年齢が離れているからこそ!年の差婚カップルにはメリットがいっぱい!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 年齢が離れているからこそ!年の差婚カップルにはメリットがいっぱい!?

年齢が離れているからこそ!年の差婚カップルにはメリットがいっぱい!?

皆さんの彼氏との年の差はどれくらいありますか?ほとんど年が変わらないという方もいれば、10年以上離れているという方もいるでしょう。

いろいろなカップルの形があるわけですが、結婚を意識したときに、年の差婚がうまくいくものなのかどうか、とても気になりますよね。年の差があるからこそのメリットもあるでしょうが、デメリットもあるのではないかと思ってしまいます。

そこで今回は、年の差婚カップルはうまくいくのか、また、彼氏との年の差があるとどのようなメリットがあるのかご紹介します!

年齢が離れているからこそ!年の差婚カップルにはメリットがいっぱい!?

年の差婚カップルってうまくいく?

年の差婚カップルはうまくいくのかどうか、気になりますよね。年の差婚カップルがうまくいくかどうかは、年齢を気にするかどうかにかかっています。年齢を気にしてしまうとうまくいかないことが多いですね。逆に年齢を気にせずに関わることができればうまくいきます。

年齢を気にしないということは、自分が気にしないだけではなく、相手に気にさせないということも大事です。自分が気にしていなかったとしても、相手が年齢を気にすることが多ければ、うまくいきません。

例えば、年上の夫に対して「古い」「おじさんすぎ」などと言うと、相手は傷ついてしまいます。自分では軽い冗談のつもりでも、相手が気にして傷つき、別れにつながってしまうんですね。逆に年上が年下の恋人に対して「子供すぎる」「まだ社会をわかっていないから」などと言って無知な扱いや子供扱いをして相手を怒らせてしまうということもあります。

このように、年齢に関係して相手が傷つくことを言うと、うまくいかないことが多いです。本人は冗談だと思っていても、相手に通じないことがあるんです。ジェネレーションギャップや知識の差など、大きな違いがあって当たり前なんです。その違いを馬鹿にせず、受け入れるようにしたいですね。年齢差があってもお互いのことを思いやる気持ちを持つことが、年の差婚カップルが長続きする秘訣なんです。

彼氏が年上カップルの場合のメリット

ここでは彼氏が年上カップルのメリットを3つご紹介します。年上好きが多い女子ですが、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

困った時の良き相談相手になってくれる

年上彼氏のメリットは、やはり頼れるところですね。

人生経験や知識が自分よりもあって、困ったときに相談相手になってくれることは大きいです。具体的なアドバイスがなくても、ただ話を聞いて受け止めてもらえるだけで嬉しいですよね。頼りになる彼氏がいるということは、精神的にかなりありがたいですよね。

結婚したいと思っている割合が多い

彼氏が年上だと、結婚を意識している人の割合も増えます。

そのため、遊びで付き合うということをしなくなる可能性が高いです。女子のことを真剣に考え、誠実な対応をしてくれることが期待できます。遊ばれたくない、真剣なお付き合いをしたいという方は、年上彼氏を狙うといいでしょう。

経済的な余裕がある

年上彼氏は、自然と社会人としての期間が自分よりも長いことがほとんどです。そのため、給料が多く、経済的に余裕があります。経済的に余裕がある彼氏だと、その分デートやプレゼントを奮発してくれるというメリットがありますし、お金で困るということになりません。

将来結婚するかもしれないということを考えると、年上で経済的な余裕があるという男性はとても魅力的です。

彼氏が年下カップルの場合のメリット

ここでは、彼氏が年下カップルのメリットをご紹介します。年上好きが多いとはいえ、年下がいいという女子も一定数います。一体なぜ年下と付き合いたいと思うのか、そのメリットを見ていきましょう。

お世話するのが楽しい

お世話好きの女子にぴったりなのが、このメリットです。

彼氏のことを面倒見てお世話してあげることがとても楽しいんですね。彼氏のために尽くしているという気持ちになることができるということも大きいです。彼氏がどんどん人として成長していく様子を見るという楽しみ方もあり、お姉ちゃんタイプの女子ならではのメリットであると言えるでしょう。

イケメン感が長く続く

若い頃はイケメンでも、年をとって完全におじさん化してしまうという男性は少なくありません。

年下彼氏もいつかはおじさんのようになってしまいますが、若くてイケメンな状態が長く続くというメリットがあります。男は外見重視!という女子は、年下彼氏を見つけて結婚するといいでしょう。

甘えん坊な感じも可愛く思える

年下彼氏は甘えん坊タイプが多いです。年上の彼女に甘えたいと思っているんですね。それがとてもかわいいんです。

そのかわいい彼氏を甘やかしてあげるという楽しみ方ができるのが、年下彼氏の大きなメリットであると言えます。かっこよくて頼りになる彼氏よりも、犬のように懐いてくれるかわいい彼氏が好きという方は、年下彼氏がぴったりですね。

年齢が離れているからこそ!年の差婚カップルにはメリットがいっぱい!?

おわりに

年の差婚カップルがうまくいくかどうかは、年齢をお互いに感じさせないように配慮できるかどうかにかかっています。さり気ない言葉や冗談のつもりでも、相手が傷つき年齢差が原因で別れてしまうことがあります。お互いのことを思いやる気持ちがあれば、年の差があってもうまくいくことでしょう。

彼氏が年上の場合のメリットは、彼氏に頼れる点にあります。経済的に余裕があり、経験豊富で相談相手となってくれるので、彼氏に受け止めて欲しい方や、安心して結婚したいという方におすすめですね。また、男性も結婚を意識することが多いので、真剣な交際を望んでいる方にもおすすめできます。

彼氏が年下の場合のメリットは、彼氏がかわいいという点にあります。甘えん坊な彼氏を甘やかしてあげたり、お世話をして尽くしたりすることで、満たされた気持ちになることができます。彼氏が若いということもあって、イケメン感が長続きするというのもいいですね。

年の差婚カップルにはメリットがあります。相手のことを思いやる気持ちがあれば、素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN