恋をしたいなら習慣を変えろ?「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋をしたいなら習慣を変えろ?「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト

恋をしたいなら習慣を変えろ?「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト

毎日同じことの繰り返しで、パッとしたことがないなぁと思っているあなた。

恋愛したいけど、出会いが全然ない!と嘆いていませんか?

出会いがないと思っている人は果たして本当に出会いが全くない環境にいるのでしょうか?

もしかしたら自分で思いこんでいるだけかもしれません!

今回は、出会いがないと思いがちな人の考えや行動パターンを見ていきたいと思います。

恋愛に対してサボりがちな自分を変えるきっかけにしてみてくださいね。

恋をしたいなら習慣を変えろ?「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト

ああ、出会いが・・・ない

片思いやいいなと思う人すらいなくてもうずいぶん経つ人は、「まわりにいい人がいないから」とか「出会いが全然ないから」と思いがちです。

生活リズムが決まっていて、同じことの繰り返しと感じている人は新しく出会う場所もなくてどうしようか困りますよね。

自分から新たな場に出ていくのはハードルが高いからと諦めているのかもしれません。

でも、現状が退屈なら新しい場を開拓した方が絶対に新たな出会いは広がります。

行動を起こさないのに新たな出会いがどんどん舞い込むことはありません。

次からは、「出会いがない」というのが口癖になっている人はどんな努力を怠っているのかを見ていきたいと思います。

「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト

「出会いがない」が口癖の人は、何もしなくても新しい出会いは向こうからやってくると思っていませんか?

そんなことはないと思っているかもしれませんが、実際に行動を起こしていなかったり心の恋愛スイッチが常にオフになっていたりすると本当はすぐそこにある出会いに気づけないかもしれません。

「出会いがない」が口癖の人のサボりがちなことを5つ紹介しますね。

恋愛スイッチをONにするコト

まずは、恋愛スイッチをONにすることをサボってはいませんか?

毎日同じことの繰り返しで、会う人も決まっている・・・そんな時、何もときめくことがないかもしれません。

ときめくことがないと、知らず知らずのうちに常に恋愛スイッチがOFFになっているかもしれませんよ。

自分の心の恋愛スイッチをいつもONにしておくと、今まで全然気にもかけていなかった人のことが素敵に見えたり、気づかないうちにスルーしていたことが恋愛に発展する可能性を秘めている場合もあります。

新しいことを始めるには忙しいし勇気もないという人は、まずは自分のものの見方を変えることから始めてみてください。

いつもと違う風に見えるだけでも心に潤いが生まれます。

何かにときめくことを大事に生活していたら、新しい出会いにも敏感に気づけると思いますよ。

身近な男性を加点方式でみるコト

あなたのまわりにいる男性を一人ずつ思い浮かべてみてください。

身近な男性に対してあなたがそれぞれどんな印象を持っているか書き出してみてください。

もしも、厳しい意見が多いならあなたはものの見方を変える必要があります。

人間は誰でも長所と短所があります。

男性のいいところよりも悪い部分に目が行くようであれば、知らず知らずのうちに男性をマイナス方式で見ている可能性があります。

もしも身近な男性を加点方式で見ることができれば、あなたのまわりには素敵な男性がグッと増えますよね。

「頼りない感じもするけど、優しいから一緒に何でもしてくれそう」などいいところをプラスで見ることができると自分の周りはいい人ばかりだと思えてくると思います。

いいところは当たり前、悪いところは許せないという見方をしていてなかなか男性に妥協できない女性もいますがそんな女性は男性からも敬遠されてしまいます。

加点方式で物事を見られる大らかさを身に着けてみてくださいね。

SNSをマメにチェックするコト

SNSは自分には関係ないからあまり見ないという人もいるかもしれません。

友人が楽しそうに写真をアップしていたら自分は何もなにのに・・・と悲しくなりますよね。

でも、SNSから新しい情報を仕入れることは大事です。

特に出会いを求めているなら、SNSで飲み会や集まりの情報をチェックするのが手っ取り早いです。

SNSから自分の趣味の場を探したり、同じ趣味の人と交流を持つこともできます。

実生活でなかなか出会いがない人も、SNS上で全国に友達を作ることができるので便利です。

SNSをマメにチェックして新たな交流の場を広げてみてくださいね。

新しいことに挑戦するコト

何もせずに出会いがないのなら、何科新しいことを始めてみた方が絶対にいいです。

「出会いがない」と嘆いている人は、新しいことに挑戦することをサボっているのかもしれませんね。

退屈だなぁとか、面白くないなぁと思ったら、何か新しいことに挑戦してみると新鮮な刺激をもらえるのでおすすめです。

「出会いがない」と思っている人は、何か行動してみた方がいいよと他人に言われても、「でも・・・」が口癖になっているかもしれません。

「でも・・・」と否定的な言葉がまず出る人は要注意です。

現状が変わってほしいと思っていながら、実は変わってほしくないからです。

変わるための行動を起こすのが怖いのかもしれません。

時には、結果は後からついてくるという気持ちで「まず行動を起こしてみる」ことも大事ですよ。

新しいことを始めたら、いい出会いが待っているかもしれません。

「紹介して」を恥ずかしがらないコト

恥ずかしかったりプライドが邪魔して、友人知人に「紹介して」と言うことをためらってはいませんか?

「紹介して」と頼んでおくと、飲み会や交流の場を作ってくれるかもしれません。

恥ずかしがらずに紹介してもらいましょう。

何人にも頼んでいるうちに段々恥ずかしくなくなるから大丈夫です。

自分から心を開放して出会いを招き入れる準備を整えていたら、出会いをちゃんとキャッチできるようになると思いますよ。

恋をしたいなら習慣を変えろ?「出会いがない」が口癖な人がサボりがちな5つのコト

出会いがないんじゃなくて行動してないだけかも?

「出会いがない」と思っている人は、自分の方から心を開いたり新しいことをしてみたりしていないだけかもしれません。

行動しなければ何も起こりません。待っているだけでは出会いをつかまえられないと思います。

出会いがないと思っている人は、まずは何か行動してみることから始めてみてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker