彼との初デートは池袋で決まり♡「いけふくろう」から始まるデートプランを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼との初デートは池袋で決まり♡「いけふくろう」から始まるデートプランを紹介!

彼との初デートは池袋で決まり♡「いけふくろう」から始まるデートプランを紹介!

彼氏と池袋でデート!でもどういうプランがいいんだろう・・・と悩みますよね。池袋はいろいろなお店があり、デートスポットも満載ですが、それだけにかえってどこに行こうか迷いますよね。

彼氏とスムーズにデートを楽しみたい…そんな方のために今回は、いけふくろう待ち合わせからスタートする池袋デートおすすめプランをご紹介します!

彼との初デートは池袋で決まり♡「いけふくろう」から始まるデートプランを紹介!

いけふくろう待ち合わせからスタートする池袋デートおすすめプラン

いけふくろうに14時に待ち合わせ、22時に夜景で締めるというデートプランをご紹介します。一日たっぷりと池袋を満喫することができるデートプランですので、ぜひぜひ参考にしてくださいね♪

14:00 いけふくろうで待ち合わせ

まずは待ち合わせです。待ち合わせがスムーズにいかないと、デートもうまくいきません。待ち合わせ場所はわかりやすい目印があるところがいいでしょう。今回は、いけふくろうを待ち合わせ場所にしてデートを始めましょう。

いけふくろうは、北改札を出てサンシャインシティ側に進めば見つかります。注意点としては、柱の陰になっているので、見逃さないようにすることです。うっかりすると見逃して先に進んでしまうことがあります。そこにさえ気をつければ、スムーズに待ち合わせすることができることでしょう。

14:15 アトラクションなら口下手でも安心「ナンジャタウン」

ナンジャタウンはサンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階にある、屋内型のテーマパークです。アトラクションが豊富に取り揃えられており、映像や音響を駆使して楽しませてくれます。また、餃子やデザートのお店もあり、有名パティシエの限定デザートを楽しむことができます。

アトラクションのいいところは、口下手な人でも楽しめるところですね。一緒に体験して遊ぶので、間が持たないということがありません。童心に返って楽しみたいならナンジャタウンがいいですね。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階

15:30 大好きな漫画を紹介し合おう「J-WORLD」

J-WORLDは漫画がテーマのおもしろいテーマパークです。ワンピース、ドラゴンボール、ナルト、銀魂などなど、ジャンプの名作の世界観を存分に楽しめるエリアが満載。自分が好きな漫画はもちろんのこと、彼氏が好きな漫画のエリアも一緒に楽しみたいですね。彼と一緒に大好きな漫画を紹介し合うのもとてもいいものですよ。

他には限定のフードやグッズなど、漫画好きにはたまらない商品が盛りだくさんなので、とてもおすすめできます。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル3階

17:00 一息つくなら「ねこぶくろ」

一通りはしゃいだら、ちょっとゆっくりしたくなりますよね。そこで17時からはねこぶくろに行きましょう。

ねこぶくろは、猫と触れ合えるテーマパークです。10匹以上常駐している猫の姿に、癒されること間違いなしです。猫を見ながらのんびりと過ごして、一息ついちゃいましょう!

住所:東京都豊島区東池袋1-28-10東急ハンズ池袋店8F

18:15 メルヘンなレストランでドキドキ「古城のアリス」

不思議の国のアリスがテーマのレストランである古城のアリスは、まるで自分が異世界に来てしまったと錯覚するような素敵なデザインのレストランです。ただオシャレなだけではなく、本当にアリスの世界の中のようなデザインがされているのがグッド。

しかも、料理も本格的だから言うことがありません。フォトジェニックな料理がずらりとそろっているので、写真を撮ってインスタグラムに投稿するのもいいですね。

メルヘンでオシャレなレストランで、彼と非日常を味わえますよ♪

住所:東京都豊島区南池袋2-16−8 鈴和ビルB1

19:30 プラネタリウムでロマンチックな気分に「コニカミノルタプラネタリウム満天」

夜、彼とロマンチックに過ごしたい人は、プラネタリウムがおすすめです。コニカミノルタプラネタリウム満天では、素敵な星空を堪能することができます。一つの作品が1時間かからないくらいなので、映画に比べて気軽に観れるところがいいですね。

プラネタリウムは普通のシートでも楽しめますが、芝シート、雲シートという限定のシートがあるのがコニカミノルタプラネタリウム満天の特徴です。ちょっと贅沢な素敵なシートで見る星空の演出は、最高の思い出になりますよ

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

21:00 都会の夜景で締めくくり「サンシャイン60展望台」

サンシャイン60展望台は、251メートルの高さから東京を一望できる展望台です。そこから見える夜景は、他の何ものにも変えがたい素敵なものです。夜景を見てうっとりとすること間違いなしです。最後に素敵でロマンチックな夜景を見ることで、今日一日がとても素敵なものだったなと実感することができます。恋人の大切さも感じることでしょう

営業時間は22時までですが、最終入場は1時間前となっているので注意してください。

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F

彼との初デートは池袋で決まり♡「いけふくろう」から始まるデートプランを紹介!

池袋は初めてのデートにぴったり♡

池袋は、初めてのデートでもかなり有効です。童心に返って楽しめるテーマパーク、オシャレなレストラン、ロマンチックなプラネタリウム、展望台などなど、楽しめる要素が満載です。初デートはどこにしよう?と迷っているなら、池袋で決まりです!

今回ご紹介したデートプランはあくまでも一例ですので、二人の好みやスケジュールに合わせて削ったり、行くお店を追加したりするといいでしょう。二人が買い物好きならショッピングを楽しむのもいいですね。

この記事のデートプランを参考にしつつ、池袋にある数多くのデートスポットを利用して、彼氏と素敵な思い出を作ってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN