間を過ごせると思いますよ、

おすすめポイント3:柵や檻がほとんどない!

多摩動物公園の展示の特色として、豊かな自然が多く残った園内で、動物をできるだけ自由な姿で展示するために、檻のかわりに壕で仕切るようにしてあります。

放し飼いのような状態で、とてものびのびとした動物たちの姿を見ることができます。

また野生で群れをつくる動物は、なるべく群れで飼育するようにされています。

野生に近い状態で見られるのはテンションが上がりますよね。

自由な雰囲気で、見ている方もゆったりとした気分になれると思います。

おすすめポイント4:動物の種類が300種類以上いる!

多摩動物公園には300種類以上の動物がいます。

「アジア園」にはニホンコウノトリやタヌキなど日本産の動物はもとより、トラ、オオカミ、ユキヒョウなど、アジア各地の動物に出会えます。

スカイウォーク・タワーでは、樹上性のオランウータン本来の身軽で軽快な枝渡りの様子が観察できます。

「オーストラリア園」はコアラ、カンガルーなど、オーストラリアにすむ動物と出会える区域です。

コアラ館では、コアラとオーストラリア産の小動物が飼育され、コアラがユーカリを食べているようすを観察することもできます。

「アフリカ園」ではライオン、キリン、シマウマ、アフリカゾウ、チンパンジーなどの動物が、群れをなしてくらしています。

今は休止中ですが、ライオン園ではライオンの群れをバスに乗って観覧することができる「ライオンバス」を運行しています。

「昆虫園」では、一年を通して色とりどりのチョウが舞っており、その中を散策できるおすすめの施設です。

また昆虫館本館では、ハキリアリやグローワームなど外国産の珍しい昆虫に出会えるほか、標本や模型の展示やふれあいコーナーがあります。

昆虫好きな彼が喜ぶこと間違いなしですね。

おすすめポイント5:珍しいタスマニアデビルは必見!

絶滅危惧種のタスマニアデビルを飼育しているのは日本で多摩動物公園だけなのでとても珍しく必見です。

タスマニアデビルの名前の由来は「悪魔のような鳴き声」と「死んだ動物を貪る姿」からきているそうです。

大きさははそれほど大きくないですが食べる量が半端ないそうで、骨や肉や内臓まで食べてしまうそうです。

日本はおろかアジアでも多摩動物公園にしかいないので、多摩動物公園デートのハイライトはタスマニアデビルで決まりですね!

多摩動物公園のお土産グッズもタスマニアデビルが一番人気らしいですよ。

動物好きカップル必見!動物園デートなら多摩動物公園がおすすめ♡

おわりに

広大な多摩動物公園をデートするにはかなり歩かないといけないので、スニーカーなど歩きやすい靴がおすすめです。

ハイキングと動物見学、一度で両方体験できるので多摩動物公園デートはとても健康的でおすすめです。

彼が動物好きならなおさら大満足のデートになると思いますよ。

ぜひ彼を誘って行ってみてくださいね。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN